スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
オーガニック歯磨き粉!ロゴナ キッズストロベリーはみがきジェル♪
すてきなご縁がありまして、使い始めた新しい歯磨きジェル。

DSC_2692.jpg
ロゴナ キッズストロベリーはみがきジェル ドイツ製

かわいくパッケージされてきましたが、
光の加減で見えにくいからシンプルに歯磨き粉だけ。
口は、チューブのわさびとかみたいに封してありました。
歯磨き粉でそう言うの初めて!
ドイツ製の歯磨きでは普通なのかは、謎。

どんな使い心地か、まずは私も磨いてみました
香りが甘いストロベリーだから、味もかなり甘いのかな?
って思ったのですがそんなことはありませんでした。

DSC_2718.jpg
分かりやすくちょっと多めに出しました!

泡立ちは軽め。(一般的な歯磨き粉は、発泡剤入りだからね。)
口を濯ぐと、後はすっきり。意外に歯がツルツルになりました!
甘い味は、口に残らないと思いました

娘ちゃんにまずは香りを嗅がせたら、「いちごの匂い」だって。
さて。磨く感じはどうかな?

DSC_2710.jpg

最初は、泡立ちが嫌だったみたい。
我が家は泡立たないはみがきジェルだから…
でも何回か続けたら慣れたみたい、調子にのって磨いていました。

娘ちゃんは、もうすぐ4歳だし。うがいも上手になりました。
でも、思い返すと一年前は歯磨きさえ苦戦していました。
世の中には、そんな親って多いと思います。

オーガニック製品ならば、もしもうがい失敗してもねぇ。 

ストロベリーの香りならば、歯磨きが楽しくなるかもね。

歯磨き粉を変えたら、毎日の歯磨きも変わるかもしれませんね

無添加石鹸の「ジョーンズオリーブ」ファンサイト参加中

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:おすすめ育児グッズ - ジャンル:育児
モニプラ(kids&baby)トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
へ〜♪ bylee

歯磨き粉にもオーガニック製品なんてあるんですねー
初めて知ったかも♪
しかもドイツ製なんて聞いただけで
良さげ!なんて思ってしまう(*≧m≦*)

フレーバー付きだと、歯磨き苦手なちびっこでも
喜んでやってくれそうだよね^^
うちの娘に、使ってみようかな・・・v-286
歯磨き、いまだに嫌がる!!!

こんばんわ☆ byあずまま。

娘ちゃんのお気に入りの歯磨き粉なんですね~
確かに・・・歯磨きが嫌な時期ってありますね!!

我が家もやっと最近はうがいが出来るようになりました。
こちらの歯磨き粉は色合いも
美味しそうですね~(*^^*)
byここあん

すごい!!上手に磨いていますね^^
うさきのこさん♪息子1歳8ヶ月なんですが歯磨き粉って何歳くらいから使うのですか?
まだカミカミで顔を動かしてるし(笑)絶対食べそう~~。
ふと。。。うちそのまま磨いてるのでいつからかなって^^;
byこげこげ

こんばんわ。
このハミガキ粉、気になっていましたー。

イチゴ味で発泡剤使っていないのは嬉しいですね。
うがいが上手にできるまでは、何となく不安ですものね。
bysachi

うちは歯磨き粉、まだなんだ~。
それ、甘いの?

以前、ミッフィーちゃんの甘い歯磨き粉が「辛い」と言って磨けなかったような子供でも甘いかしら?

そろそろ歯磨き粉をつけさせたいんだけどね~。
それ、甘いのならよさそうだね。
leeさんへ byうさきのこ

> 歯磨き粉にもオーガニック製品なんてあるんですねー
> 初めて知ったかも♪
> しかもドイツ製なんて聞いただけで
> 良さげ!なんて思ってしまう(*≧m≦*)
>
> フレーバー付きだと、歯磨き苦手なちびっこでも
> 喜んでやってくれそうだよね^^
> うちの娘に、使ってみようかな・・・v-286
> 歯磨き、いまだに嫌がる!!!

オーガニックだから、うがいできない娘ちゃんにいいかも。
かわいい色でテンションあがるかもしれませんよ(笑)
使い続けて虫歯予防ですね( ^o^)ノ
あずまま。さんへ byうさきのこ

> 娘ちゃんのお気に入りの歯磨き粉なんですね~
> 確かに・・・歯磨きが嫌な時期ってありますね!!
>
> 我が家もやっと最近はうがいが出来るようになりました。
> こちらの歯磨き粉は色合いも
> 美味しそうですね~(*^^*)

そうですよね…かなり苦戦して歯磨きしていました。
今は歯磨きちゃんとできます!
あずきちゃん、うがいも上手なんですね。偉い!
ここあんさんへ byうさきのこ

> すごい!!上手に磨いていますね^^
> うさきのこさん♪息子1歳8ヶ月なんですが歯磨き粉って何歳くらいから使うのですか?
> まだカミカミで顔を動かしてるし(笑)絶対食べそう~~。
> ふと。。。うちそのまま磨いてるのでいつからかなって^^;

歯ブラシの持ち方もいい感じです。
ん。歯磨き粉、いつからでしょう…娘の場合、忘れました(笑)
やっぱりブクブクうがいができたらかしら?
まだまだ先でも、普通に磨いていたら大丈夫ですよね( ^o^)ノ
こげこげさんへ byうさきのこ

> こんばんわ。
> このハミガキ粉、気になっていましたー。
>
> イチゴ味で発泡剤使っていないのは嬉しいですね。
> うがいが上手にできるまでは、何となく不安ですものね。

やっぱり口に何か入る訳だから、確かに不安ですよね!
オーガニックだから、その点気持ちもまだ楽。
もちろんちゃんとうがいしてもらいますがね(^_^)
sachiさんへ byうさきのこ

> うちは歯磨き粉、まだなんだ~。
> それ、甘いの?

ほんのり甘いかな?甘過ぎはないですね~

> 以前、ミッフィーちゃんの甘い歯磨き粉が「辛い」と言って磨けなかったような子供でも甘いかしら?
>
> そろそろ歯磨き粉をつけさせたいんだけどね~。
> それ、甘いのならよさそうだね。

そうね。香りが良いし、興味は持てるかも。
最初は、やっぱり辛いっていいましたし…(T_T)
市販の泡立ち良いいちごは娘ダメでしたが、これはOKでした!
<<旬!「高級さくらんぼ産地直送 山形まめ印屋」!! | ホーム | 今が旬、北の海の幸。利尻の蝦夷バフンウニ!>>
へ〜♪
歯磨き粉にもオーガニック製品なんてあるんですねー
初めて知ったかも♪
しかもドイツ製なんて聞いただけで
良さげ!なんて思ってしまう(*≧m≦*)

フレーバー付きだと、歯磨き苦手なちびっこでも
喜んでやってくれそうだよね^^
うちの娘に、使ってみようかな・・・v-286
歯磨き、いまだに嫌がる!!!
【2012/06/25 16:02】URL | lee #-[ 編集]

こんばんわ☆
娘ちゃんのお気に入りの歯磨き粉なんですね~
確かに・・・歯磨きが嫌な時期ってありますね!!

我が家もやっと最近はうがいが出来るようになりました。
こちらの歯磨き粉は色合いも
美味しそうですね~(*^^*)
【2012/06/25 21:35】URL | あずまま。 #-[ 編集]

すごい!!上手に磨いていますね^^
うさきのこさん♪息子1歳8ヶ月なんですが歯磨き粉って何歳くらいから使うのですか?
まだカミカミで顔を動かしてるし(笑)絶対食べそう~~。
ふと。。。うちそのまま磨いてるのでいつからかなって^^;
【2012/06/25 22:00】URL | ここあん #-[ 編集]

こんばんわ。
このハミガキ粉、気になっていましたー。

イチゴ味で発泡剤使っていないのは嬉しいですね。
うがいが上手にできるまでは、何となく不安ですものね。
【2012/06/25 22:30】URL | こげこげ #-[ 編集]

うちは歯磨き粉、まだなんだ~。
それ、甘いの?

以前、ミッフィーちゃんの甘い歯磨き粉が「辛い」と言って磨けなかったような子供でも甘いかしら?

そろそろ歯磨き粉をつけさせたいんだけどね~。
それ、甘いのならよさそうだね。
【2012/06/26 05:19】URL | sachi #-[ 編集]

leeさんへ
> 歯磨き粉にもオーガニック製品なんてあるんですねー
> 初めて知ったかも♪
> しかもドイツ製なんて聞いただけで
> 良さげ!なんて思ってしまう(*≧m≦*)
>
> フレーバー付きだと、歯磨き苦手なちびっこでも
> 喜んでやってくれそうだよね^^
> うちの娘に、使ってみようかな・・・v-286
> 歯磨き、いまだに嫌がる!!!

オーガニックだから、うがいできない娘ちゃんにいいかも。
かわいい色でテンションあがるかもしれませんよ(笑)
使い続けて虫歯予防ですね( ^o^)ノ
【2012/06/26 10:24】URL | うさきのこ #-[ 編集]

あずまま。さんへ
> 娘ちゃんのお気に入りの歯磨き粉なんですね~
> 確かに・・・歯磨きが嫌な時期ってありますね!!
>
> 我が家もやっと最近はうがいが出来るようになりました。
> こちらの歯磨き粉は色合いも
> 美味しそうですね~(*^^*)

そうですよね…かなり苦戦して歯磨きしていました。
今は歯磨きちゃんとできます!
あずきちゃん、うがいも上手なんですね。偉い!
【2012/06/26 10:26】URL | うさきのこ #-[ 編集]

ここあんさんへ
> すごい!!上手に磨いていますね^^
> うさきのこさん♪息子1歳8ヶ月なんですが歯磨き粉って何歳くらいから使うのですか?
> まだカミカミで顔を動かしてるし(笑)絶対食べそう~~。
> ふと。。。うちそのまま磨いてるのでいつからかなって^^;

歯ブラシの持ち方もいい感じです。
ん。歯磨き粉、いつからでしょう…娘の場合、忘れました(笑)
やっぱりブクブクうがいができたらかしら?
まだまだ先でも、普通に磨いていたら大丈夫ですよね( ^o^)ノ
【2012/06/26 10:30】URL | うさきのこ #-[ 編集]

こげこげさんへ
> こんばんわ。
> このハミガキ粉、気になっていましたー。
>
> イチゴ味で発泡剤使っていないのは嬉しいですね。
> うがいが上手にできるまでは、何となく不安ですものね。

やっぱり口に何か入る訳だから、確かに不安ですよね!
オーガニックだから、その点気持ちもまだ楽。
もちろんちゃんとうがいしてもらいますがね(^_^)
【2012/06/26 10:33】URL | うさきのこ #-[ 編集]

sachiさんへ
> うちは歯磨き粉、まだなんだ~。
> それ、甘いの?

ほんのり甘いかな?甘過ぎはないですね~

> 以前、ミッフィーちゃんの甘い歯磨き粉が「辛い」と言って磨けなかったような子供でも甘いかしら?
>
> そろそろ歯磨き粉をつけさせたいんだけどね~。
> それ、甘いのならよさそうだね。

そうね。香りが良いし、興味は持てるかも。
最初は、やっぱり辛いっていいましたし…(T_T)
市販の泡立ち良いいちごは娘ダメでしたが、これはOKでした!
【2012/06/26 10:37】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/991-4bc6a5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
