スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
人間ドックに行きました!
会社の関係で、人間ドックに行きました。
「補助金対象なので受けますか?」と連絡があり。

気になることはなかったのですが、産後だしチェックしておこうと思って行きました!

場所は、大宮ソニックシティの30階のクリニックに予約。
すごいよぉ。ホテルみたいな受付に、設備がきれい!

7月の頭にの指定日だったけれど…
仕事を始めてから休みを取って行くのは嫌なので、今のうちに受けることに。

バリウムまずかったなぁ…おぇ~おぇ~
最初の炭酸も変に飲んじゃって、喉でシュワシュワ…
げっぷ出ちゃったけれど、そのままバリウム飲みました。

あ、血圧は低かったです… 
下が38。念のため時間をずらして測りなおしても36…

ともあれ初見では問題なく、安心しました

人間ドック後に食事券を貰ってお食事♪
ここのクリニックは、いろいろなお店と提携しているみたい。
お寿司や、イタリアン。そして、ホテルでのランチ~

DSC_2625.jpg

っと言うことで、パレスホテルのお肉のランチにしました。
空腹だったので、ご飯がたっぷりで美味しかったです。
仕事に行かなきゃっていうプレッシャーもないし、
今回はこのタイミングで早く受けて良かった♪

「バリウム飲んでお腹いっぱいでお昼いらない~」
とか言っている人がいたけれど、どうしたかな~??

その後はのんびりとショッピングして来ました。
こんな時間は今だけだとつくづく実感。

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 - タグ:人間ドック 血圧 ランチ
日々のことトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
byここあん

お疲れ様でした!!
ランチも出来ていいなぁ~~。
頑張ったご褒美ですね☆

バリウム・・・苦手です><
ずっと前に胃カメラしたときもう・・大変でした。

管理人のみ閲覧できます by-


こんにちわぁ。 byあずまま。

旅行へ行かれていたんですね~
楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきました♪
羨ましいです☆

人間ドッグ・・・
お疲れさまでした。
私も行かなければならないのですが
バリウムが嫌で。勇気が出なくて~
でも、ママたるもの自分の健康管理はしっかりしなきゃいけませんよね(><)

お食事券があるなら~
私も行きたいですよ(笑)

時々、遊びに来たいので
リンクを貼り付けさせてもらってもよいでしょうか?
byhanemama

人間ドックお疲れ様~!
私、バリウム飲んだことないのよね~e-454e-330
出来るなら受けたくない・・といつもパスしてる(苦笑)
子供達預け初めてから、仕事に復帰するまでの期間、パラダイスだよね~e-420
私もここぞとばかりに友達と遊んだ記憶が・・(笑)
byこもも

人間ドッグ、お疲れ様です~☆
私もそのうち受けたいな。
フリーター⇒専業主婦で
ずっと健康診断も受けてないので
さすがにそろそろ気をつけないとね・・・。

にしても、今はランチの券までついてくるんですか?ビックリ!
byあずき

食事券をもらえるなんてすごいですね。
美味しそうなランチだぁ~(^―^)
初見で問題なかったから美味しく食事できてよかったですね(^―^)
私はバリウム飲んだことないんだよなぁ~・・・・
bysachi

きれいな施設での人間ドッグっていいね~。
しかもランチまでついてるって、うれしくなりますね~♪♪
ここあんさんへ byうさきのこ

> お疲れ様でした!!
> ランチも出来ていいなぁ~~。
> 頑張ったご褒美ですね☆

ランチを目指して頑張りました(笑)
朝ご飯抜きだったから、尚更幸せでした!

> バリウム・・・苦手です><
> ずっと前に胃カメラしたときもう・・大変でした。

バリウム。あの存在はムリです(T_T)
おぇっとなってしまいますよね…
あずまま。さんへ byうさきのこ

> 旅行へ行かれていたんですね~
> 楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきました♪
> 羨ましいです☆

念願の旅行になりました♪
GWのリベンジでした!

> 人間ドッグ・・・
> お疲れさまでした。
> 私も行かなければならないのですが
> バリウムが嫌で。勇気が出なくて~
> でも、ママたるもの自分の健康管理はしっかりしなきゃいけませんよね(><)
>
> お食事券があるなら~
> 私も行きたいですよ(笑)

おまけがあると、頑張れますね♪
やはり、健康管理しないとですよね!
バリウムだけは嫌で仕方がないです。
飲みながら回転したりするから、しんどかったです(T_T)

> 時々、遊びに来たいので
> リンクを貼り付けさせてもらってもよいでしょうか?

よろしくお願いします(^_^)

hanemamaさんへ byうさきのこ

> 人間ドックお疲れ様~!
> 私、バリウム飲んだことないのよね~e-454e-330
> 出来るなら受けたくない・・といつもパスしてる(苦笑)
> 子供達預け初めてから、仕事に復帰するまでの期間、パラダイスだよね~e-420
> 私もここぞとばかりに友達と遊んだ記憶が・・(笑)

バリウム、私も嫌で仕方がないです。
想像しただけで、またまたおぇっです(T_T)
どうにかならないものでしょうか~
おいしいならいくらでもなのに(笑)

こんなにフリーな時間は二度とないなぁ。
カウントダウンしておりますが…
こももさんへ byうさきのこ

> 人間ドッグ、お疲れ様です~☆
> 私もそのうち受けたいな。
> フリーター⇒専業主婦で
> ずっと健康診断も受けてないので
> さすがにそろそろ気をつけないとね・・・。
>
> にしても、今はランチの券までついてくるんですか?ビックリ!

健康診断も受けてないならば、人間ドッグ!
機会があったら受けてみるのが大切かもしれませんねっ(^_^)
ランチ券はどこでもではないと思います!

あずきさんへ byうさきのこ

> 食事券をもらえるなんてすごいですね。
> 美味しそうなランチだぁ~(^―^)
> 初見で問題なかったから美味しく食事できてよかったですね(^―^)
> 私はバリウム飲んだことないんだよなぁ~・・・・

確かに問題がなかったし、気が楽だったからランチできました(笑)
ランチおいしかったです( ^o^)ノ
バリウム未体験なんですね。あれは厄介です…
sachiさんへ byうさきのこ

> きれいな施設での人間ドッグっていいね~。
> しかもランチまでついてるって、うれしくなりますね~♪♪

そうですね!設備がすごく良かったです。
ランチがあるから、バリウムも頑張れましたし(笑)

<<毛穴の黒ずみ気になるから使いたい、「annsage」シリーズ! | ホーム | ★-5歳★を目指すぞ【セラフィナイト プレシャス】!>>
お疲れ様でした!!
ランチも出来ていいなぁ~~。
頑張ったご褒美ですね☆

バリウム・・・苦手です><
ずっと前に胃カメラしたときもう・・大変でした。
【2012/06/15 11:38】URL | ここあん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/15 11:45】 | #[ 編集]

こんにちわぁ。
旅行へ行かれていたんですね~
楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきました♪
羨ましいです☆

人間ドッグ・・・
お疲れさまでした。
私も行かなければならないのですが
バリウムが嫌で。勇気が出なくて~
でも、ママたるもの自分の健康管理はしっかりしなきゃいけませんよね(><)

お食事券があるなら~
私も行きたいですよ(笑)

時々、遊びに来たいので
リンクを貼り付けさせてもらってもよいでしょうか?
【2012/06/15 15:31】URL | あずまま。 #-[ 編集]

人間ドックお疲れ様~!
私、バリウム飲んだことないのよね~e-454e-330
出来るなら受けたくない・・といつもパスしてる(苦笑)
子供達預け初めてから、仕事に復帰するまでの期間、パラダイスだよね~e-420
私もここぞとばかりに友達と遊んだ記憶が・・(笑)
【2012/06/15 15:51】URL | hanemama #-[ 編集]

人間ドッグ、お疲れ様です~☆
私もそのうち受けたいな。
フリーター⇒専業主婦で
ずっと健康診断も受けてないので
さすがにそろそろ気をつけないとね・・・。

にしても、今はランチの券までついてくるんですか?ビックリ!
【2012/06/15 17:00】URL | こもも #-[ 編集]

食事券をもらえるなんてすごいですね。
美味しそうなランチだぁ~(^―^)
初見で問題なかったから美味しく食事できてよかったですね(^―^)
私はバリウム飲んだことないんだよなぁ~・・・・
【2012/06/15 18:21】URL | あずき #MS6MO/rs[ 編集]

きれいな施設での人間ドッグっていいね~。
しかもランチまでついてるって、うれしくなりますね~♪♪
【2012/06/16 06:24】URL | sachi #-[ 編集]

ここあんさんへ
> お疲れ様でした!!
> ランチも出来ていいなぁ~~。
> 頑張ったご褒美ですね☆

ランチを目指して頑張りました(笑)
朝ご飯抜きだったから、尚更幸せでした!

> バリウム・・・苦手です><
> ずっと前に胃カメラしたときもう・・大変でした。

バリウム。あの存在はムリです(T_T)
おぇっとなってしまいますよね…
【2012/06/16 14:34】URL | うさきのこ #-[ 編集]

あずまま。さんへ
> 旅行へ行かれていたんですね~
> 楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきました♪
> 羨ましいです☆

念願の旅行になりました♪
GWのリベンジでした!

> 人間ドッグ・・・
> お疲れさまでした。
> 私も行かなければならないのですが
> バリウムが嫌で。勇気が出なくて~
> でも、ママたるもの自分の健康管理はしっかりしなきゃいけませんよね(><)
>
> お食事券があるなら~
> 私も行きたいですよ(笑)

おまけがあると、頑張れますね♪
やはり、健康管理しないとですよね!
バリウムだけは嫌で仕方がないです。
飲みながら回転したりするから、しんどかったです(T_T)

> 時々、遊びに来たいので
> リンクを貼り付けさせてもらってもよいでしょうか?

よろしくお願いします(^_^)
【2012/06/16 14:48】URL | うさきのこ #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> 人間ドックお疲れ様~!
> 私、バリウム飲んだことないのよね~e-454e-330
> 出来るなら受けたくない・・といつもパスしてる(苦笑)
> 子供達預け初めてから、仕事に復帰するまでの期間、パラダイスだよね~e-420
> 私もここぞとばかりに友達と遊んだ記憶が・・(笑)

バリウム、私も嫌で仕方がないです。
想像しただけで、またまたおぇっです(T_T)
どうにかならないものでしょうか~
おいしいならいくらでもなのに(笑)

こんなにフリーな時間は二度とないなぁ。
カウントダウンしておりますが…
【2012/06/16 14:51】URL | うさきのこ #-[ 編集]

こももさんへ
> 人間ドッグ、お疲れ様です~☆
> 私もそのうち受けたいな。
> フリーター⇒専業主婦で
> ずっと健康診断も受けてないので
> さすがにそろそろ気をつけないとね・・・。
>
> にしても、今はランチの券までついてくるんですか?ビックリ!

健康診断も受けてないならば、人間ドッグ!
機会があったら受けてみるのが大切かもしれませんねっ(^_^)
ランチ券はどこでもではないと思います!
【2012/06/18 11:02】URL | うさきのこ #-[ 編集]

あずきさんへ
> 食事券をもらえるなんてすごいですね。
> 美味しそうなランチだぁ~(^―^)
> 初見で問題なかったから美味しく食事できてよかったですね(^―^)
> 私はバリウム飲んだことないんだよなぁ~・・・・

確かに問題がなかったし、気が楽だったからランチできました(笑)
ランチおいしかったです( ^o^)ノ
バリウム未体験なんですね。あれは厄介です…
【2012/06/18 11:08】URL | うさきのこ #-[ 編集]

sachiさんへ
> きれいな施設での人間ドッグっていいね~。
> しかもランチまでついてるって、うれしくなりますね~♪♪

そうですね!設備がすごく良かったです。
ランチがあるから、バリウムも頑張れましたし(笑)
【2012/06/18 21:51】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/976-bf203acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
