スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
洗濯槽の掃除をしよう!
みなさんは洗濯槽の掃除ってしたことがありますか?
私は、洗濯機を買って6年近くになりますが。何度もやっています。

きっかけは、使い始めて2年くらいしてかしら。
洗濯し終えたものに、「黒いごみ」が付いているのに気が付いたからです…

そう、これが「カビ」だったのです…
きれいに見える洗濯槽も実はすごく汚れているんですよ…

DSC_2568.jpg

そんな時は「洗濯槽キレイサッパリ」で簡単掃除しましょう!

これ、何より嬉しいのが塩素系の洗濯槽洗剤と違うのです。
界面活性剤を全く使用していないので環境に優しい。
赤ちゃんや肌の弱い方にも安心・安全。
ドラッグストアで見かけるものって、塩素系のものばかりだったんですよね。

もちろん様々な汚れに対応した7種類の配合が、
嫌なカビ等の雑菌、汚れをしっかりと落とてくれるんです。
さらに洗濯物や槽の除菌、消臭効果もあります。

600gのお得な容量で3~4回分使用できます

ステンレス槽、プラスチック槽いずれも使用可能!
斜めドラム式洗濯機や二槽式も洗浄できます。
※槽洗浄コースのないドラム式洗濯機、二槽式の脱水槽裏は使用できません。


さぁ、実感してみよう!衝撃!!
DSC_2560.jpg

使い方にしたがって、「洗濯槽キレイサッパリ」を入れて回して3分。
その後4時間放置したら、ゲゲゲです。

白いのは泡です。そして、ちょこちょこ黒いのが浮いています。これが、カビ
いやいや。うーん。2ヶ月くらい前かな?掃除したんですけど!
っと言うことは、全然やっていない洗濯槽ってもっとすごいのでは?

DSC_2563.jpg

水を抜いている途中です。黒いカビ浮いています。
そして、くず取りネット!黒いでしょう。これもカビ…

この後、2サイクルほどいつもの洗濯のように洗い流しました。

でね、私はいつも終わった後にはいつもの洗濯はしません。
トイレマットとか、口や体に直に付かないものを洗濯するようにしています。
なぜならば、洗濯ものを入れて使うとまた新たなカビが取れるんですよね!
注意です!そういう注意書きあるといいかな?

やっぱり、ぬるま湯の方が効果が高いと思います!
洗濯槽の嫌な臭いもなくなりました。塩素系ではないので、塩素臭残りなしです♪
定期的に使いたいと思います

アーネストファンサイトファンサイト参加中

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 - タグ:洗濯槽キレイサッパリ
モニプラ(暮)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
byここあん

私も試したいです!!
洗濯槽ってびっくりするほどの汚れでいつもショック受けてます。
数回使用できるのが嬉しいですよね。
byゆあママ☆

コメントありがとうございました。
洗濯機のお掃除大事ですよね!
私も定期的にやっていますよ~
ここあんさんへ byうさきのこ

> 私も試したいです!!
> 洗濯槽ってびっくりするほどの汚れでいつもショック受けてます。
> 数回使用できるのが嬉しいですよね。

そうですよね。
びっくりするほどの汚れですよね(ノД`)
こまめにこまめにやっておきたいものです。
塩素臭がないのが私は何より嬉しいわ♪

ゆあママ☆さんへ byうさきのこ

> コメントありがとうございました。
> 洗濯機のお掃除大事ですよね!
> 私も定期的にやっていますよ~

こちらにも訪問ありがとうございます!
お掃除定期的にやっていらっしゃるんですね♪偉い!
気が付くとしばらく経ってしまうので、こまめにやりたいです(*^^)v

byアーネスト㈱

こんにちは!この度は、モニプラに参加いただきまして、ありがとうございました。丁寧にモニターをしていただきまして、感謝しております。定期的に洗浄をされていても、毎日使う洗濯機ですから徐々に汚れてきますよね。夏は特に洗濯機の大活躍シーズンです。キレイサッパリしながら、気持ちよく過ごしていただけたら幸いです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
<<弟、10ヶ月健診!&慣らし保育中! | ホーム | ERGObaby(エルゴベビー)ベビーキャリア、その後!>>
私も試したいです!!
洗濯槽ってびっくりするほどの汚れでいつもショック受けてます。
数回使用できるのが嬉しいですよね。
【2012/06/05 12:24】URL | ここあん #-[ 編集]

コメントありがとうございました。
洗濯機のお掃除大事ですよね!
私も定期的にやっていますよ~
【2012/06/05 14:28】URL | ゆあママ☆ #-[ 編集]

ここあんさんへ
> 私も試したいです!!
> 洗濯槽ってびっくりするほどの汚れでいつもショック受けてます。
> 数回使用できるのが嬉しいですよね。

そうですよね。
びっくりするほどの汚れですよね(ノД`)
こまめにこまめにやっておきたいものです。
塩素臭がないのが私は何より嬉しいわ♪
【2012/06/06 13:54】URL | うさきのこ #-[ 編集]

ゆあママ☆さんへ
> コメントありがとうございました。
> 洗濯機のお掃除大事ですよね!
> 私も定期的にやっていますよ~

こちらにも訪問ありがとうございます!
お掃除定期的にやっていらっしゃるんですね♪偉い!
気が付くとしばらく経ってしまうので、こまめにやりたいです(*^^)v
【2012/06/06 13:57】URL | うさきのこ #-[ 編集]

こんにちは!この度は、モニプラに参加いただきまして、ありがとうございました。丁寧にモニターをしていただきまして、感謝しております。定期的に洗浄をされていても、毎日使う洗濯機ですから徐々に汚れてきますよね。夏は特に洗濯機の大活躍シーズンです。キレイサッパリしながら、気持ちよく過ごしていただけたら幸いです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
【2012/06/12 10:04】URL | アーネスト㈱ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/970-4ff93093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
