スポンサー広告】 | top↑
トマトの食べて欲しいな~
ある日の夕飯です。
この日トマトがなかったら、地味な食卓になっていたなぁ(笑)

DSC_2504.jpg

*チキンの塩麹焼きとエリンギとキャベツ焼き550円
*ほうれん草ときゅうりとワカメのナムル150円
*ほうれん草と豆腐と卵のお味噌汁60円

チキンは塩麹に漬けてがっつり焼きました。
おいしい脂がでるから、エリンギとキャベツも一緒に焼いて!

そして今日も娘ちゃんのリクエストで、夕飯をお弁当箱に。
入れただけ(笑)

トマトの日には、お弁当箱に限ります
お弁当箱に入れたら食べる約束だものね~

離乳食の息子くんは、トマトの皮と種を取り除き二切れ。
娘ちゃんは、一切れ食べて「すっぱいじゃ~ん。」と…終わり。

うーん。すっぱくはないと思いますが。
トマト、以前は喜んで食べたのに…

お友達曰わく、「旬のおいしいトマトならば食べるんじゃない?」 

そんな娘に、このトマト食べさせてみたいなぁ

多段式ポット栽培で作った新鮮こだわりトマト

多段式ポット栽培で作られたトマトは、本来の味がするそう!
見た目は普通のトマトと変わらないけど、
食べて初めてその味の違いが分かるんですって~
かなり糖度が高いらしいの

糖度の高いトマトで、娘ちゃんが驚くことを期待をしています♪

市販で「ただんポット栽培セット」が売ってりいたら、欲しい!
二段と改良された土で、収穫量にも期待できるそうです~

img_10932287954fbb63c425ae0.jpg
こだわりの「多段式ポット栽培」で作ったトマト6種類セット

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
日々のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<「リペア洗顔フォーム」使い始めました! | ホーム | 仲良し姉弟と中耳炎、切開!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/966-f85b4d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
