スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
旬の魚を味わいたい!
かつおが美味しい季節ですね。
お値段もお手ごろだし、栄養価も高いのでこの季節しっかり食べたいなぁ

DSC_2471.jpg
 
*かつおのたたき 300円
*ウィンナー野菜炒め 150円
*冷やしトマト 100円
*なめこと豆腐のお味噌汁 80円

旬のかつおのたたきは、旬の新たまねぎたっぷりでいただきました!
ポン酢におろしにんにく、おろししょうが♪
これからは、みょうがや大葉も欲しいなぁ~

たたきを作るときに、新鮮なにんにく使いたかったけれどなくて残念。
オリーブ油で揚げてかつおを焼く時と、それをにんにくチップにしたかったけれど…
おいしかったけれど、いろいろ残念だからまた作ろう!


☆気になるモニプライベント☆

我が家は、お寿司屋さんに行くと笑っちゃうくらい「サーモン攻め」!
とは言え、「ときしらず鮭」は未知の鮭
サーモンとは別物だし、そこらへんの鮭とは違うわよね~♪

「ときしらず鮭」はもちろんお刺身で、脂のりを味わいたいです
塩焼きも堪らなくおいしそうですね。

驚くことに、「ときしらず鮭」はこの時期が旬なんですね!!
秋鮭とは全く違うんですって~ その味の違い味わいたいです。
 
ありがたいのが、ルイベ用(お刺身)・切り身用(焼き魚用)など。
それぞれが真空パックされた、使い勝手の良い「刺身切り身造り」で届くこと!

それに、素材の旨みを生かしたたくさんのレシピもセットなんですって♪
こだわりの鮭を、お薦めレシピでいたいだいてみたいです!

ときしらず鮭
鮭じゃないみたい!まるで大トロの脂のり!”お刺身、塩焼きが絶品の「ときしらず鮭」

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byぱんだこぱんだ38

かつお美味しそう!
最近生ものが食べたい病です(笑)
ぱんだこぱんださんへ byうさきのこ

> かつお美味しそう!
> 最近生ものが食べたい病です(笑)

食べましょう!食べましょう!
かつおおいしかったですよ。
そちらならば、おいしい海の幸ありそう。
あ、内陸部はないのかしら?
byこもも

カツオのたたき、
ウチも数日前に食べました~(○・´艸`・)
たっぷりの新たまやネギなんかと食べるとおいしいですよね☆
あー、写真見てたらまた食べたくなっちゃった(笑)
こももさんへ byうさきのこ

> カツオのたたき、
> ウチも数日前に食べました~(○・´艸`・)
> たっぷりの新たまやネギなんかと食べるとおいしいですよね☆
> あー、写真見てたらまた食べたくなっちゃった(笑)

こももさん家でも、召し上がったんですね。
うん、うん。薬味たっぷりがおいしいですよね( ´艸`)
私もまた食べたくなってきました♪食べよう!
<<「月桃の化粧水」を使い始めました! | ホーム | 「timi&leslie」のマザーズバッグでお出かけ!>>
かつお美味しそう!
最近生ものが食べたい病です(笑)
【2012/05/31 12:48】URL | ぱんだこぱんだ38 #-[ 編集]

ぱんだこぱんださんへ
> かつお美味しそう!
> 最近生ものが食べたい病です(笑)

食べましょう!食べましょう!
かつおおいしかったですよ。
そちらならば、おいしい海の幸ありそう。
あ、内陸部はないのかしら?
【2012/05/31 23:37】URL | うさきのこ #-[ 編集]

カツオのたたき、
ウチも数日前に食べました~(○・´艸`・)
たっぷりの新たまやネギなんかと食べるとおいしいですよね☆
あー、写真見てたらまた食べたくなっちゃった(笑)
【2012/06/01 01:04】URL | こもも #-[ 編集]

こももさんへ
> カツオのたたき、
> ウチも数日前に食べました~(○・´艸`・)
> たっぷりの新たまやネギなんかと食べるとおいしいですよね☆
> あー、写真見てたらまた食べたくなっちゃった(笑)

こももさん家でも、召し上がったんですね。
うん、うん。薬味たっぷりがおいしいですよね( ´艸`)
私もまた食べたくなってきました♪食べよう!
【2012/06/01 11:28】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/960-70d97c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
