スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
「鶏胸肉のサラダ」と「具だくさんスープ」を同時に!
暑くなってくる季節に、私が食べたくなる鶏胸肉の料理を紹介します!

私の料理は、「簡単・節約・野菜もバランス良く」がモットーです

DSC_2360.jpg

*鶏胸肉サラダ
*具だくさんスープ

「鶏胸肉サラダ」
1、鶏胸肉の厚さを均等に開く
2、鍋にお湯を沸かして、胸肉を茹でる(この時にスープ用の人参も茹でる)
3、もやしをお皿に乗せラップをしてレンジでチンする
4、きゅうりをサラダ用に切る
5、茹であがった胸肉を冷まして、細かく裂く
6、お皿にもやしときゅうりを乗せて、裂いた胸肉を乗せてトマトを飾る

「具だくさんスープ」
1、鶏肉を茹でたお湯のあくや余分な油を取り除いておく
2、お好みの野菜を入れて煮る
 (今回は、サラダ2番で入れた人参+白菜・ニラ・もやし)
3、火が通ってきたら、溶き卵と裂いた胸肉とわかめを加える
4、ウェイパーとごま油で味を調え、ゴマを加える

分量は悩むことはないお好み分量です。

サラダのドレッシングは、ベースが胡麻ドレッシングです!
写真は、左から
�胡麻マヨネーズドレッシング 子ども向け
�胡麻一味唐辛子ドレッシング 大人向け
�胡麻酢ドレッシング     さっぱり夏向け

っとアレンジすることで、より楽しめます
ラー油を加えたり、お醤油を加えたりするのも美味しいです!

鶏胸肉を煮た時のお湯は、美味しさが出たスープになっているのでベースに使います♪
また野菜を柔らかく煮込んでいるので、味付け前に息子くんの離乳食に取分け。
赤ちゃんが食べるのは、まず鶏肉が多いのかな?
その中でもヘルシーなささ身や胸肉からですからね~!

食べやすくてお野菜もいろいろ入っているので、このペアで良く作ります!

鶏肉大好きのお料理上手さんあつまれ!春夏の鶏肉料理レシピコンテスト開催!

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ - タグ:簡単 節約 夕飯 レシピ 胸肉 離乳食
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
管理人のみ閲覧できます by-


byかをりん

簡単・節約・野菜もバランス良く…素晴らしいモットーですねぇ♪。

わたしも見習って実践しないと!!!。

普通のお料理と離乳食を併用しているのがすごいなぁ。

我が家の娘は野菜スープが大好きなんですが、野菜スープを作ったときの煮込んだ野菜はペーストにしてもまだ苦手なようで…親がスープにしたりカレーにしたりと。

娘の離乳食のあまりで親の料理を考えるという不思議な構造に(笑)。
かをりんさんへ byうさきのこ

> 簡単・節約・野菜もバランス良く…素晴らしいモットーですねぇ♪。
>
> わたしも見習って実践しないと!!!。
>
> 普通のお料理と離乳食を併用しているのがすごいなぁ。
>
> 我が家の娘は野菜スープが大好きなんですが、野菜スープを作ったときの煮込んだ野菜はペーストにしてもまだ苦手なようで…親がスープにしたりカレーにしたりと。
>
> 娘の離乳食のあまりで親の料理を考えるという不思議な構造に(笑)。

モットーですが、まだまだまだまだ努力が必要です。
食べられる食材が増えれば、工夫もしやすくなりますよ~

娘さん、食に目覚めるといいですね。
うちの娘もなかなか食べない子でしたが、今はもりもり♪
<<夕飯の時の、「無理やりお弁当」! | ホーム | 新幹線からの、東京スカイツリー!>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/24 21:33】 | #[ 編集]

簡単・節約・野菜もバランス良く…素晴らしいモットーですねぇ♪。

わたしも見習って実践しないと!!!。

普通のお料理と離乳食を併用しているのがすごいなぁ。

我が家の娘は野菜スープが大好きなんですが、野菜スープを作ったときの煮込んだ野菜はペーストにしてもまだ苦手なようで…親がスープにしたりカレーにしたりと。

娘の離乳食のあまりで親の料理を考えるという不思議な構造に(笑)。
【2012/05/31 04:53】URL | かをりん #-[ 編集]

かをりんさんへ
> 簡単・節約・野菜もバランス良く…素晴らしいモットーですねぇ♪。
>
> わたしも見習って実践しないと!!!。
>
> 普通のお料理と離乳食を併用しているのがすごいなぁ。
>
> 我が家の娘は野菜スープが大好きなんですが、野菜スープを作ったときの煮込んだ野菜はペーストにしてもまだ苦手なようで…親がスープにしたりカレーにしたりと。
>
> 娘の離乳食のあまりで親の料理を考えるという不思議な構造に(笑)。

モットーですが、まだまだまだまだ努力が必要です。
食べられる食材が増えれば、工夫もしやすくなりますよ~

娘さん、食に目覚めるといいですね。
うちの娘もなかなか食べない子でしたが、今はもりもり♪
【2012/05/31 23:33】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/946-3893a28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
