スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
気になる食材、「おくらの新芽」!
新しい食材を見つけました!

DSC_2340.jpg
「おくらの新芽」

あ、でも。全然ネバネバしていなくて残念。
葉はネバルらしいのだけれど、感じられなかった…

DSC_2341.jpg

*ひじき入り親子丼 180円
*おくらの新芽ともやしとしらすのサラダ 250円
*根菜と豆腐のお味噌汁 80円
*メロン 250円

娘ちゃんの夕飯。大きな丼以外です(笑)

以前は好んで食べていたトマト。
最近は、「すっぱいんだもん!」と食べなくなりました…

今回は、大好物のメロンを食べるために一切れ食べて。
「ほら、やっぱり。すっぱいじゃん!」と文句言っていました。
今まで食べていたのはなぜ?

DSC_2342.jpg

息子くんの離乳食はこんな感じ。中期のような、後期のような?

おくらの新芽ともやしを茹でたので、
+しらすも茹でて荒くすりつぶしたのが息子くんの分。

お味噌汁の具も取り分け~
玉ねぎ、大根、豆腐は大好きみたい。
土鍋で煮ても、人参がいまいち柔らかくならないねぇ。
人参は、圧力鍋か炊飯器で柔らかくだねぇ。

メインより高いメロンは、息子くんメロンの練習の為登場(笑)

また息子くんの体調が不安定で、週末の予定が狂っちゃった。
予約をキャンセルしたけれど、今日は回復傾向だわ。
予定通りでも大丈夫だったかな?微妙。

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byこもも

おくらの新芽って初めて見た~!
こんなの売ってるのね。
でも横に堂々と『ねばねば健康』とか書いてある割にはねばねばじゃなかったとか・・・(笑)
個人的にはねばねば大好きだから
新芽もがっつりねばねばしてほしかったなぁ(。-∀-)

子どもってこの間までめっちゃ食べていたものなのに
ある日いきなり食べなくなる時あるある!
トマトはこれからの時期甘くなっていくし、
旬の時期にはまた好きになってくれるといいですね~(人´∀`●)
byモンスケ

こんにちわ~。

毎日、ちゃんと作っていて、
本当に偉いよね~。
息子ちゃん、もう、離乳食何だね~。
早いな~。

★★
byこげこげ

オクラの新芽、初めて聞きました。
今日、スーパー行くから探してみます。

↓↓マザーズバッグ、おめでとうございます^^
ここのはオシャレなので、リュック派の私には似合わなさそうっていつも応募をためらいます。
byぱんだこぱんだ38

おくらの新芽って初めて聞きました!
美味しいですか~^^?
新芽って栄養満点なんですよね~☆

息子君の離乳食、メロン入りで豪華
ですね~☆
Re: タイトルなし byこももさんへ

> おくらの新芽って初めて見た~!
> こんなの売ってるのね。
> でも横に堂々と『ねばねば健康』とか書いてある割にはねばねばじゃなかったとか・・・(笑)
> 個人的にはねばねば大好きだから
> 新芽もがっつりねばねばしてほしかったなぁ(。-∀-)

でしょう?
私もネバネバ期待していたがですが、残念。
栄養価葉高いのでしょうが、残念。

> 子どもってこの間までめっちゃ食べていたものなのに
> ある日いきなり食べなくなる時あるある!
> トマトはこれからの時期甘くなっていくし、
> 旬の時期にはまた好きになってくれるといいですね~(人´∀`●)

あるあるですか! 
やっぱり、一度すっぱいのを食べたからトラウマかしら?
また食べてくれるように期待しています♪
Re: タイトルなし byモンスケさんへ

> こんにちわ~。
>
> 毎日、ちゃんと作っていて、
> 本当に偉いよね~。
> 息子ちゃん、もう、離乳食何だね~。
> 早いな~。

こんばんは!
いえいえとんでもない。
手を抜くところは、しっかり手を抜いています(笑)
離乳食、かなり進んできました♪早いです!


Re: タイトルなし byこげこげさんへ

> オクラの新芽、初めて聞きました。
> 今日、スーパー行くから探してみます。

おくらの新芽ありましたか?
他にもシリーズあったので、また(笑)

> ↓↓マザーズバッグ、おめでとうございます^^
> ここのはオシャレなので、リュック派の私には似合わなさそうっていつも応募をためらいます。

ありがとうございます。
私はリュック派ではないから、たくさん使えるし嬉しいモニターです。

Re: タイトルなし byぱんだこぱんださんへ

> おくらの新芽って初めて聞きました!
> 美味しいですか~^^?
> 新芽って栄養満点なんですよね~☆

味は、当たり障りない感じ?
もっとネバネバして欲しいな~って感じです。
栄養価が高いのは魅力的ですが。

> 息子君の離乳食、メロン入りで豪華
> ですね~☆

メロンの練習です。
メロン大好きなパパに、息子くん用に残して置いた分奪われました(T_T)
<<「神戸とろりん」人気のプリンが気になる! | ホーム | 「timi & leslie マザーズバッグ」、Louise マッシュルームブラウン♪ >>
おくらの新芽って初めて見た~!
こんなの売ってるのね。
でも横に堂々と『ねばねば健康』とか書いてある割にはねばねばじゃなかったとか・・・(笑)
個人的にはねばねば大好きだから
新芽もがっつりねばねばしてほしかったなぁ(。-∀-)

子どもってこの間までめっちゃ食べていたものなのに
ある日いきなり食べなくなる時あるある!
トマトはこれからの時期甘くなっていくし、
旬の時期にはまた好きになってくれるといいですね~(人´∀`●)
【2012/05/19 01:13】URL | こもも #-[ 編集]

こんにちわ~。

毎日、ちゃんと作っていて、
本当に偉いよね~。
息子ちゃん、もう、離乳食何だね~。
早いな~。

★★
【2012/05/19 06:05】URL | モンスケ #-[ 編集]

オクラの新芽、初めて聞きました。
今日、スーパー行くから探してみます。

↓↓マザーズバッグ、おめでとうございます^^
ここのはオシャレなので、リュック派の私には似合わなさそうっていつも応募をためらいます。
【2012/05/19 06:33】URL | こげこげ #-[ 編集]

おくらの新芽って初めて聞きました!
美味しいですか~^^?
新芽って栄養満点なんですよね~☆

息子君の離乳食、メロン入りで豪華
ですね~☆
【2012/05/20 07:39】URL | ぱんだこぱんだ38 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> おくらの新芽って初めて見た~!
> こんなの売ってるのね。
> でも横に堂々と『ねばねば健康』とか書いてある割にはねばねばじゃなかったとか・・・(笑)
> 個人的にはねばねば大好きだから
> 新芽もがっつりねばねばしてほしかったなぁ(。-∀-)

でしょう?
私もネバネバ期待していたがですが、残念。
栄養価葉高いのでしょうが、残念。

> 子どもってこの間までめっちゃ食べていたものなのに
> ある日いきなり食べなくなる時あるある!
> トマトはこれからの時期甘くなっていくし、
> 旬の時期にはまた好きになってくれるといいですね~(人´∀`●)

あるあるですか! 
やっぱり、一度すっぱいのを食べたからトラウマかしら?
また食べてくれるように期待しています♪
【2012/05/20 20:14】URL | こももさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> こんにちわ~。
>
> 毎日、ちゃんと作っていて、
> 本当に偉いよね~。
> 息子ちゃん、もう、離乳食何だね~。
> 早いな~。

こんばんは!
いえいえとんでもない。
手を抜くところは、しっかり手を抜いています(笑)
離乳食、かなり進んできました♪早いです!

【2012/05/20 20:26】URL | モンスケさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> オクラの新芽、初めて聞きました。
> 今日、スーパー行くから探してみます。

おくらの新芽ありましたか?
他にもシリーズあったので、また(笑)

> ↓↓マザーズバッグ、おめでとうございます^^
> ここのはオシャレなので、リュック派の私には似合わなさそうっていつも応募をためらいます。

ありがとうございます。
私はリュック派ではないから、たくさん使えるし嬉しいモニターです。
【2012/05/20 20:33】URL | こげこげさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> おくらの新芽って初めて聞きました!
> 美味しいですか~^^?
> 新芽って栄養満点なんですよね~☆

味は、当たり障りない感じ?
もっとネバネバして欲しいな~って感じです。
栄養価が高いのは魅力的ですが。

> 息子君の離乳食、メロン入りで豪華
> ですね~☆

メロンの練習です。
メロン大好きなパパに、息子くん用に残して置いた分奪われました(T_T)
【2012/05/20 20:48】URL | ぱんだこぱんださんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/940-53ecf1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
