スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
「宮崎」!九州といえば、思い浮かぶ食べ物は?
九州といえば、思い浮かぶ食べ物は?

九州には美味しいものがいっぱい!
豊かな風土に育まれた昔ながらの味わいや、特産品を生かした新しい味覚。

そんなムラならではの産品を、より多くの人に知ってほしい!
生産者の顔が見える安心、安全な食材をぜひ味わってほしい!
そんな想いからスタートした、「九州ムラコレ市場」さんからのお題です。

私にとって、九州と言うと宮崎県なんです
宮崎出身の知り合いがいて、いろいろお土産をいただいたりするので。

そして思い浮かぶ食べ物と言ったら、
「地鶏の炭火焼」「チキン南蛮」「宮崎マンゴー」「日向夏」「チーズ饅頭」
っと宮崎色、宮崎食に染まってしまうのです(笑)

DSC_2323.jpg
「チーズ饅頭」
冷蔵庫で冷やして食べると、またおいしい。
チーズが濃厚。外はさっくりな生地!!

宮崎県だけでも、これだけ私の好きなものがあります
いや、まだまだいろいろあるんですよね。
そして、九州は8つの県があるのだからもっともっと素敵に出会えるはずです!

多くの山岳と平野を持つ由布市。
由布市では、地域によりさまざまな野菜が栽培されているそうです。

「由布Potager」は、旬のものだけを農家と地元の料理人が厳選しているんですって。
丹精込めて育てられたまるで“畑の宝石”のような瑞々しい野菜たちが、
そもままお家に届くそうなので楽しみですよね

毎日夕飯には必ず野菜メインのものを作っています♪
瑞々しい厳選野菜で作ってみたいですね~!

「ムラコレ市場」には、野菜やお肉お魚。乳製品やスイーツなど。
九州の生産者のたくさんの笑顔とともに、いろいろとそろっています!

九州ムラコレ市場

オープン記念!九州のとれたて旬野菜の直送でお届け!みずみずしさが違います! ←参加中

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ
モニプラ(参加)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
byえりX2

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私も九州と言えば…宮崎県!!
なぜなら、うちのお母さんの出身地。
うさきのこさんの思い浮かんだやつ全部食べたよ(笑)
美味しいよね~\(^o^)/
もう全然宮崎県に帰ってないから、いとこに会いたいなぁ…

ご縁があるといいね☆~(ゝ。∂)当たりますように★
byhanemama

私は九州といえば、福岡だなぁ~!
明太子と博多ラーメン!!
ま、時々遊びに行くからだろうな(笑)
広島からだから、車で遊びに行っちゃうけど、博多より奥って、そうそう行けないからねー・・。
長崎ならカステラもあるね♪
チーズ饅頭おいしそうだなー!
宮崎出身の人に、今度買って来てもらお~♪
Re: タイトルなし byえりX2さんへ

> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
> 私も九州と言えば…宮崎県!!
> なぜなら、うちのお母さんの出身地。
> うさきのこさんの思い浮かんだやつ全部食べたよ(笑)
> 美味しいよね~\(^o^)/
> もう全然宮崎県に帰ってないから、いとこに会いたいなぁ…
>
> ご縁があるといいね☆~(ゝ。∂)当たりますように★

びっくり!宮崎つながり、いろいろご存知ですねっ。
宮崎はおいしいものがたくさんありますね。
それ以外にもおいしいものあるし、九州は広いよねっ!!
ご縁かあると、嬉しいです( ^o^)ノ

<<リソウコーポレーションさんの、100%天然由来の『リペアライン』の気になるアイテム! | ホーム | 本日、PON!で紹介。「ヨーグルン」>>
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私も九州と言えば…宮崎県!!
なぜなら、うちのお母さんの出身地。
うさきのこさんの思い浮かんだやつ全部食べたよ(笑)
美味しいよね~\(^o^)/
もう全然宮崎県に帰ってないから、いとこに会いたいなぁ…

ご縁があるといいね☆~(ゝ。∂)当たりますように★
【2012/05/16 14:46】URL | えりX2 #-[ 編集]

私は九州といえば、福岡だなぁ~!
明太子と博多ラーメン!!
ま、時々遊びに行くからだろうな(笑)
広島からだから、車で遊びに行っちゃうけど、博多より奥って、そうそう行けないからねー・・。
長崎ならカステラもあるね♪
チーズ饅頭おいしそうだなー!
宮崎出身の人に、今度買って来てもらお~♪
【2012/05/16 16:02】URL | hanemama #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
> 私も九州と言えば…宮崎県!!
> なぜなら、うちのお母さんの出身地。
> うさきのこさんの思い浮かんだやつ全部食べたよ(笑)
> 美味しいよね~\(^o^)/
> もう全然宮崎県に帰ってないから、いとこに会いたいなぁ…
>
> ご縁があるといいね☆~(ゝ。∂)当たりますように★

びっくり!宮崎つながり、いろいろご存知ですねっ。
宮崎はおいしいものがたくさんありますね。
それ以外にもおいしいものあるし、九州は広いよねっ!!
ご縁かあると、嬉しいです( ^o^)ノ
【2012/05/17 09:37】URL | えりX2さんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/936-c91d43b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
