スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
弟、つかまり立ち&姉、ひらがな読み
今日は、一日中雨でした
雨と分かると、娘ちゃん。
喜んでカッパ&長靴にしてくれるから助かります(笑)

息子くんのカッパも欲しいな

先日9ヶ月になった弟、息子くん。
今日、つかまり立ちしました!
ローテーブルの上に置いてあった、
大好きなテレビのリモコンを取ろうとしたみたい。 
最近、テーブルに両手でつかまりえびぞりみたいになっていたんです。
今日はそこから、腕力と脚力の力を合わせつかまり立ちに至りました
(つかまり立ちは、必ずしもよいわけではないそうよ。
つかまって立つことは、自力ではなくいろいろ依存しやすくなるらしい…)

姉、もうすぐ3歳9ヶ月。
娘ちゃんは、しゃべりが分かりやすくなりました。
「さ行」の滑舌が悪かったけれど、いつの間にか聞きやすくなったし。
いろいろな事を覚えていて、怖いくらいです(笑)

ひらがなはだいたい読めるようになりました!
ただ、「さ」と「ち」は間違えます…
絵とひらがなが連動していれば大丈夫だけれど、
ただ文章や文字だけ書いてあると変な言葉になります。

DSC_2222.jpg

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児 - タグ:9ヶ月 つかまり立ち 3歳 3歳9ヶ月
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byぱんだこぱんだ38

つかまり立ちデビューしたんですね~^^
いよいよ目が離せなくなりますね…^^;
そう言えばハイハイっていつ位から
できるようになりました!?
うち、もうすぐ8ヶ月なんですが、全然
ハイハイの気配が無く…@@;


byここあん

つかまり立ち♪成長しましたね^^
これから大変でしょうが弟くんの成長を楽しみにしています。
byこもも

ご無沙汰していまーす。
やっと自宅のネットが繋がったのでお邪魔しに来ましたヽ(●´∀`●)ノ

息子くん、つかまり立ちできるようになったのね~♪
ちょっと来ないうちになんだか一気に成長していてビックリです☆
子どもの成長って本当に早くて驚きますね。
Re: タイトルなし byうさきのこ

> つかまり立ちデビューしたんですね~^^
> いよいよ目が離せなくなりますね…^^;
> そう言えばハイハイっていつ位から
> できるようになりました!?
> うち、もうすぐ8ヶ月なんですが、全然
> ハイハイの気配が無く…@@;

こちらのお返事遅くなりました。
きっと得意分野が違うんでしょうね!!
先に食欲に目覚めた感じかしら?
ハイハイマスターしたら、あっと言う間かも( ^o^)ノ
Re: タイトルなし byうさきのこ

> つかまり立ち♪成長しましたね^^
> これから大変でしょうが弟くんの成長を楽しみにしています。

あ、あれ以来やらないんですが(笑)
成長は、あっと言う間ですよね~びっくりします!
Re: タイトルなし byうさきのこ

> ご無沙汰していまーす。
> やっと自宅のネットが繋がったのでお邪魔しに来ましたヽ(●´∀`●)ノ

ネット無事開通おめでとうございます!
お疲れ様です( ´艸`)

> 息子くん、つかまり立ちできるようになったのね~♪
> ちょっと来ないうちになんだか一気に成長していてビックリです☆
> 子どもの成長って本当に早くて驚きますね。

うん。うん。子どもの成長は、びっくりします!
ちょっとの期間でも、ステップアップしますよねぇ( ^o^)
<<初めての。 | ホーム | 「フルーツ&ベジタブル リンス」使っています!>>
つかまり立ちデビューしたんですね~^^
いよいよ目が離せなくなりますね…^^;
そう言えばハイハイっていつ位から
できるようになりました!?
うち、もうすぐ8ヶ月なんですが、全然
ハイハイの気配が無く…@@;

【2012/04/28 08:34】URL | ぱんだこぱんだ38 #-[ 編集]

つかまり立ち♪成長しましたね^^
これから大変でしょうが弟くんの成長を楽しみにしています。
【2012/04/29 16:01】URL | ここあん #-[ 編集]

ご無沙汰していまーす。
やっと自宅のネットが繋がったのでお邪魔しに来ましたヽ(●´∀`●)ノ

息子くん、つかまり立ちできるようになったのね~♪
ちょっと来ないうちになんだか一気に成長していてビックリです☆
子どもの成長って本当に早くて驚きますね。
【2012/04/30 00:25】URL | こもも #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> つかまり立ちデビューしたんですね~^^
> いよいよ目が離せなくなりますね…^^;
> そう言えばハイハイっていつ位から
> できるようになりました!?
> うち、もうすぐ8ヶ月なんですが、全然
> ハイハイの気配が無く…@@;

こちらのお返事遅くなりました。
きっと得意分野が違うんでしょうね!!
先に食欲に目覚めた感じかしら?
ハイハイマスターしたら、あっと言う間かも( ^o^)ノ
【2012/05/03 21:09】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> つかまり立ち♪成長しましたね^^
> これから大変でしょうが弟くんの成長を楽しみにしています。

あ、あれ以来やらないんですが(笑)
成長は、あっと言う間ですよね~びっくりします!
【2012/05/03 21:11】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> ご無沙汰していまーす。
> やっと自宅のネットが繋がったのでお邪魔しに来ましたヽ(●´∀`●)ノ

ネット無事開通おめでとうございます!
お疲れ様です( ´艸`)

> 息子くん、つかまり立ちできるようになったのね~♪
> ちょっと来ないうちになんだか一気に成長していてビックリです☆
> 子どもの成長って本当に早くて驚きますね。

うん。うん。子どもの成長は、びっくりします!
ちょっとの期間でも、ステップアップしますよねぇ( ^o^)
【2012/05/03 21:16】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/923-37e4b799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
