スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
「ラ・カステッリーナ トマト缶」を使いました!
素敵なご縁がありまして、「ラ・カステッリーナ トマト缶」を使いました!

DSC_2238.jpg

トマトの本場ナポリ近郊にあるトマトメーカー、
「ロダートジェナーロ社」直輸入「ラ・カステッリーナ トマト缶」!

DSC_2240.jpg
内容量:400g(固形量240g)
原材料名:トマト、トマトジュース ←余計なものは入っていない!
保存方法:常温
原産国:イタリア

トスカニーさんの扱うものは、イタリアの優れた食材ばかりです。
しっかりと調べて、食べて、現地を訪ねて、
生産者や生産工程を確認したものを基本としているそうです

DSC_2242.jpg

濃いトマトジュースに、ゴロゴロと皮むきトマトが入っています!

DSC_2243.jpg

トマトに多く含まれる抗酸化物質のリコピンは、油に溶けやすいんですって!
だからイタリアンは、オリーブオイル+トマトなイメージなんですね

オリーブオイルでニンニクを炒めて。
鶏肉と、シメジ、玉ねぎ、きゃべつ、人参で「チキンのトマト煮」

圧力なべで作りました。

シンプルな作り方だけど、このトマト缶のおかげかな?
トマトの味がしっかりしていたし、すごく味わい深かったです♪

トスカニー ファンサイトファンサイト参加中

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ - タグ:トマト缶 チキンのトマト煮込み
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byここあん

トマト缶!便利ですよね♪
とても美味しそうです☆
Re: タイトルなし byうさきのこ

> トマト缶!便利ですよね♪
> とても美味しそうです☆

おいしいトマト缶があれば、料理の幅広がります( ^o^)ノ
おいしくいただきました♪

<<保育園のお弁当、シンプルな主食持参弁当! | ホーム | 疲れた日の癒やし。ポテトチップスは元気出る~♪>>
トマト缶!便利ですよね♪
とても美味しそうです☆
【2012/04/25 16:04】URL | ここあん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> トマト缶!便利ですよね♪
> とても美味しそうです☆

おいしいトマト缶があれば、料理の幅広がります( ^o^)ノ
おいしくいただきました♪
【2012/04/25 22:27】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/912-81767358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
