スポンサー広告】 | top↑
「フルーツ&ベジタブル リンス」使っています!
みなさんは、お野菜とか果物とかどうやって洗っていますか?
私は基本的に水洗いなんですけれど、
どうしても気になっていたのが「ブロッコリー」です。

ブロッコリーって花の部分を食べるから、皮も剥けないし。
洗っても、水をはじいて洗得た感じがしないです。
あれは、ブロッコリー自身の自己防御の天然ワックスらしいのですが。
洗いたい!

皮ごと食べるトマトも、洗いたい!

っと言うことで使ってみたのが、「フルーツ&ベジタブル リンス」お試し用!

DSC_2171.jpg

トウモロコシやヤシなどの植物由来の成分で汚れをやさしく落としてくれます

DSC_2172.jpg

すごい浸けたかでごめんなさい

水1リットルに対し、お試し用の容器ならワンプッシュ(約1.3ml)
野菜や果物をその希釈液に、5分ほど浸して軽く水ですすぎます♪

落としたい汚れや微量の農薬とかは、目に見えないから。
使ったところで「きれいになった!」という実感が強い訳ではありません。
でも、これを使って洗っておくと安心感がありますね~
鮮度も長持ちして、そのままよりも保存に向くようになるんですって

我が家の大好きないちごも、これで洗っています♪

【サンライダー】フルーツ&ベジタブル リンス (30mL)

サンライダーファンサイトファンサイト参加中

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ - タグ:サンライダー フルーツ&ベジタブル リンス
モニプラ(暮)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
へ~! bylee

世の中にはそんなものまであるんですね!
主婦なのに、知らなかった・・

ブロッコリーは、軽く水シャワーで洗って
ボイルするだけで、あまり気にしたことなかったです^^;
一度使ってみようかな~

やっぱり安心して食べられると
いっそうおいしく感じれますよね♪

Re: へ~! byうさきのこ

> 世の中にはそんなものまであるんですね!
> 主婦なのに、知らなかった・・

普通の食器洗い洗剤でも、野菜洗えるタイプもありますが。
天然成分で洗うのが、いいなっ。

> ブロッコリーは、軽く水シャワーで洗って
> ボイルするだけで、あまり気にしたことなかったです^^;
> 一度使ってみようかな~
>
> やっぱり安心して食べられると
> いっそうおいしく感じれますよね♪

いっそうおいしく。確かにいいな( ^o^)ノ
生で食べるものは、より意識したいかもって思います。

<<弟、つかまり立ち&姉、ひらがな読み | ホーム | 祝☆9ヶ月、バナナの食べ方!>>
へ~!
世の中にはそんなものまであるんですね!
主婦なのに、知らなかった・・

ブロッコリーは、軽く水シャワーで洗って
ボイルするだけで、あまり気にしたことなかったです^^;
一度使ってみようかな~

やっぱり安心して食べられると
いっそうおいしく感じれますよね♪
【2012/04/27 12:56】URL | lee #-[ 編集]

Re: へ~!
> 世の中にはそんなものまであるんですね!
> 主婦なのに、知らなかった・・

普通の食器洗い洗剤でも、野菜洗えるタイプもありますが。
天然成分で洗うのが、いいなっ。

> ブロッコリーは、軽く水シャワーで洗って
> ボイルするだけで、あまり気にしたことなかったです^^;
> 一度使ってみようかな~
>
> やっぱり安心して食べられると
> いっそうおいしく感じれますよね♪

いっそうおいしく。確かにいいな( ^o^)ノ
生で食べるものは、より意識したいかもって思います。
【2012/04/27 22:55】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/905-42e04b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
