スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
オリーブ燻製手造りベーコンでいつもの料理が!
小豆島お肉の山下屋さんのオリーブ燻製手造りベーコンをいただきました♪

冷凍で届いたので、冷蔵庫にてじっくり解凍。さぁ、料理します!

DSC_2062.jpg DSC_2063.jpg
おいしさにこだわった「讃岐こめ豚」を使った
『オリーブ燻製手造りベーコン(ブロック)<250g>』

オリーブ葉をスパイスに使い、オリーブ木のチップで燻製したベーコン!
瀬戸内の海水を釜炊きした塩を使ったベーコン!
保存料や発色剤を使っていない無添加のベーコン!
(一般的に良く見かけるウィンナーやベーコンの色がいいのは、発色剤の力なんだよ…)

DSC_2068.jpg DSC_2070.jpg

いつもの、「ほうれん草のベーコン炒め」に使いました。
焼き始めるといつもと違った香りがしました。
これが、オリーブの燻製ならではの香りかぁ。食欲そそります♪
程よい噛みごたえで、ベーコンになったからこその旨味があります。

DSC_2100.jpg DSC_2102.jpg

そして次。
「まるでポトフのようなお味噌汁」を作りました
材料は、ジャガイモ・人参・玉ねぎ。それにこのベーコン!
ね、具がまるでポトフでしょう?
でも、コンソメ仕上げじゃなくお味噌仕上げです♪

これ、最高でした
ベーコンの旨みがお味噌汁にたっぷり出て、
それでいて具としてのベーコンそのものにも美味しさがぎゅっ。

娘もパクパク食べました!
パパも「うまぁ~」っと喜んでくれました~
美味しいお味が染み出るから、お味噌は薄味でね

次は、家庭用、気軽に使える「デンマーク産豚」
『オリーブ燻製手造りベーコン(ブロック)<400g>』をいただきます~

小豆島お肉の山下屋ファンサイト参加中

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byふみちょろ

ベーコン美味しそう~
味がジワーって出てくるんだよね
お味噌汁にベーコンいいかも!
食べたときのベーコンの味
おなかすいてきたw

(o・ω・o)ノ
byhanemama

わっ!いいなぁ~!!
私もこれは食べてみたいと思ってた!!
ベーコンがブロックってだけでも贅沢で美味しいのに、オリーブの燻製だもんねーe-420
いいないいな~e-266私も味見しに行きた~い!(笑)
そしてそして、トーニングシューズがめっちゃ気になるんですけど!!
私も一定のラインから体重が落ちないーe-263
本当は電車&徒歩で通勤して、毎日歩きたいんだけどなーe-456
朝も帰りも子供達や家の用事の事を考えると、実質ムリ・・・。
もう何年かして、電車&徒歩通勤出来るようになったら、、、絶対このトーニングシューズ買おう!!

こんにちは! byむらぽぽ

わーすごいこのベーコン当選したんだね。
こんなブロックのベーコンって
普段なかなか使わないから興味そそられる。
良いダシが出ておいしそうです♪

(*^o^*)/~★
Re: タイトルなし byふみちょろさんへ

> ベーコン美味しそう~
> 味がジワーって出てくるんだよね
> お味噌汁にベーコンいいかも!
> 食べたときのベーコンの味
> おなかすいてきたw

すごく旨味たっぷり、うまうまベーコンでした(^o^)
お味噌汁にベーコン、おすすめです♪

お腹空きますね(笑)
Re: タイトルなし byhanemamaさんへ

> わっ!いいなぁ~!!
> 私もこれは食べてみたいと思ってた!!
> ベーコンがブロックってだけでも贅沢で美味しいのに、オリーブの燻製だもんねーe-420
> いいないいな~e-266私も味見しに行きた~い!(笑)

私も前から気になっていたベーコンでした。
ブロックって贅沢だし、尚更こだわりベーコンですからねっ。
ごめんなさい。食べ終わりました(笑)

> そしてそして、トーニングシューズがめっちゃ気になるんですけど!!
> 私も一定のラインから体重が落ちないーe-263
> 本当は電車&徒歩で通勤して、毎日歩きたいんだけどなーe-456
> 朝も帰りも子供達や家の用事の事を考えると、実質ムリ・・・。
> もう何年かして、電車&徒歩通勤出来るようになったら、、、絶対このトーニングシューズ買おう!!

このトーニング、なかなか使いやすいです♪
靴を履くだけだし、日常に何することもないですから(^o^)
hanemamaさんもトーニング生活是非!!
Re: こんにちは! byむらぽぽさんへ

> わーすごいこのベーコン当選したんだね。
> こんなブロックのベーコンって
> 普段なかなか使わないから興味そそられる。
> 良いダシが出ておいしそうです♪

私も、なかなかこんなブロックベーコンは食べません。 
こだわりのオリーブベーコン笑顔になっちゃいます!
すごくおいしかったです(^o^)
<<息子くんの離乳食、フリーズドライ。 | ホーム | 「MoeMoe(モエモエ)スペシャルケアセット」でお手入れ!>>
ベーコン美味しそう~
味がジワーって出てくるんだよね
お味噌汁にベーコンいいかも!
食べたときのベーコンの味
おなかすいてきたw

(o・ω・o)ノ
【2012/04/05 14:45】URL | ふみちょろ #-[ 編集]

わっ!いいなぁ~!!
私もこれは食べてみたいと思ってた!!
ベーコンがブロックってだけでも贅沢で美味しいのに、オリーブの燻製だもんねーe-420
いいないいな~e-266私も味見しに行きた~い!(笑)
そしてそして、トーニングシューズがめっちゃ気になるんですけど!!
私も一定のラインから体重が落ちないーe-263
本当は電車&徒歩で通勤して、毎日歩きたいんだけどなーe-456
朝も帰りも子供達や家の用事の事を考えると、実質ムリ・・・。
もう何年かして、電車&徒歩通勤出来るようになったら、、、絶対このトーニングシューズ買おう!!
【2012/04/05 15:47】URL | hanemama #-[ 編集]

こんにちは!
わーすごいこのベーコン当選したんだね。
こんなブロックのベーコンって
普段なかなか使わないから興味そそられる。
良いダシが出ておいしそうです♪

(*^o^*)/~★
【2012/04/05 18:04】URL | むらぽぽ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> ベーコン美味しそう~
> 味がジワーって出てくるんだよね
> お味噌汁にベーコンいいかも!
> 食べたときのベーコンの味
> おなかすいてきたw

すごく旨味たっぷり、うまうまベーコンでした(^o^)
お味噌汁にベーコン、おすすめです♪

お腹空きますね(笑)
【2012/04/06 09:06】URL | ふみちょろさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> わっ!いいなぁ~!!
> 私もこれは食べてみたいと思ってた!!
> ベーコンがブロックってだけでも贅沢で美味しいのに、オリーブの燻製だもんねーe-420
> いいないいな~e-266私も味見しに行きた~い!(笑)

私も前から気になっていたベーコンでした。
ブロックって贅沢だし、尚更こだわりベーコンですからねっ。
ごめんなさい。食べ終わりました(笑)

> そしてそして、トーニングシューズがめっちゃ気になるんですけど!!
> 私も一定のラインから体重が落ちないーe-263
> 本当は電車&徒歩で通勤して、毎日歩きたいんだけどなーe-456
> 朝も帰りも子供達や家の用事の事を考えると、実質ムリ・・・。
> もう何年かして、電車&徒歩通勤出来るようになったら、、、絶対このトーニングシューズ買おう!!

このトーニング、なかなか使いやすいです♪
靴を履くだけだし、日常に何することもないですから(^o^)
hanemamaさんもトーニング生活是非!!
【2012/04/06 09:17】URL | hanemamaさんへ #-[ 編集]

Re: こんにちは!
> わーすごいこのベーコン当選したんだね。
> こんなブロックのベーコンって
> 普段なかなか使わないから興味そそられる。
> 良いダシが出ておいしそうです♪

私も、なかなかこんなブロックベーコンは食べません。 
こだわりのオリーブベーコン笑顔になっちゃいます!
すごくおいしかったです(^o^)
【2012/04/06 09:20】URL | むらぽぽさんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/893-e6d94163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
