スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
豆苗、再生。
豆苗、再生しました!

DSC_2017.jpg

最初に買ったときは、小えびと煮浸しにしました。
下の部分は水に浸けておくと、また伸びて食べれるとのこと。
見事に再生です。
今度は、ベーコンと炒めものにしました!

ペットボトルを横にして、上をカッターで切って水に浸けておきました。
キャップを外すと、水も簡単に抜けるし♪

日を求めて伸びていく姿が、なんともかわいいです
この季節は、再生させやすいかも。
実は以前夏にやったら、水が臭くなり断念…
今回は成功したし、かわいいのでまたトライします。
豆苗は、だいたい100円で買えて二回しっかり食べられたから満足です

ちなみに豆苗は、えんどう豆です。
豆と言ったら大豆。大豆と言ったら栄養満点な豆乳。
「ひとつ上の豆乳」シリーズは味わいいろいろ。
アルフォンソマンゴー、マンゴー好きにはたまらない♪
豆乳との相性、試したいな!

☆~♪新発売!!ひとつ上の豆乳調製豆乳&アルフォンソマンゴーモニター募集

オリーブの木は、幸せの木なんですって。
幸せベーコンで幸せ料理作りたいねっ。
ベーコンは、シンプルに焼いて味わったり。
私は、お味噌汁にも入れちゃいます♪

幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
日々のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byこもも

豆苗、私もいつも再生させて二度いただいてます~(人´∀`●)
でもたまに失敗するよね。
なんか水あげ過ぎちゃってるのかしら?
うまく伸びてくれるとなんだか嬉しくなっちゃいます(○・´艸`・)
byこげこげ

豆苗でも再生出来るんですね!
私はネギで作って、お味噌汁に入れています。
でも、豆苗だと場所をとりそう。
うさきのこさんは何処に置いていますか?
こんにちはー☆ bylee

100円で2回食べれたら、上出来ですよね!!
それにしても、なんともかわいい姿♪
インテリアとしてもいけそう?(笑)

そいえば去年はネギの再生に頑張ってたなぁ。
またやってみようかな!
Re: タイトルなし byこももさんへ

> 豆苗、私もいつも再生させて二度いただいてます~(人´∀`●)
> でもたまに失敗するよね。
> なんか水あげ過ぎちゃってるのかしら?
> うまく伸びてくれるとなんだか嬉しくなっちゃいます(○・´艸`・)

こももさんも再生させているんですねっ。
同じで嬉しいです( ´艸`)
水のあげ過ぎより、気温かな~!?
元気に伸びて、いとおしくなりました(笑)
Re: タイトルなし byこげこげさんへ

> 豆苗でも再生出来るんですね!
> 私はネギで作って、お味噌汁に入れています。
> でも、豆苗だと場所をとりそう。
> うさきのこさんは何処に置いていますか?

ちょうどシンク前にぴったりの場所がありました。
成長が可愛くて、育てました( ^o^)ノ
ネギもいいですね。いろいろやりたいです♪
Re: こんにちはー☆ byleeさんへ

> 100円で2回食べれたら、上出来ですよね!!
> それにしても、なんともかわいい姿♪
> インテリアとしてもいけそう?(笑)
>
> そいえば去年はネギの再生に頑張ってたなぁ。
> またやってみようかな!

インテリア感もあるかも(笑)
可愛くて、癒やされる緑でした!
私も他にもトライしたくなりました。
やっぱり、ネギかしら!?
<<「キッズ・タフ・デジタルカメラ スリム」使ってみたい! | ホーム | ドトール、ベーコンポテトサラダ。モーニング食べました!>>
豆苗、私もいつも再生させて二度いただいてます~(人´∀`●)
でもたまに失敗するよね。
なんか水あげ過ぎちゃってるのかしら?
うまく伸びてくれるとなんだか嬉しくなっちゃいます(○・´艸`・)
【2012/03/28 01:12】URL | こもも #-[ 編集]

豆苗でも再生出来るんですね!
私はネギで作って、お味噌汁に入れています。
でも、豆苗だと場所をとりそう。
うさきのこさんは何処に置いていますか?
【2012/03/28 05:12】URL | こげこげ #-[ 編集]

こんにちはー☆
100円で2回食べれたら、上出来ですよね!!
それにしても、なんともかわいい姿♪
インテリアとしてもいけそう?(笑)

そいえば去年はネギの再生に頑張ってたなぁ。
またやってみようかな!
【2012/03/28 09:51】URL | lee #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> 豆苗、私もいつも再生させて二度いただいてます~(人´∀`●)
> でもたまに失敗するよね。
> なんか水あげ過ぎちゃってるのかしら?
> うまく伸びてくれるとなんだか嬉しくなっちゃいます(○・´艸`・)

こももさんも再生させているんですねっ。
同じで嬉しいです( ´艸`)
水のあげ過ぎより、気温かな~!?
元気に伸びて、いとおしくなりました(笑)
【2012/03/28 15:00】URL | こももさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> 豆苗でも再生出来るんですね!
> 私はネギで作って、お味噌汁に入れています。
> でも、豆苗だと場所をとりそう。
> うさきのこさんは何処に置いていますか?

ちょうどシンク前にぴったりの場所がありました。
成長が可愛くて、育てました( ^o^)ノ
ネギもいいですね。いろいろやりたいです♪
【2012/03/28 15:02】URL | こげこげさんへ #-[ 編集]

Re: こんにちはー☆
> 100円で2回食べれたら、上出来ですよね!!
> それにしても、なんともかわいい姿♪
> インテリアとしてもいけそう?(笑)
>
> そいえば去年はネギの再生に頑張ってたなぁ。
> またやってみようかな!

インテリア感もあるかも(笑)
可愛くて、癒やされる緑でした!
私も他にもトライしたくなりました。
やっぱり、ネギかしら!?
【2012/03/28 15:04】URL | leeさんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/887-06213407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
