スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
非常袋にひとつ、手動携帯充電器USB!
東日本大地震、あれからもう1年が経ったのですね。
いや、まだ1年しかたってないのかもしれませんね。

最近テレビでは、首都直下型地震の統計などもクローズアップされています。

『備えあれば憂いなし』 いろいろと自分でできることをしておきたいものです。

そこで、こんなアイテムと出会いました。

DSC_1869.jpg
手動携帯充電器USB
(充電用コネクター3種と接続ケーブルのセット)

コネクターは、3種類。
FOMA・Softbank3G用/DoCoMo(MOVA用)・Softbank2G用/au用。
ちなみに私はスマホなので、このパーツのままでは使えないんですよね

ドコモのスマホを買った時にセットになっていた充電器との接続パーツを、
↑このように青のFOMA・Softbank3G用のコネクターにつけておくことにしました。
普段はこのパーツ使っていないから、これで私のスマホも充電OK

スマホはそれぞれコネクターのデザインが違うのかしら?
そこのところよく分からないけれど、もしも同じだったらセットに欲しいな!


充電方法は、青の充電器についている手前の黒い部分をグルグル回します。
グングンそれなりの音はするけれど、そんなにハンドルは重くないかな?
娘ちゃんレベルには無理みたいだけど。

停電になった時に、携帯が電池切れでもこれを使って手動で充電は助かりますね。
手動ならば、みんなで使いあえるから助け合いもできますね。

防災グッズ通販店

プチギフト店ファンサイト参加中

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ
モニプラ(暮)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<体のことを考えて、トーニングシューズ&サポトレ! | ホーム | お手軽に天丼が食べられたら嬉しいですね~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/871-ce722998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
