スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
離乳食初期。豆腐とキャベツ食べました!
息子くん、7ヶ月。離乳食、2ヶ月目に入りました。
ということで、「豆腐」食べました~

充填パックの絹ごし豆腐をマグカップに入れて、お水入れてレンジ加熱します。
簡単に使えるから、便利な食材ですね。 
残りのお豆腐は、夕飯のお味噌汁になります!

消泡剤を使っていないお豆腐選んでいます。
3日間とも、かなりいい食べっぷりでした~

そして、お野菜はキャベツに挑戦しました
刻んで柔らかく煮て、すりすり。こちらもいい感じ♪

お豆腐をもう少し続けたら、今度は白身魚だな♪

ちなみに、娘ちゃんの離乳食の時は毎日欠かさず!!
って気負っていた気がしますが。
息子くんの離乳食は、まだまだ初期だから。
お外でランチの時は、「今日はなし~♪」と気楽に思えています。

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 - タグ:離乳食 初期 豆腐
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
おはようございます☆ bylee

ちょっぴりダウンしてましたが
今日からボチボチ再開です(^_-)

離乳食にお豆腐はとても良さそうですね!
栄養もあるし食べやすいし♪
一昨日、姪っ子が赤ちゃん連れて遊びに来たのだけど
うさきのこさんが使ってるあの抱っこひも?
教えてあげたら、やっぱり知ってました^^
買う予定なんだって~

ちなみに姪っ子の赤ちゃん、すでに6,5キロ@@
まだ2か月です^^;
Re: おはようございます☆ byleeさんへ

> ちょっぴりダウンしてましたが
> 今日からボチボチ再開です(^_-)

ダウンしていたんですね( ・_・;)
大丈夫ですか? 

> 離乳食にお豆腐はとても良さそうですね!
> 栄養もあるし食べやすいし♪
> 一昨日、姪っ子が赤ちゃん連れて遊びに来たのだけど
> うさきのこさんが使ってるあの抱っこひも?
> 教えてあげたら、やっぱり知ってました^^
> 買う予定なんだって~
>
> ちなみに姪っ子の赤ちゃん、すでに6,5キロ@@
> まだ2か月です^^;

やっぱり抱っこ紐チェック済みでしたか。
それにしても、姪っ子ちゃんスクスクですね!
離乳食も、始めたらパクパクかもですね。
いやいや、まだ先かぁ。

byここあん

お豆腐!いいですよね^^
息子も大好きです♪はまっちゃうとお豆腐ばかりで困っちゃいます^^;
byhanemama

分かります!2人目って、良い意味で適当ですよね~e-440e-343
上手に手を抜けて、育児も自分の時間も楽しめる!!
いいと思いますe-266
お豆腐、私もしょっちゅう登場してました(笑)
あれほど使いやすい食材はないですよね~e-420

byぱんだこぱんだ38

キャベツにチャレンジしたんですね~!
うちは最近豆腐ばっかです(笑)
野菜はコーンをミキサーにかけて作り
ました~!コーンは甘くておいしかった
ようでバクバク食べました~^^
Re: タイトルなし byここあんさんへ

> お豆腐!いいですよね^^
> 息子も大好きです♪はまっちゃうとお豆腐ばかりで困っちゃいます^^;

お豆腐は、栄養あるし柔らかいしいいですよね♪
息子さんもお豆腐大好きなんですね~
困っちゃうくらいとは、どんだけ(笑)

Re: タイトルなし byhanemamaさんへ

> 分かります!2人目って、良い意味で適当ですよね~e-440e-343
> 上手に手を抜けて、育児も自分の時間も楽しめる!!
> いいと思いますe-266
> お豆腐、私もしょっちゅう登場してました(笑)
> あれほど使いやすい食材はないですよね~e-420

ですね。
良い意味で、適当なおおらかな気持ちがありますよね♪
お豆腐大活躍しますね!
お味噌汁からの取り分けもばっちりですもんね(^o^)
Re: タイトルなし byぱんだこぱんださんへ

> キャベツにチャレンジしたんですね~!
> うちは最近豆腐ばっかです(笑)
> 野菜はコーンをミキサーにかけて作り
> ました~!コーンは甘くておいしかった
> ようでバクバク食べました~^^

ぱんだこぱんださんのところもお豆腐大活躍ですね。
キャベツも甘くておいしかったみたい!
コーンは、しばらくはミキサーにかけないとですね。
確かに甘くておいしそうです(^o^)
管理人のみ閲覧できます by-


<<あったかくまのこ「あったかくまこ」口ぐせは? | ホーム | Myエプロンがあると嬉しい!>>
おはようございます☆
ちょっぴりダウンしてましたが
今日からボチボチ再開です(^_-)

離乳食にお豆腐はとても良さそうですね!
栄養もあるし食べやすいし♪
一昨日、姪っ子が赤ちゃん連れて遊びに来たのだけど
うさきのこさんが使ってるあの抱っこひも?
教えてあげたら、やっぱり知ってました^^
買う予定なんだって~

ちなみに姪っ子の赤ちゃん、すでに6,5キロ@@
まだ2か月です^^;
【2012/03/08 09:28】URL | lee #-[ 編集]

Re: おはようございます☆
> ちょっぴりダウンしてましたが
> 今日からボチボチ再開です(^_-)

ダウンしていたんですね( ・_・;)
大丈夫ですか? 

> 離乳食にお豆腐はとても良さそうですね!
> 栄養もあるし食べやすいし♪
> 一昨日、姪っ子が赤ちゃん連れて遊びに来たのだけど
> うさきのこさんが使ってるあの抱っこひも?
> 教えてあげたら、やっぱり知ってました^^
> 買う予定なんだって~
>
> ちなみに姪っ子の赤ちゃん、すでに6,5キロ@@
> まだ2か月です^^;

やっぱり抱っこ紐チェック済みでしたか。
それにしても、姪っ子ちゃんスクスクですね!
離乳食も、始めたらパクパクかもですね。
いやいや、まだ先かぁ。
【2012/03/08 09:59】URL | leeさんへ #2D2SexSU[ 編集]

お豆腐!いいですよね^^
息子も大好きです♪はまっちゃうとお豆腐ばかりで困っちゃいます^^;
【2012/03/08 12:06】URL | ここあん #-[ 編集]

分かります!2人目って、良い意味で適当ですよね~e-440e-343
上手に手を抜けて、育児も自分の時間も楽しめる!!
いいと思いますe-266
お豆腐、私もしょっちゅう登場してました(笑)
あれほど使いやすい食材はないですよね~e-420
【2012/03/08 16:56】URL | hanemama #-[ 編集]

キャベツにチャレンジしたんですね~!
うちは最近豆腐ばっかです(笑)
野菜はコーンをミキサーにかけて作り
ました~!コーンは甘くておいしかった
ようでバクバク食べました~^^
【2012/03/08 21:09】URL | ぱんだこぱんだ38 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> お豆腐!いいですよね^^
> 息子も大好きです♪はまっちゃうとお豆腐ばかりで困っちゃいます^^;

お豆腐は、栄養あるし柔らかいしいいですよね♪
息子さんもお豆腐大好きなんですね~
困っちゃうくらいとは、どんだけ(笑)
【2012/03/08 22:36】URL | ここあんさんへ #2D2SexSU[ 編集]

Re: タイトルなし
> 分かります!2人目って、良い意味で適当ですよね~e-440e-343
> 上手に手を抜けて、育児も自分の時間も楽しめる!!
> いいと思いますe-266
> お豆腐、私もしょっちゅう登場してました(笑)
> あれほど使いやすい食材はないですよね~e-420

ですね。
良い意味で、適当なおおらかな気持ちがありますよね♪
お豆腐大活躍しますね!
お味噌汁からの取り分けもばっちりですもんね(^o^)
【2012/03/08 22:39】URL | hanemamaさんへ #2D2SexSU[ 編集]

Re: タイトルなし
> キャベツにチャレンジしたんですね~!
> うちは最近豆腐ばっかです(笑)
> 野菜はコーンをミキサーにかけて作り
> ました~!コーンは甘くておいしかった
> ようでバクバク食べました~^^

ぱんだこぱんださんのところもお豆腐大活躍ですね。
キャベツも甘くておいしかったみたい!
コーンは、しばらくはミキサーにかけないとですね。
確かに甘くておいしそうです(^o^)
【2012/03/08 22:44】URL | ぱんだこぱんださんへ #2D2SexSU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/08 23:02】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/854-488a66ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
