スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
新たまねぎを娘ちゃんに食べてもらう!
月曜日。
簡単に夕飯を済ませたかったけれど、食材と相談しました。

冷凍えびを使うメインメニューに決めたけれど、冷蔵庫の野菜が少ない~
あり合わせでこんな感じ。やっぱり、質素!?

DSC_1696.jpg

[節約夕飯 3人分]
*えびと野菜のおやき200円
*もやしの旨塩焼き30円
*トマト100円
*キャベツと卵のお味噌汁40円

えびと野菜のおやきには、あり合わせの野菜を入れました。
枝豆、じゃがいも、新たまねぎです。

新たまねぎ、私はそのまま生で食べるの大好きです。
でもこれでは娘ちゃんは、なかなか食べないから…
大好きな枝豆と一緒におやきにしたら、パクパク食べました

トマトは、「王様トマト」というトマトです
近所のスーパーで売っていて、小ぶりなのを選んで買いました。

さてさて、食材がなくなるから買い物に行くぞ~

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - タグ:節約 夕飯 簡単
簡単節約料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
by月野さくら

うちの子供たちも生の玉ねぎは辛いといって
食べれません(´ー`A;)
大人には生でも美味しいんですけどね(*´ω`*)
byここあん

新玉ねぎ、新じゃがシーズンですよね!!
甘くておいしいので買いたいな^^
娘ちゃんもパクパク食べてママも嬉しいですね。
byはーちゃん

いえいえ ステキな晩御飯ですよ~
おやき美味しそう♪
最近 お野菜高いですよねぇ(・_・;)
うちは アレルギっ子うーたんが 野菜をたくさん食べるので 私たち大人はどんどん質素な晩御飯になっていってます(^^ゞ
Re: タイトルなし by月野さくらさんへ

> うちの子供たちも生の玉ねぎは辛いといって
> 食べれません(´ー`A;)
> 大人には生でも美味しいんですけどね(*´ω`*)

やっぱり、子どもには辛いんですね~
無理に生たまねぎのままじゃなく、少し加熱で工夫ですね。
大人には、おいしいですよね(*^^*ゞ
Re: タイトルなし byここあんさんへ

> 新玉ねぎ、新じゃがシーズンですよね!!
> 甘くておいしいので買いたいな^^
> 娘ちゃんもパクパク食べてママも嬉しいですね。

新たまねぎ、新じゃがもおいしいですよね(*^^*ゞ
食べたくなりました~
枝豆が大好きだから、混ぜ混ぜが良かったみたいです♪
Re: タイトルなし byはーちゃんさんへ

> いえいえ ステキな晩御飯ですよ~
> おやき美味しそう♪
> 最近 お野菜高いですよねぇ(・_・;)
> うちは アレルギっ子うーたんが 野菜をたくさん食べるので 私たち大人はどんどん質素な晩御飯になっていってます(^^ゞ

ありがとうございます♪
うーたんお野菜しっかりなんですね。素晴らしい!
確かにお野菜高いですよね(*^^*ゞ
お野菜料理を工夫して乗りきりましょう!
<<祝☆生後7ヶ月の息子くん! | ホーム | 新食感♪やまや「ふんわりめんたいおかき」!>>
うちの子供たちも生の玉ねぎは辛いといって
食べれません(´ー`A;)
大人には生でも美味しいんですけどね(*´ω`*)
【2012/02/28 10:39】URL | 月野さくら #-[ 編集]

新玉ねぎ、新じゃがシーズンですよね!!
甘くておいしいので買いたいな^^
娘ちゃんもパクパク食べてママも嬉しいですね。
【2012/02/28 16:13】URL | ここあん #-[ 編集]

いえいえ ステキな晩御飯ですよ~
おやき美味しそう♪
最近 お野菜高いですよねぇ(・_・;)
うちは アレルギっ子うーたんが 野菜をたくさん食べるので 私たち大人はどんどん質素な晩御飯になっていってます(^^ゞ
【2012/02/28 23:25】URL | はーちゃん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> うちの子供たちも生の玉ねぎは辛いといって
> 食べれません(´ー`A;)
> 大人には生でも美味しいんですけどね(*´ω`*)

やっぱり、子どもには辛いんですね~
無理に生たまねぎのままじゃなく、少し加熱で工夫ですね。
大人には、おいしいですよね(*^^*ゞ
【2012/02/29 07:35】URL | 月野さくらさんへ #2D2SexSU[ 編集]

Re: タイトルなし
> 新玉ねぎ、新じゃがシーズンですよね!!
> 甘くておいしいので買いたいな^^
> 娘ちゃんもパクパク食べてママも嬉しいですね。

新たまねぎ、新じゃがもおいしいですよね(*^^*ゞ
食べたくなりました~
枝豆が大好きだから、混ぜ混ぜが良かったみたいです♪
【2012/02/29 07:37】URL | ここあんさんへ #2D2SexSU[ 編集]

Re: タイトルなし
> いえいえ ステキな晩御飯ですよ~
> おやき美味しそう♪
> 最近 お野菜高いですよねぇ(・_・;)
> うちは アレルギっ子うーたんが 野菜をたくさん食べるので 私たち大人はどんどん質素な晩御飯になっていってます(^^ゞ

ありがとうございます♪
うーたんお野菜しっかりなんですね。素晴らしい!
確かにお野菜高いですよね(*^^*ゞ
お野菜料理を工夫して乗りきりましょう!
【2012/02/29 07:41】URL | はーちゃんさんへ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/841-b418ebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
