スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
祝☆生後7ヶ月の息子くん!
先日、息子くんは早くも生後7ヶ月になりました~!

身長;70センチ超え
体重;7,5キロ以上    推定

歯;下の前歯二本

離乳食
初期
おかゆ、野菜のみ。来月はお豆腐、お魚開始予定

行動
寝起きがよい。夜もよく寝る。助かります♪

寝返り返りで移動。
クロールのような動きで前に進む。 
後頭部と足でブリッジみたいにしながら、移動。後頭部痛そう…

言葉は「パパ」ばかり。「ママ」とは言わず…
楽しいときゃっきゃっと笑う。娘ちゃんと一緒に笑うことが多い!

人見知りした!びっくり!!

性格
欲しいものは手に入れたい、なかなかの根性の持ち主。
笑ってごまかす。愛想がいい。
チラシ大好き。
ベビーカーや車に乗ると寝る。これも、助かっています

これからも、成長が楽しみです!

DSC_1507.jpg

車で寝るのは、かぁさんあなたに似たんですよ!

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 - タグ:生後7ヶ月 7ヶ月 寝返り 離乳食
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
byUEKO

こんにちは~♪

わ~すごくいい子ですね~
ベビーカーで寝るのは助かりますね。
うちの子なんて信号やレジで止まると大泣きで困りました(^□^;)

( *・ω・)ノノ
おめでとー☆ bylee

息子ちゃん7か月おめでとう☆
もうそんなに時が流れたんだ?ってびっくり♪

そっか~息子ちゃんは
笑ってごまかすんだ(笑)ナイス!(*^^*)
でも、根性あるってとこは、やっぱ男の子だから
母としても頼もしいね♪

チラシ大好きってのが、うける!
え?チラシって、お寿司じゃないよね?
by月野さくら

わかる~( *´艸`)クスッ♪
車の振動って心地いいものね(((*≧艸≦)ププッ
私もよく旦那のトラックについていって寝てばかりで
お前は寝にきたんか?と突っ込まれてました(笑)
bysa-boママ

もう7か月になられたんですねぇ(*^_^*)
順調に育ってくれていて安心ですね☆
そして身長70センチ超えは大きいですよね~(^o^)/
うちのさー坊はまだ80センチにも満たないちびっこですよ(笑)
でも夜も車の中も寝てくれるなんて、とっても
親思いな息子くんですね(*'∀`*)

あ、この間チョコマフィン作らせて頂きましたぁ☆
旦那にも好評で美味しかったですよ~!!
ありがとうございます(*^^)v
こんにちは byあすみ

笑ってごまかす。愛想がいい。
これは1つの特技だね^^
愛想が良い子はどこに行っても可愛がられるから得だわ^^w


byここあん

おめでとうございます^^
大きくなりましたね♪
パパは言うんですね☆かわいいだろうな^^
息子はひそひそ声で!何故か「パパ」なんです。
恥ずかしいみたいで笑えてきます^^
Re: タイトルなし byUEKOさんへ

> こんにちは~♪
>
> わ~すごくいい子ですね~
> ベビーカーで寝るのは助かりますね。
> うちの子なんて信号やレジで止まると大泣きで困りました(^□^;)
  
こんばんは☆
寝るのが大好きみたいです。 
もちろん、立ち止まったら泣くときもありますよ~
でも大抵その場合にも、泣いた後に寝るのがお決まりです(^o^)
レジ泣きは焦りますね…

ありがとうございます♪ byleeさんへ

> 息子ちゃん7か月おめでとう☆
> もうそんなに時が流れたんだ?ってびっくり♪
 
そうなんです♪早いです~

> そっか~息子ちゃんは
> 笑ってごまかすんだ(笑)ナイス!(*^^*)
> でも、根性あるってとこは、やっぱ男の子だから
> 母としても頼もしいね♪
>
> チラシ大好きってのが、うける!
> え?チラシって、お寿司じゃないよね?

なんかゴソゴソしているのを見つけて、
声かけるとニヤリと笑ってごまかしました(笑)
根性も認めます!

チラシ。広告です(^o^)どこからともなくあさります…
Re: タイトルなし by月野さくらさんへ

> わかる~( *´艸`)クスッ♪
> 車の振動って心地いいものね(((*≧艸≦)ププッ
> 私もよく旦那のトラックについていって寝てばかりで
> お前は寝にきたんか?と突っ込まれてました(笑)

車では寝る派ですか。一緒♪気持ちいいですもんね。
でも、最近は極力起きているように頑張っています。 
睡魔と格闘するウトウト感も気持ちいいんですね(笑)

Re: タイトルなし bysa-boママさんへ

> もう7か月になられたんですねぇ(*^_^*)
> 順調に育ってくれていて安心ですね☆
> そして身長70センチ超えは大きいですよね~(^o^)/
> うちのさー坊はまだ80センチにも満たないちびっこですよ(笑)
> でも夜も車の中も寝てくれるなんて、とっても
> 親思いな息子くんですね(*'∀`*)

なんだか、娘ちゃんも息子くんも身長があるんです!
これからは、緩やかな成長かと思いますが。
さー坊ちゃんは、ちびっ子でもたくさん食べるしOKです(^o^)

> あ、この間チョコマフィン作らせて頂きましたぁ☆
> 旦那にも好評で美味しかったですよ~!!
> ありがとうございます(*^^)v

簡単で役立って良かったです。
旦那様にも気に入っていただけ嬉しいです♪

Re: こんにちは byあすみさんへ

> 笑ってごまかす。愛想がいい。
> これは1つの特技だね^^
> 愛想が良い子はどこに行っても可愛がられるから得だわ^^w

特技ですね~
確かに愛想のよい子の方が、相手をしても楽しいですもんね。
これからも、ニコちゃんして欲しいなぁ。
人見知りも大事なステップですが(*^^*ゞ

Re: タイトルなし byここあんさんへ

> おめでとうございます^^
> 大きくなりましたね♪
> パパは言うんですね☆かわいいだろうな^^
> 息子はひそひそ声で!何故か「パパ」なんです。
> 恥ずかしいみたいで笑えてきます^^

ありがとうございます♪成長しました。
「パパ」の発音は、バッチリです。
息子さん、ひそひそ声なんですね(*^^*ゞ
意味ありげで、なんかかわいいですね~
by嫁ちゃん

7ヶ月おめでとうございます♪

パパって言うんだぁ~! きっとパパはそれを聞いてメロメロなんだろうなぁ♪

身長も70センチって大きくて羨ましい!
byこもも

息子くん、7ヶ月おめでとうございます☆
順調にすくすく育ってるようでなにより(○・´艸`・)

こうやって見てる分には寝つきもいいみたいだし、
とってもママ思いのいい子なのね~♪
しかもその年で笑ってごまかす技を習得したとは!!(笑)
将来、要領のいい子に育ちそうだわっ(*≧m≦*)
byえりX2

こんばんは☆彡
7ヶ月おめでとう(^з^)-☆
こういう記録の書き方いいですね
わかりやすいね
私も来月記録として真似っこして書いてみます

これからもスクスク成長してね~
おばちゃんは、楽しみにしてるよ(笑)
最後笑っちゃったよ(笑)

Re: タイトルなし by嫁ちゃんさんへ

> 7ヶ月おめでとうございます♪
>
> パパって言うんだぁ~! きっとパパはそれを聞いてメロメロなんだろうなぁ♪
>
> 身長も70センチって大きくて羨ましい!

ありがとうございます♪
パパの発音は、バッチリです(*^^*ゞママも聞きたいです!
身長は、大きいですよね~体重は、控えめかも…
Re: タイトルなし byこももさんへ

> 息子くん、7ヶ月おめでとうございます☆
> 順調にすくすく育ってるようでなにより(○・´艸`・)

ありがとうございます♪

> こうやって見てる分には寝つきもいいみたいだし、
> とってもママ思いのいい子なのね~♪
> しかもその年で笑ってごまかす技を習得したとは!!(笑)
> 将来、要領のいい子に育ちそうだわっ(*≧m≦*)

寝つきは、娘ちゃんと同様良いみたいです(*^^*ゞ
本当に助かっています。
みんなそうではないんですよね?
これからの、性格がどうなるかも楽しみです!
Re: タイトルなし byえりX2さんへ

> こんばんは☆彡
> 7ヶ月おめでとう(^з^)-☆
> こういう記録の書き方いいですね
> わかりやすいね
> 私も来月記録として真似っこして書いてみます

こんにちは!ありがとーございます♪
7ヶ月にして、いろいろな成長記録をしました。
ここ最近、またステップアップしています。
えりX2さんも是非♪
>
> これからもスクスク成長してね~
> おばちゃんは、楽しみにしてるよ(笑)
> 最後笑っちゃったよ(笑)

息子くん。本当に良く寝るんですよ~
車って、気持ちいいからその気持ち分かるわ(*^^*ゞ

<<ベビーピンクBBクリームで、目指せ赤ちゃん肌♪ | ホーム | 新たまねぎを娘ちゃんに食べてもらう!>>
こんにちは~♪

わ~すごくいい子ですね~
ベビーカーで寝るのは助かりますね。
うちの子なんて信号やレジで止まると大泣きで困りました(^□^;)

( *・ω・)ノノ
【2012/02/29 11:08】URL | UEKO #-[ 編集]

おめでとー☆
息子ちゃん7か月おめでとう☆
もうそんなに時が流れたんだ?ってびっくり♪

そっか~息子ちゃんは
笑ってごまかすんだ(笑)ナイス!(*^^*)
でも、根性あるってとこは、やっぱ男の子だから
母としても頼もしいね♪

チラシ大好きってのが、うける!
え?チラシって、お寿司じゃないよね?
【2012/02/29 11:58】URL | lee #-[ 編集]

わかる~( *´艸`)クスッ♪
車の振動って心地いいものね(((*≧艸≦)ププッ
私もよく旦那のトラックについていって寝てばかりで
お前は寝にきたんか?と突っ込まれてました(笑)
【2012/02/29 12:01】URL | 月野さくら #-[ 編集]

もう7か月になられたんですねぇ(*^_^*)
順調に育ってくれていて安心ですね☆
そして身長70センチ超えは大きいですよね~(^o^)/
うちのさー坊はまだ80センチにも満たないちびっこですよ(笑)
でも夜も車の中も寝てくれるなんて、とっても
親思いな息子くんですね(*'∀`*)

あ、この間チョコマフィン作らせて頂きましたぁ☆
旦那にも好評で美味しかったですよ~!!
ありがとうございます(*^^)v
【2012/02/29 13:52】URL | sa-boママ #-[ 編集]

こんにちは
笑ってごまかす。愛想がいい。
これは1つの特技だね^^
愛想が良い子はどこに行っても可愛がられるから得だわ^^w

【2012/02/29 13:57】URL | あすみ #-[ 編集]

おめでとうございます^^
大きくなりましたね♪
パパは言うんですね☆かわいいだろうな^^
息子はひそひそ声で!何故か「パパ」なんです。
恥ずかしいみたいで笑えてきます^^
【2012/02/29 16:07】URL | ここあん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> こんにちは~♪
>
> わ~すごくいい子ですね~
> ベビーカーで寝るのは助かりますね。
> うちの子なんて信号やレジで止まると大泣きで困りました(^□^;)
  
こんばんは☆
寝るのが大好きみたいです。 
もちろん、立ち止まったら泣くときもありますよ~
でも大抵その場合にも、泣いた後に寝るのがお決まりです(^o^)
レジ泣きは焦りますね…
【2012/02/29 17:22】URL | UEKOさんへ #2D2SexSU[ 編集]

ありがとうございます♪
> 息子ちゃん7か月おめでとう☆
> もうそんなに時が流れたんだ?ってびっくり♪
 
そうなんです♪早いです~

> そっか~息子ちゃんは
> 笑ってごまかすんだ(笑)ナイス!(*^^*)
> でも、根性あるってとこは、やっぱ男の子だから
> 母としても頼もしいね♪
>
> チラシ大好きってのが、うける!
> え?チラシって、お寿司じゃないよね?

なんかゴソゴソしているのを見つけて、
声かけるとニヤリと笑ってごまかしました(笑)
根性も認めます!

チラシ。広告です(^o^)どこからともなくあさります…
【2012/02/29 17:55】URL | leeさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> わかる~( *´艸`)クスッ♪
> 車の振動って心地いいものね(((*≧艸≦)ププッ
> 私もよく旦那のトラックについていって寝てばかりで
> お前は寝にきたんか?と突っ込まれてました(笑)

車では寝る派ですか。一緒♪気持ちいいですもんね。
でも、最近は極力起きているように頑張っています。 
睡魔と格闘するウトウト感も気持ちいいんですね(笑)
【2012/02/29 18:00】URL | 月野さくらさんへ #2D2SexSU[ 編集]

Re: タイトルなし
> もう7か月になられたんですねぇ(*^_^*)
> 順調に育ってくれていて安心ですね☆
> そして身長70センチ超えは大きいですよね~(^o^)/
> うちのさー坊はまだ80センチにも満たないちびっこですよ(笑)
> でも夜も車の中も寝てくれるなんて、とっても
> 親思いな息子くんですね(*'∀`*)

なんだか、娘ちゃんも息子くんも身長があるんです!
これからは、緩やかな成長かと思いますが。
さー坊ちゃんは、ちびっ子でもたくさん食べるしOKです(^o^)

> あ、この間チョコマフィン作らせて頂きましたぁ☆
> 旦那にも好評で美味しかったですよ~!!
> ありがとうございます(*^^)v

簡単で役立って良かったです。
旦那様にも気に入っていただけ嬉しいです♪
【2012/02/29 18:06】URL | sa-boママさんへ #2D2SexSU[ 編集]

Re: こんにちは
> 笑ってごまかす。愛想がいい。
> これは1つの特技だね^^
> 愛想が良い子はどこに行っても可愛がられるから得だわ^^w

特技ですね~
確かに愛想のよい子の方が、相手をしても楽しいですもんね。
これからも、ニコちゃんして欲しいなぁ。
人見知りも大事なステップですが(*^^*ゞ
【2012/02/29 18:09】URL | あすみさんへ #2D2SexSU[ 編集]

Re: タイトルなし
> おめでとうございます^^
> 大きくなりましたね♪
> パパは言うんですね☆かわいいだろうな^^
> 息子はひそひそ声で!何故か「パパ」なんです。
> 恥ずかしいみたいで笑えてきます^^

ありがとうございます♪成長しました。
「パパ」の発音は、バッチリです。
息子さん、ひそひそ声なんですね(*^^*ゞ
意味ありげで、なんかかわいいですね~
【2012/02/29 18:13】URL | ここあんさんへ #2D2SexSU[ 編集]

7ヶ月おめでとうございます♪

パパって言うんだぁ~! きっとパパはそれを聞いてメロメロなんだろうなぁ♪

身長も70センチって大きくて羨ましい!
【2012/02/29 23:51】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

息子くん、7ヶ月おめでとうございます☆
順調にすくすく育ってるようでなにより(○・´艸`・)

こうやって見てる分には寝つきもいいみたいだし、
とってもママ思いのいい子なのね~♪
しかもその年で笑ってごまかす技を習得したとは!!(笑)
将来、要領のいい子に育ちそうだわっ(*≧m≦*)
【2012/03/01 00:44】URL | こもも #-[ 編集]

こんばんは☆彡
7ヶ月おめでとう(^з^)-☆
こういう記録の書き方いいですね
わかりやすいね
私も来月記録として真似っこして書いてみます

これからもスクスク成長してね~
おばちゃんは、楽しみにしてるよ(笑)
最後笑っちゃったよ(笑)
【2012/03/01 02:24】URL | えりX2 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> 7ヶ月おめでとうございます♪
>
> パパって言うんだぁ~! きっとパパはそれを聞いてメロメロなんだろうなぁ♪
>
> 身長も70センチって大きくて羨ましい!

ありがとうございます♪
パパの発音は、バッチリです(*^^*ゞママも聞きたいです!
身長は、大きいですよね~体重は、控えめかも…
【2012/03/01 12:10】URL | 嫁ちゃんさんへ #2D2SexSU[ 編集]

Re: タイトルなし
> 息子くん、7ヶ月おめでとうございます☆
> 順調にすくすく育ってるようでなにより(○・´艸`・)

ありがとうございます♪

> こうやって見てる分には寝つきもいいみたいだし、
> とってもママ思いのいい子なのね~♪
> しかもその年で笑ってごまかす技を習得したとは!!(笑)
> 将来、要領のいい子に育ちそうだわっ(*≧m≦*)

寝つきは、娘ちゃんと同様良いみたいです(*^^*ゞ
本当に助かっています。
みんなそうではないんですよね?
これからの、性格がどうなるかも楽しみです!
【2012/03/01 12:16】URL | こももさんへ #2D2SexSU[ 編集]

Re: タイトルなし
> こんばんは☆彡
> 7ヶ月おめでとう(^з^)-☆
> こういう記録の書き方いいですね
> わかりやすいね
> 私も来月記録として真似っこして書いてみます

こんにちは!ありがとーございます♪
7ヶ月にして、いろいろな成長記録をしました。
ここ最近、またステップアップしています。
えりX2さんも是非♪
>
> これからもスクスク成長してね~
> おばちゃんは、楽しみにしてるよ(笑)
> 最後笑っちゃったよ(笑)

息子くん。本当に良く寝るんですよ~
車って、気持ちいいからその気持ち分かるわ(*^^*ゞ
【2012/03/01 13:08】URL | えりX2さんへ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/837-1e8960a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
