スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
切り干し大根にハマる!
この時期は、大根が安いですね~

大根サラダで食べようかと思い切ったけど、寒いから微妙。
そこで、そのまま部屋干しで切り干し大根にしました。
人参、ハス、油揚げ、こんにゃくを入れて煮ました。
ごま油で炒めたからか、娘ちゃんもパパもしっかり食べました

DSC_1538.jpg

[節約夕飯 3人分] 
*鶏肉焼き600円
*玉ねぎサラダぽん酢120円
*切り干し大根60円
*ほうれん草ともやしのお味噌汁50円

我が家にしたら、コストがかかりましたが…満足だからよし!

 鶏肉はこれで焼きました。

鶏肉にまぶして焼くだけ。簡単!
余分な油をペーパーで取りながら焼くと、パリッとうまうま♪
もも肉ならば、手が汚れずに食べられておかずによし

サラダ玉ねぎには、ワカメとしらす。彩りにミニトマト。 
ミニトマトが酸っぱかったらしく、娘ちゃん残念。
この玉ねぎサラダは、「香り立つぽん酢」で食べたのでよりおいしい

お味噌汁のほうれん草は、息子くんの離乳食に取り分け。
三種類目のお野菜は、「ほうれん草」です

いろいろな野菜が食べられました♪

息子くんもお野菜を食べ始めたので、有機野菜・低農薬野菜気になっています。
是非らでぃっしゅぼーやさんのお野菜を使って、
シンプルだけど愛情たっぷり料理を作りたいなぁ。

娘ちゃんも一緒にお料理するかな??

らでぃっしゅぼーや☆有機・低農薬野菜セットで作るバレンタイン愛情たっぷりレシピ!

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byhanemama

ほぇ~!千切りにした大根、部屋で干すぐらいで切干大根になるんですか!?e-451e-330
すごいなぁ~e-343
今は大根が安くて美味しいですよね~e-349
他の野菜がバカみたいに高いから、大根率高いです(笑)

byこもも

揚げずに唐揚げは使ったことあるけど
揚げずに手羽焼なんてのも出てるのね!!Σ(´▽`ノ)ノ

そういうコーナーってあんまり見ないから
新商品出てても全然気付かなかったわ・・・。
今度チェックしてみようっと♪
Re: hanemamaさんへ byうさきのこ

> ほぇ~!千切りにした大根、部屋で干すぐらいで切干大根になるんですか!?e-451e-330
> すごいなぁ~e-343
> 今は大根が安くて美味しいですよね~e-349
> 他の野菜がバカみたいに高いから、大根率高いです(笑)

本当に野菜が高いから、大根はボリュームあるし
助かりますね~
切り干し大根は、市販のみたいに乾燥しきってはいないけれど。
おいしく食べられましたよ(^o^)
Re: こももさんへ byうさきのこ

> 揚げずに唐揚げは使ったことあるけど
> 揚げずに手羽焼なんてのも出てるのね!!Σ(´▽`ノ)ノ
>
> そういうコーナーってあんまり見ないから
> 新商品出てても全然気付かなかったわ・・・。
> 今度チェックしてみようっと♪
 
私も最初は、唐揚げを買いました。
でも手羽先が楽して食べたくて、これを買いました。
結局、手が汚れず娘ちゃんとも食べられるので
なんだかんだでこれを買うようになりました。楽です(*^^*ゞ
byこげこげ

最近、お野菜高いですよね。
お部屋に干して切干しが出来るならお手軽ですね!
有機野菜、私も気になります。

Re: こげこげさんへ byうさきのこ

> 最近、お野菜高いですよね。
> お部屋に干して切干しが出来るならお手軽ですね!
> 有機野菜、私も気になります。

本当に野菜が高いですね~
乾燥しているから、部屋干しでも大丈夫ってテレビでみました(笑)
有機野菜。味とかも違うのかな?気になります!
<<目指せふっくらやわらか肌、「水戸納豆ローション」使っています! | ホーム | 桜の季節が待ち遠しい、「ブーケスト」>>
ほぇ~!千切りにした大根、部屋で干すぐらいで切干大根になるんですか!?e-451e-330
すごいなぁ~e-343
今は大根が安くて美味しいですよね~e-349
他の野菜がバカみたいに高いから、大根率高いです(笑)
【2012/02/21 14:48】URL | hanemama #-[ 編集]

揚げずに唐揚げは使ったことあるけど
揚げずに手羽焼なんてのも出てるのね!!Σ(´▽`ノ)ノ

そういうコーナーってあんまり見ないから
新商品出てても全然気付かなかったわ・・・。
今度チェックしてみようっと♪
【2012/02/21 15:04】URL | こもも #-[ 編集]

Re: hanemamaさんへ
> ほぇ~!千切りにした大根、部屋で干すぐらいで切干大根になるんですか!?e-451e-330
> すごいなぁ~e-343
> 今は大根が安くて美味しいですよね~e-349
> 他の野菜がバカみたいに高いから、大根率高いです(笑)

本当に野菜が高いから、大根はボリュームあるし
助かりますね~
切り干し大根は、市販のみたいに乾燥しきってはいないけれど。
おいしく食べられましたよ(^o^)
【2012/02/21 22:04】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: こももさんへ
> 揚げずに唐揚げは使ったことあるけど
> 揚げずに手羽焼なんてのも出てるのね!!Σ(´▽`ノ)ノ
>
> そういうコーナーってあんまり見ないから
> 新商品出てても全然気付かなかったわ・・・。
> 今度チェックしてみようっと♪
 
私も最初は、唐揚げを買いました。
でも手羽先が楽して食べたくて、これを買いました。
結局、手が汚れず娘ちゃんとも食べられるので
なんだかんだでこれを買うようになりました。楽です(*^^*ゞ
【2012/02/21 22:08】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

最近、お野菜高いですよね。
お部屋に干して切干しが出来るならお手軽ですね!
有機野菜、私も気になります。
【2012/02/22 01:20】URL | こげこげ #-[ 編集]

Re: こげこげさんへ
> 最近、お野菜高いですよね。
> お部屋に干して切干しが出来るならお手軽ですね!
> 有機野菜、私も気になります。

本当に野菜が高いですね~
乾燥しているから、部屋干しでも大丈夫ってテレビでみました(笑)
有機野菜。味とかも違うのかな?気になります!
【2012/02/22 10:33】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/824-3958d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
