スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
とんかつが食べたかった!
「とんかつが食べたい!」と思って、とんかつにしました

DSC_1365.jpg

[節約夕飯 3人分]
*とんかつ        360円
*千切りきゃべつ     20円
*野菜のコンソメ煮    80円
*なめこと豆腐のお味噌汁 80円

がっつりとんかつ、パパより私が食べたかも!?なぜなら、これで食が進んだの(笑)

DSC_1355.jpg
チョーコー醤油さんの「香り立つぽん酢」のネギ餡で食べたから

鍋でぽん酢を軽く加熱して、片栗粉を溶かしたぽん酢を入れてとろみをつける。
熱いうちに、ネギを加えるだけの、ネギ餡です~
柑橘の香りがすごく良くて、ふと食べたくなるぽん酢です♪

このぽん酢の香りで、パクパク食べちゃいました。
でも、加熱すると味が濃くなるかな…ちょっと工夫が必要かも。

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中

野菜を食べるために、冷蔵庫の野菜達のコンソメ煮を一品にしました。

あぁ、また揚げ物食べたいな~!そんな私が気になるのは、この油!!
油を変えたら、いつもの揚げ物がどう変わるかな?興味あります!
それに健康の事を考えて、新しい油を探しています!

「グレープシードオイル」って聞いたことはあるけれど、まだ使ったことがないんです。

名前にあるように、グレープ(ブドウ)の種から抽出されるオイルなんですって。
なんと、「コレステロール0%・トランス脂肪酸0%」だそうです。
それでいて、ポリフェノールやビタミンEが豊富なヘルシーオイルだから注目ですね

揚げものもしたいし、ドレッシングやマリネも作ってみたいなぁ!
パパにも油の違い分かるかしら?

モニターに選んでいただけましたら、
「グレープシードオイルを使った料理」のレポート楽しませていただきます

炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」

イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
こんにちは~☆ bylee

グレープシードオイルは、わたしもまだ使ったことない~
ずっと気にはなってるんだけどね。
ただ、ちょっとお高いじゃん?^^;;

で、その「香り立つぽん酢」も興味有り!
お野菜とかバクバク食べれそうですね!
チェックしてきます♪(^_-)
byぱんだこぱんだ38

タイムリー!!
私もカツが食べたくて、昨日カツ丼
食べました(笑)市販弁当ですけどね…

なめこと豆腐のお味噌汁が美味しそう!
なめこ、食べたくなりました☆
byhanemama

読んだら私もとんかつ食べたくなりましたe-454
ソースもいいけど、おろしやポン酢もあっさりでいいですよね~e-266
グレープオイル、私も気になってました!
コレステロールやトランス脂肪酸が0%なのにポリフェノールやビタミンEが豊富なんてすごいですよね~e-420
当たったら是非、感想聞かせてくださいね~e-454
byこもも

とんかつおいしそー(○・´艸`・)
最近食べてないから、
写真見て食べたくなっちゃいました☆
今度作ろうっと♪
Re: leeさんへ byうさきのこ

> グレープシードオイルは、わたしもまだ使ったことない~
> ずっと気にはなってるんだけどね。
> ただ、ちょっとお高いじゃん?^^;;
>
> で、その「香り立つぽん酢」も興味有り!
> お野菜とかバクバク食べれそうですね!
> チェックしてきます♪(^_-)

おはようございます♪
グレープシードオイル確かに、お値段は。
でも、切り替えてみたいです( ^o^)ノ

香り立つぽん酢、昨日も使いました!
あの香り、味わいたくなります~♪
野菜にも、ばっちり合います!
Re: ぱんだこぱんださんへ byうさきのこ

> タイムリー!!
> 私もカツが食べたくて、昨日カツ丼
> 食べました(笑)市販弁当ですけどね…
>
> なめこと豆腐のお味噌汁が美味しそう!
> なめこ、食べたくなりました☆

カツ丼も良いですね~今度は、カツ丼にします。

なめこのお味噌汁、私が大好きなんです。
温まるし、娘ちゃんも大好きなんです。
ぬるぬるも粘膜保護になりますよ( ^o^)ノ
Re: hanemamaさんへ byうさきのこ

> 読んだら私もとんかつ食べたくなりましたe-454
> ソースもいいけど、おろしやポン酢もあっさりでいいですよね~e-266
> グレープオイル、私も気になってました!
> コレステロールやトランス脂肪酸が0%なのにポリフェノールやビタミンEが豊富なんてすごいですよね~e-420
> 当たったら是非、感想聞かせてくださいね~e-454

揚げ物にソースはもちろんですが、
いろいろ工夫して変えて食べるのも良いですね♪

ぜひ油を変えてまた揚げ物したいです。
この油ならば、マリネやドレッシングも良いですね(^o^)

Re: こももさんへ byうさきのこ

> とんかつおいしそー(○・´艸`・)
> 最近食べてないから、
> 写真見て食べたくなっちゃいました☆
> 今度作ろうっと♪

お肉、とんかつ。無性に食べたくなりました(*^^*ゞ
是非こももさんも、とんかつにしましょう♪
たくさん食べて満足でした。

<<「シャンパン酵母エキス」に惹かれました! | ホーム | 細々懸賞生活、当選報告記録。その1>>
こんにちは~☆
グレープシードオイルは、わたしもまだ使ったことない~
ずっと気にはなってるんだけどね。
ただ、ちょっとお高いじゃん?^^;;

で、その「香り立つぽん酢」も興味有り!
お野菜とかバクバク食べれそうですね!
チェックしてきます♪(^_-)
【2012/02/13 14:27】URL | lee #-[ 編集]

タイムリー!!
私もカツが食べたくて、昨日カツ丼
食べました(笑)市販弁当ですけどね…

なめこと豆腐のお味噌汁が美味しそう!
なめこ、食べたくなりました☆
【2012/02/13 19:58】URL | ぱんだこぱんだ38 #-[ 編集]

読んだら私もとんかつ食べたくなりましたe-454
ソースもいいけど、おろしやポン酢もあっさりでいいですよね~e-266
グレープオイル、私も気になってました!
コレステロールやトランス脂肪酸が0%なのにポリフェノールやビタミンEが豊富なんてすごいですよね~e-420
当たったら是非、感想聞かせてくださいね~e-454
【2012/02/13 21:04】URL | hanemama #-[ 編集]

とんかつおいしそー(○・´艸`・)
最近食べてないから、
写真見て食べたくなっちゃいました☆
今度作ろうっと♪
【2012/02/14 05:47】URL | こもも #-[ 編集]

Re: leeさんへ
> グレープシードオイルは、わたしもまだ使ったことない~
> ずっと気にはなってるんだけどね。
> ただ、ちょっとお高いじゃん?^^;;
>
> で、その「香り立つぽん酢」も興味有り!
> お野菜とかバクバク食べれそうですね!
> チェックしてきます♪(^_-)

おはようございます♪
グレープシードオイル確かに、お値段は。
でも、切り替えてみたいです( ^o^)ノ

香り立つぽん酢、昨日も使いました!
あの香り、味わいたくなります~♪
野菜にも、ばっちり合います!
【2012/02/14 09:12】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: ぱんだこぱんださんへ
> タイムリー!!
> 私もカツが食べたくて、昨日カツ丼
> 食べました(笑)市販弁当ですけどね…
>
> なめこと豆腐のお味噌汁が美味しそう!
> なめこ、食べたくなりました☆

カツ丼も良いですね~今度は、カツ丼にします。

なめこのお味噌汁、私が大好きなんです。
温まるし、娘ちゃんも大好きなんです。
ぬるぬるも粘膜保護になりますよ( ^o^)ノ
【2012/02/14 09:16】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: hanemamaさんへ
> 読んだら私もとんかつ食べたくなりましたe-454
> ソースもいいけど、おろしやポン酢もあっさりでいいですよね~e-266
> グレープオイル、私も気になってました!
> コレステロールやトランス脂肪酸が0%なのにポリフェノールやビタミンEが豊富なんてすごいですよね~e-420
> 当たったら是非、感想聞かせてくださいね~e-454

揚げ物にソースはもちろんですが、
いろいろ工夫して変えて食べるのも良いですね♪

ぜひ油を変えてまた揚げ物したいです。
この油ならば、マリネやドレッシングも良いですね(^o^)
【2012/02/14 09:21】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: こももさんへ
> とんかつおいしそー(○・´艸`・)
> 最近食べてないから、
> 写真見て食べたくなっちゃいました☆
> 今度作ろうっと♪

お肉、とんかつ。無性に食べたくなりました(*^^*ゞ
是非こももさんも、とんかつにしましょう♪
たくさん食べて満足でした。
【2012/02/14 09:25】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/807-cbd89e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
