スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
牛丼のお供は、7種の具のお味噌汁!
昨日の夕飯は、短時間で作れるメニューでした

DSC_1372.jpg

[節約夕飯 3人分]
*牛丼       350円
*油揚げ納豆    100円
*ざく切りキャベツ  30円
*7種の具のお味噌汁 50円

昨日は安く買えた牛こまで、メインは牛丼!
バランスをとるために、お味噌汁は具だくさんにしました
大根、人参、里芋、えのき、ネギ、白滝、ひじき入りです。
あるものあれこれ入れちゃいました!  
本当は、油揚げの残りやお豆腐も入れようとしていました(笑)

油揚げ納豆は、娘ちゃんにはネギなし。
パパにはネギ入り。私には、プラス梅昆布茶♪
安上がりで、栄養あるし、おいしいから我が家の定番です。
パリパリに焼いた油揚げ、うまうま!!

これからの季節、キャベツがおいしくなりますね
シンプルに、ごま油と塩。すりごまでざく切りキャベツを和えました。
「海の精」さんからいただいたサンプルのお塩で作りました!
塩がおいしいから、クセになるキャベツでした。 
これで食べるならば、キャベツの芯の甘さもよりおいしくなります

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - タグ:節約 簡単 レシピ 夕飯
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
おはよう♪ byラッキーママ

うさきのこさん、毎日献立考えてえらい!
私なんぞ、あるもので「なんちゃってご飯」ばっかりですよ(笑)

油揚げ納豆ってなに?
納豆を厚揚げに入れてパリパリに焼くだけ?
う~ん、ビールのおつまみにもなりそう。^^
気になるので今度作ってみるね。

あと過去記事にあった卵、凄いね。
見た目にもプリンプリンって感じ♪食べたい^^
byここあん

こんにちは
そう言えば久しく牛丼食べてないです。
牛丼じゃなくて牛肉が(笑)
とっても美味しそうです♪
オールぽち♪
bysa-boママ

こんにちわぁ☆
うちも今晩牛丼を考えてましたよぉ(●^o^●)
でも野菜不足はお味噌汁で補えばいいんですねっ☆
ほんとに沢山入っててスゴイです(笑)
油揚げ納豆は以前普通の油揚げで作って苦戦したんですが(^^;)
巾着の油揚げを使えばいいんですねぇ♪
参考になります(*^^*)
bysachi

油揚げ納豆、おいしそうだね!
我が家はその中におもちを入れて作りたいなって思いました♪♪
Re: ラッキーママさんへ byうさきのこ

> うさきのこさん、毎日献立考えてえらい!
> 私なんぞ、あるもので「なんちゃってご飯」ばっかりですよ(笑)
>
> 油揚げ納豆ってなに?
> 納豆を厚揚げに入れてパリパリに焼くだけ?
> う~ん、ビールのおつまみにもなりそう。^^
> 気になるので今度作ってみるね。
>
> あと過去記事にあった卵、凄いね。
> 見た目にもプリンプリンって感じ♪食べたい^^

おはようございます♪
あるもので、は立派だと思います( ^o^)ノ

油揚げ納豆は、おつまみにもいいかも。
作り方は、簡単だから紹介しますね。
是非お気に入りになると、嬉しいです!
ぷりぷり卵、おいしかったです。
Re: ここあんさんへ byうさきのこ

> こんにちは
> そう言えば久しく牛丼食べてないです。
> 牛丼じゃなくて牛肉が(笑)
> とっても美味しそうです♪

おはようございます♪
牛肉も、鉄分とか多いしたまには是非( ^o^)ノ
牛丼は、煮込むだけで簡単ですもん。
あ、また簡単だからって作ったのがわかっちゃいますね。

Re: sa-boママさんへ byうさきのこ

> こんにちわぁ☆
> うちも今晩牛丼を考えてましたよぉ(●^o^●)
> でも野菜不足はお味噌汁で補えばいいんですねっ☆
> ほんとに沢山入っててスゴイです(笑)
> 油揚げ納豆は以前普通の油揚げで作って苦戦したんですが(^^;)
> 巾着の油揚げを使えばいいんですねぇ♪
> 参考になります(*^^*)

おはようございます♪
牛丼にされたのかしら?ドキドキ(笑)
巾着サイズならば、納豆入りでも食べやすいです!
少しでも、参考になれば嬉しいです( ^o^)ノ
Re: sachiさんへ byうさきのこ

> 油揚げ納豆、おいしそうだね!
> 我が家はその中におもちを入れて作りたいなって思いました♪♪

これ、簡単でおいしいです( ^o^)
お餅ですか~おでんのネタにありますね。
おでんが食べたくなってきました。
<<お魚とチーズのコラボ!「お魚チーズ」が気になります♪ | ホーム | 気になるのは、アンサーラボ「ダーマモイストゲル」>>
おはよう♪
うさきのこさん、毎日献立考えてえらい!
私なんぞ、あるもので「なんちゃってご飯」ばっかりですよ(笑)

油揚げ納豆ってなに?
納豆を厚揚げに入れてパリパリに焼くだけ?
う~ん、ビールのおつまみにもなりそう。^^
気になるので今度作ってみるね。

あと過去記事にあった卵、凄いね。
見た目にもプリンプリンって感じ♪食べたい^^
【2012/02/09 11:30】URL | ラッキーママ #4zO/VhLw[ 編集]

こんにちは
そう言えば久しく牛丼食べてないです。
牛丼じゃなくて牛肉が(笑)
とっても美味しそうです♪
オールぽち♪
【2012/02/09 14:54】URL | ここあん #-[ 編集]

こんにちわぁ☆
うちも今晩牛丼を考えてましたよぉ(●^o^●)
でも野菜不足はお味噌汁で補えばいいんですねっ☆
ほんとに沢山入っててスゴイです(笑)
油揚げ納豆は以前普通の油揚げで作って苦戦したんですが(^^;)
巾着の油揚げを使えばいいんですねぇ♪
参考になります(*^^*)
【2012/02/09 16:23】URL | sa-boママ #-[ 編集]

油揚げ納豆、おいしそうだね!
我が家はその中におもちを入れて作りたいなって思いました♪♪
【2012/02/10 05:15】URL | sachi #-[ 編集]

Re: ラッキーママさんへ
> うさきのこさん、毎日献立考えてえらい!
> 私なんぞ、あるもので「なんちゃってご飯」ばっかりですよ(笑)
>
> 油揚げ納豆ってなに?
> 納豆を厚揚げに入れてパリパリに焼くだけ?
> う~ん、ビールのおつまみにもなりそう。^^
> 気になるので今度作ってみるね。
>
> あと過去記事にあった卵、凄いね。
> 見た目にもプリンプリンって感じ♪食べたい^^

おはようございます♪
あるもので、は立派だと思います( ^o^)ノ

油揚げ納豆は、おつまみにもいいかも。
作り方は、簡単だから紹介しますね。
是非お気に入りになると、嬉しいです!
ぷりぷり卵、おいしかったです。
【2012/02/10 07:25】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: ここあんさんへ
> こんにちは
> そう言えば久しく牛丼食べてないです。
> 牛丼じゃなくて牛肉が(笑)
> とっても美味しそうです♪

おはようございます♪
牛肉も、鉄分とか多いしたまには是非( ^o^)ノ
牛丼は、煮込むだけで簡単ですもん。
あ、また簡単だからって作ったのがわかっちゃいますね。
【2012/02/10 07:34】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: sa-boママさんへ
> こんにちわぁ☆
> うちも今晩牛丼を考えてましたよぉ(●^o^●)
> でも野菜不足はお味噌汁で補えばいいんですねっ☆
> ほんとに沢山入っててスゴイです(笑)
> 油揚げ納豆は以前普通の油揚げで作って苦戦したんですが(^^;)
> 巾着の油揚げを使えばいいんですねぇ♪
> 参考になります(*^^*)

おはようございます♪
牛丼にされたのかしら?ドキドキ(笑)
巾着サイズならば、納豆入りでも食べやすいです!
少しでも、参考になれば嬉しいです( ^o^)ノ
【2012/02/10 08:27】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: sachiさんへ
> 油揚げ納豆、おいしそうだね!
> 我が家はその中におもちを入れて作りたいなって思いました♪♪

これ、簡単でおいしいです( ^o^)
お餅ですか~おでんのネタにありますね。
おでんが食べたくなってきました。
【2012/02/10 09:42】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/800-c02f7a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
