スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
息子くんの離乳食記録します~今日は人参!
息子くんの離乳食開始が、2月1日。今日で一週間が経ちました~

食べっぷりは、どうかな?まぁ、なんとなく抵抗せずにお口に入っています(笑)

そんな息子くんに、今日はお野菜を食べていただきました~
まず初めてのお野菜に選ばれたのは、『人参』です!!

人参。ちょこっとですが、食べました♪
今はまだまだ何を食べてもちょこっとですから、写真を撮るまでもございません!

これから食材が増えるのが楽しみです

離乳食の仕込んだものを冷凍させるのに使っているのが、これ!

DSC_1368.jpg

ちょっと前に、カゴメの懸賞で当たったもの。
息子くんには、しまじろうの絵も関係ないけれど便利なので使っています♪

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児 - タグ:カゴメ しまじろう 当選
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
そっか~♪ bylee

息子ちゃん、もう離乳食がはじまったんですね~^^
この時期って、ママとしてもますます楽しいのかな~♪
今日はこれを食べてくれた♪明日はこれも♪って^^

しまじろう?のイラスト、めちゃくちゃかわいいね(*≧m≦*)
そういう懸賞もあるんだねー
姪っ子に教えてあげよう!

うちの姪っ子の赤ちゃんも、すくすくと
太ってきてるようです(笑)
めちゃ重い!!って画像添付でメールきて
たしかに・・デカくなってました(爆)
bysa-boママ

こんにちわぁ☆
息子くん、順調に食べてくれてるようで
良かったですね(*^_^*)
離乳食なんて私もう忘れちゃいましたよ(笑)
しまじろうの冷凍容器、とってもイイですね(>ω<*)

↓『えび大根』私も作ってみたいです(^o^)丿
私もパパ家でまだお料理作ったことがないんですが、
考えただけで胃が痛いですね~(笑)
byhanemama

離乳食が始まる時期なんですね~e-454
2人目の時は、面倒なのを知ってるから、なかなか踏み出せなかったっけ(笑)
冷凍庫は離乳食の保存でいっぱいになってたなーe-454e-330
はぐはぐ食べてくれるといいですね~e-343
byあいす姫

こんにちは~

しまじろう、可愛い!
私も色々な懸賞に応募してみようかなぁ。

離乳食、懐かしい響きです(笑)
byぱんだこぱんだ38

我が家も昨日から離乳食始めました!!
タイムリーです☆
色々参考にさせてください☆

1週間経ったら私もにんじんにいって
みようかと思ってました~^^

bysachi

ちゃんと離乳食やってるね!
うちもぼちぼちやらなきゃ。
面倒だけど~(笑)
しまじろうのシリコンカップ、うちもあります(*^_^*)便利ですよね~♪
byこげこげ

あ、このしまじろうのシリコン型
同じの持っています。が、まだ使っていません。
そのうち使いたいです。
byこもも

離乳食スタートさせてたんですね。
食べ始めの頃って量も少ないから
作るの面倒ですよねー(  ̄∀ ̄)
私も冷凍庫パンパンになるまで作りだめしてたなぁ。
懐かしっ!
管理人のみ閲覧できます by-


Re: leeさん byうさきのこ

> 息子ちゃん、もう離乳食がはじまったんですね~^^
> この時期って、ママとしてもますます楽しいのかな~♪
> 今日はこれを食べてくれた♪明日はこれも♪って^^

離乳食初めました。
手間が増えたけれど、食べることは大切だから。
楽しみです!

> しまじろう?のイラスト、めちゃくちゃかわいいね(*≧m≦*)
> そういう懸賞もあるんだねー
> 姪っ子に教えてあげよう!
>
> うちの姪っ子の赤ちゃんも、すくすくと
> 太ってきてるようです(笑)
> めちゃ重い!!って画像添付でメールきて
> たしかに・・デカくなってました(爆)

しまじろうは、子どもは大好きですね♪
姪っ子ちゃん(笑)ぷぶ。
すくすくと成長かと思いきや、太って!!
いいのよ。いいいのよ。赤ちゃんは( ^o^)ノ

Re: sa-boママさんへ byうさきのこ

> こんにちわぁ☆
> 息子くん、順調に食べてくれてるようで
> 良かったですね(*^_^*)
> 離乳食なんて私もう忘れちゃいましたよ(笑)
> しまじろうの冷凍容器、とってもイイですね(>ω<*)

こんにちは!
しまじろうの便利に使っています。
私も離乳食のこと、忘れてしまったので…
大変です(T_T)

> ↓『えび大根』私も作ってみたいです(^o^)丿
> 私もパパ家でまだお料理作ったことがないんですが、
> 考えただけで胃が痛いですね~(笑)

まだ御主人さんの実家で作ったことがない? 
きゃー、ドキドキハラハラですね。
簡単料理、十八番できると心強いですね♪
Re: hanemamaさんへ byうさきのこ

> 離乳食が始まる時期なんですね~e-454
> 2人目の時は、面倒なのを知ってるから、なかなか踏み出せなかったっけ(笑)
> 冷凍庫は離乳食の保存でいっぱいになってたなーe-454e-330
> はぐはぐ食べてくれるといいですね~e-343

確かに二人目って、考えちゃいますね。
私も冷凍庫様さまでしたね~今回もしっかり冷凍で対応予定です(笑)
これからいろいろ食べて欲しいです!
Re: あいす姫さんへ byうさきのこ

> こんにちは~
>
> しまじろう、可愛い!
> 私も色々な懸賞に応募してみようかなぁ。
>
> 離乳食、懐かしい響きです(笑)

こんにちは♪
このしまじろう、可愛いですよぉ~
大量当選のだったので、持っている人が多いみたいです♪
離乳食。もう懐かしい響きなんですね~!!

Re: sachiさんへ byうさきのこ

> ちゃんと離乳食やってるね!
> うちもぼちぼちやらなきゃ。
> 面倒だけど~(笑)
> しまじろうのシリコンカップ、うちもあります(*^_^*)便利ですよね~♪

離乳食やっていますよ~(*ノωノ)
同じく少なからず面倒ですけどね。
これを越えないといつまでも食べられませんからw
しまじろう、おそろいなんですね!便利ですね♪

Re: こももさんへ byうさきのこ

> 離乳食スタートさせてたんですね。
> 食べ始めの頃って量も少ないから
> 作るの面倒ですよねー(  ̄∀ ̄)
> 私も冷凍庫パンパンになるまで作りだめしてたなぁ。
> 懐かしっ!

離乳食、なんて懐かしい響きでしょう!って感じですね(笑)
そうそう、すごく少量だけど食べさせるからまとめて仕込みますよね。
私も冷凍庫にお世話になっています!!


Re: ぱんだこぱんださんへ byうさきのこ

> 我が家も昨日から離乳食始めました!!
> タイムリーです☆
> 色々参考にさせてください☆
>
> 1週間経ったら私もにんじんにいって
> みようかと思ってました~^^

離乳食始められたんですね!
こちらこそ、いろいろ参考にさせてくださいね~
とらクンの時が、懐かし過ぎますね(笑)
次はにんじん。同じですね♪
Re: こげこげさんへ byうさきのこ

> あ、このしまじろうのシリコン型
> 同じの持っています。が、まだ使っていません。
> そのうち使いたいです。

同じシリコン型お持ちなんですね!!嬉しい(*ノωノ)
まだ使っていないんですね。
是非、娘さんとのスイーツ作りとかに活躍させてくださいませw

<<気になるのは、アンサーラボ「ダーマモイストゲル」 | ホーム | 思い出のあったか料理は、「えび大根」!>>
そっか~♪
息子ちゃん、もう離乳食がはじまったんですね~^^
この時期って、ママとしてもますます楽しいのかな~♪
今日はこれを食べてくれた♪明日はこれも♪って^^

しまじろう?のイラスト、めちゃくちゃかわいいね(*≧m≦*)
そういう懸賞もあるんだねー
姪っ子に教えてあげよう!

うちの姪っ子の赤ちゃんも、すくすくと
太ってきてるようです(笑)
めちゃ重い!!って画像添付でメールきて
たしかに・・デカくなってました(爆)
【2012/02/08 13:02】URL | lee #-[ 編集]

こんにちわぁ☆
息子くん、順調に食べてくれてるようで
良かったですね(*^_^*)
離乳食なんて私もう忘れちゃいましたよ(笑)
しまじろうの冷凍容器、とってもイイですね(>ω<*)

↓『えび大根』私も作ってみたいです(^o^)丿
私もパパ家でまだお料理作ったことがないんですが、
考えただけで胃が痛いですね~(笑)
【2012/02/08 13:24】URL | sa-boママ #-[ 編集]

離乳食が始まる時期なんですね~e-454
2人目の時は、面倒なのを知ってるから、なかなか踏み出せなかったっけ(笑)
冷凍庫は離乳食の保存でいっぱいになってたなーe-454e-330
はぐはぐ食べてくれるといいですね~e-343
【2012/02/08 15:02】URL | hanemama #-[ 編集]

こんにちは~

しまじろう、可愛い!
私も色々な懸賞に応募してみようかなぁ。

離乳食、懐かしい響きです(笑)
【2012/02/08 15:23】URL | あいす姫 #-[ 編集]

我が家も昨日から離乳食始めました!!
タイムリーです☆
色々参考にさせてください☆

1週間経ったら私もにんじんにいって
みようかと思ってました~^^
【2012/02/08 20:42】URL | ぱんだこぱんだ38 #-[ 編集]

ちゃんと離乳食やってるね!
うちもぼちぼちやらなきゃ。
面倒だけど~(笑)
しまじろうのシリコンカップ、うちもあります(*^_^*)便利ですよね~♪
【2012/02/08 22:50】URL | sachi #-[ 編集]

あ、このしまじろうのシリコン型
同じの持っています。が、まだ使っていません。
そのうち使いたいです。
【2012/02/08 23:37】URL | こげこげ #-[ 編集]

離乳食スタートさせてたんですね。
食べ始めの頃って量も少ないから
作るの面倒ですよねー(  ̄∀ ̄)
私も冷凍庫パンパンになるまで作りだめしてたなぁ。
懐かしっ!
【2012/02/09 01:32】URL | こもも #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/09 05:59】 | #[ 編集]

Re: leeさん
> 息子ちゃん、もう離乳食がはじまったんですね~^^
> この時期って、ママとしてもますます楽しいのかな~♪
> 今日はこれを食べてくれた♪明日はこれも♪って^^

離乳食初めました。
手間が増えたけれど、食べることは大切だから。
楽しみです!

> しまじろう?のイラスト、めちゃくちゃかわいいね(*≧m≦*)
> そういう懸賞もあるんだねー
> 姪っ子に教えてあげよう!
>
> うちの姪っ子の赤ちゃんも、すくすくと
> 太ってきてるようです(笑)
> めちゃ重い!!って画像添付でメールきて
> たしかに・・デカくなってました(爆)

しまじろうは、子どもは大好きですね♪
姪っ子ちゃん(笑)ぷぶ。
すくすくと成長かと思いきや、太って!!
いいのよ。いいいのよ。赤ちゃんは( ^o^)ノ
【2012/02/09 09:38】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: sa-boママさんへ
> こんにちわぁ☆
> 息子くん、順調に食べてくれてるようで
> 良かったですね(*^_^*)
> 離乳食なんて私もう忘れちゃいましたよ(笑)
> しまじろうの冷凍容器、とってもイイですね(>ω<*)

こんにちは!
しまじろうの便利に使っています。
私も離乳食のこと、忘れてしまったので…
大変です(T_T)

> ↓『えび大根』私も作ってみたいです(^o^)丿
> 私もパパ家でまだお料理作ったことがないんですが、
> 考えただけで胃が痛いですね~(笑)

まだ御主人さんの実家で作ったことがない? 
きゃー、ドキドキハラハラですね。
簡単料理、十八番できると心強いですね♪
【2012/02/09 10:51】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: hanemamaさんへ
> 離乳食が始まる時期なんですね~e-454
> 2人目の時は、面倒なのを知ってるから、なかなか踏み出せなかったっけ(笑)
> 冷凍庫は離乳食の保存でいっぱいになってたなーe-454e-330
> はぐはぐ食べてくれるといいですね~e-343

確かに二人目って、考えちゃいますね。
私も冷凍庫様さまでしたね~今回もしっかり冷凍で対応予定です(笑)
これからいろいろ食べて欲しいです!
【2012/02/09 11:28】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: あいす姫さんへ
> こんにちは~
>
> しまじろう、可愛い!
> 私も色々な懸賞に応募してみようかなぁ。
>
> 離乳食、懐かしい響きです(笑)

こんにちは♪
このしまじろう、可愛いですよぉ~
大量当選のだったので、持っている人が多いみたいです♪
離乳食。もう懐かしい響きなんですね~!!
【2012/02/09 11:29】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: sachiさんへ
> ちゃんと離乳食やってるね!
> うちもぼちぼちやらなきゃ。
> 面倒だけど~(笑)
> しまじろうのシリコンカップ、うちもあります(*^_^*)便利ですよね~♪

離乳食やっていますよ~(*ノωノ)
同じく少なからず面倒ですけどね。
これを越えないといつまでも食べられませんからw
しまじろう、おそろいなんですね!便利ですね♪
【2012/02/09 11:32】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: こももさんへ
> 離乳食スタートさせてたんですね。
> 食べ始めの頃って量も少ないから
> 作るの面倒ですよねー(  ̄∀ ̄)
> 私も冷凍庫パンパンになるまで作りだめしてたなぁ。
> 懐かしっ!

離乳食、なんて懐かしい響きでしょう!って感じですね(笑)
そうそう、すごく少量だけど食べさせるからまとめて仕込みますよね。
私も冷凍庫にお世話になっています!!

【2012/02/09 12:05】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: ぱんだこぱんださんへ
> 我が家も昨日から離乳食始めました!!
> タイムリーです☆
> 色々参考にさせてください☆
>
> 1週間経ったら私もにんじんにいって
> みようかと思ってました~^^

離乳食始められたんですね!
こちらこそ、いろいろ参考にさせてくださいね~
とらクンの時が、懐かし過ぎますね(笑)
次はにんじん。同じですね♪
【2012/02/09 12:08】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: こげこげさんへ
> あ、このしまじろうのシリコン型
> 同じの持っています。が、まだ使っていません。
> そのうち使いたいです。

同じシリコン型お持ちなんですね!!嬉しい(*ノωノ)
まだ使っていないんですね。
是非、娘さんとのスイーツ作りとかに活躍させてくださいませw
【2012/02/09 12:09】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/797-0f2b00a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
