スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
こだわり卵で、玉子かけご飯を食べる!
卵が冷蔵庫の中にないと、不安で仕方がないうさきのこです。
卵って、メインにもサブにもなりますよね

そして無性に食べたくなるのが、玉子かけご飯ですね!

先日いただいたのが、「天美卵」の玉子かけご飯です。
いい卵、新鮮な卵があったら玉子かけご飯ですよね~

DSC_1266.jpg DSC_1329.jpg

見事なぷりぷり卵でした。
シンプルにあつあつご飯に卵をぽん♪の玉子かけご飯です
お醤油かけて、軽く混ぜ合わせていただきました。
不思議な余韻の残る優しい玉子かけご飯になりました。

いい卵は、幸せ卵だねぇ

さてさて、そんな幸せ卵かけご飯をいただいた私ですが。
今、気になっているのが松本ファームの「烏骨鶏の卵」です。
サイトの左下辺りに、当日の卵の数が表示されているから注目!!

こちらの鳥骨鶏さんは、生粋の鳥骨鶏さんなんです。
その鳥骨鶏さんは、飼料にも水にもこだわり育てられているそうです。
そして、卵は無洗卵なんですって

ちなみに鳥骨鶏の卵だけではなく、「卵酢」にもかなり興味を持ちました。
健康の維持のため、子宝のために力になってくれるみたいです。  
身近に子宝に恵まれて欲しい人がいるから、送ってあげようかな!
自分が飲むにしてもお値段が張るものだし、まずお試しがあるといいなぁ…
アンケートの声だけだと「卵酢」の味のイメージわかないので…

もしもモニターに選んでいただけましたら、
シンプル&アレンジ幸せ玉子かけご飯レポートさせていただきます♪

【松本ファーム】烏骨鶏の卵でたまごかけご飯を食べよう <モニター募集♪♪> 

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - タグ:鳥骨鶏
モニプラ(参加)トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
byUEKO

こんにちは~

卵、冷蔵庫にないと私も不安~
卵かけご飯子供のころよく食べました~
でも最近は全く。でもこ写真みたら食べたくなりました( ´艸`)ムププ


今週もよろしくお願いします♪

(〃 ̄ω ̄〃)ノ
こんにちわぁ byふみちょろ

ぷるぷるたまごだ~♪
こんもりしてるね
最近はたまごかけごはん食べないけど
新鮮なたまごもらったりすると
しちゃう(= '艸')ムプ

(o・ω・o)ノノ
byぱんだこぱんだ38

美味しいたまご、食べてみたいです☆
TKG、簡単だけど美味しいですよね~☆
時間がない時もいいですよね^^
Re: UEKOさんへ byうさきのこ

> こんにちは~
>
> 卵、冷蔵庫にないと私も不安~
> 卵かけご飯子供のころよく食べました~
> でも最近は全く。でもこ写真みたら食べたくなりました( ´艸`)ムプ

こんばんは☆
卵がないと不安。意見が合いましたね~ 
最近はあまり、玉子かけご飯していないんですね~
ぜひ食べましょう( ^o^)ノ
Re:ふみちょろさんへ byうさきのこ

> ぷるぷるたまごだ~♪
> こんもりしてるね
> 最近はたまごかけごはん食べないけど
> 新鮮なたまごもらったりすると
> しちゃう(= '艸')ムプ

こんばんは☆
ふみちょろさんも新鮮な卵があったら、
玉子かけご飯!ですよね~
この卵はぷるぷるもりもりでした♪

Re:ぱんだこぱんだ38さんへ byうさきのこ

> 美味しいたまご、食べてみたいです☆
> TKG、簡単だけど美味しいですよね~☆
> 時間がない時もいいですよね^^

玉子かけご飯て、TKG!
そういえば少し前にブームがありましたね♪ 
時間がないときでも、卵一つで栄養もありますからね!
よいと思います( ^o^)ノ
by嫁ちゃん

私も冷蔵庫に卵がないと不安派です・・・。
それにしても写真(左)の卵の盛り感すごいですね♪おいしそう~☆

新鮮な美味しい卵での卵かけご飯!!
美味しいですよね♪
byこげこげ

私も冷蔵庫に卵が入っていないと
お弁当のおかずどうしよう。と焦ってしまいます。
最近、お菓子作りもするので
卵って意外と使っていると思います。

新鮮な卵、ご縁があるといいですね!
Re: タイトルなし byうさきのこ

> 私も冷蔵庫に卵がないと不安派です・・・。
> それにしても写真(左)の卵の盛り感すごいですね♪おいしそう~☆
>
> 新鮮な美味しい卵での卵かけご飯!!
> 美味しいですよね♪

こんばんは☆
嫁ちゃんさんも、卵ないと不安なんですね。
ですよね!ですよね!
もりもりの新鮮卵なら、玉子かけご飯最高でした。
Re: こげこげさんへ byうさきのこ

> 私も冷蔵庫に卵が入っていないと
> お弁当のおかずどうしよう。と焦ってしまいます。
> 最近、お菓子作りもするので
> 卵って意外と使っていると思います。
>
> 新鮮な卵、ご縁があるといいですね!

こげこげさんも、卵がないと不安なんですね。同じですね( ^o^)ノ
料理には、卵が欠かせないから私もかなり使っているかも!
bysa-boママ

こんばんわぁ☆
わぁ~卵かけごはん気になってましたよぉ☆
さぞ美味しかったことでしょうね(*'ω`*)
一度でいいから私も幸せ卵を味わってみたいです!!
っていつも98円卵に手がいってしまう私です(;∀:)笑
私も卵がないと不安ですよぉ~ただでさえ少ない
レパートリーが更に減ってしまいますからね(笑)


Re: sa-boママさんへ byうさきのこ

> こんばんわぁ☆
> わぁ~卵かけごはん気になってましたよぉ☆
> さぞ美味しかったことでしょうね(*'ω`*)
> 一度でいいから私も幸せ卵を味わってみたいです!!
> っていつも98円卵に手がいってしまう私です(;∀:)笑
> 私も卵がないと不安ですよぉ~ただでさえ少ない
> レパートリーが更に減ってしまいますからね(笑)

おはようございます♪
幸せ卵食べきりました。
普通では、なかなか手がでません。
卵メニューは、欠かせないですよね( ^o^)ノ
ちょっとプラスするのに、本当に助かっています!


<<「TAMAMI ベビー用保湿ジェル」で保湿中! | ホーム | 明色化粧品さんの気になるアイテム!>>
こんにちは~

卵、冷蔵庫にないと私も不安~
卵かけご飯子供のころよく食べました~
でも最近は全く。でもこ写真みたら食べたくなりました( ´艸`)ムププ


今週もよろしくお願いします♪

(〃 ̄ω ̄〃)ノ
【2012/02/06 10:49】URL | UEKO #-[ 編集]

こんにちわぁ
ぷるぷるたまごだ~♪
こんもりしてるね
最近はたまごかけごはん食べないけど
新鮮なたまごもらったりすると
しちゃう(= '艸')ムプ

(o・ω・o)ノノ
【2012/02/06 16:24】URL | ふみちょろ #-[ 編集]

美味しいたまご、食べてみたいです☆
TKG、簡単だけど美味しいですよね~☆
時間がない時もいいですよね^^
【2012/02/06 22:15】URL | ぱんだこぱんだ38 #-[ 編集]

Re: UEKOさんへ
> こんにちは~
>
> 卵、冷蔵庫にないと私も不安~
> 卵かけご飯子供のころよく食べました~
> でも最近は全く。でもこ写真みたら食べたくなりました( ´艸`)ムプ

こんばんは☆
卵がないと不安。意見が合いましたね~ 
最近はあまり、玉子かけご飯していないんですね~
ぜひ食べましょう( ^o^)ノ
【2012/02/06 22:21】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re:ふみちょろさんへ
> ぷるぷるたまごだ~♪
> こんもりしてるね
> 最近はたまごかけごはん食べないけど
> 新鮮なたまごもらったりすると
> しちゃう(= '艸')ムプ

こんばんは☆
ふみちょろさんも新鮮な卵があったら、
玉子かけご飯!ですよね~
この卵はぷるぷるもりもりでした♪
【2012/02/06 22:23】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re:ぱんだこぱんだ38さんへ
> 美味しいたまご、食べてみたいです☆
> TKG、簡単だけど美味しいですよね~☆
> 時間がない時もいいですよね^^

玉子かけご飯て、TKG!
そういえば少し前にブームがありましたね♪ 
時間がないときでも、卵一つで栄養もありますからね!
よいと思います( ^o^)ノ
【2012/02/06 22:26】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

私も冷蔵庫に卵がないと不安派です・・・。
それにしても写真(左)の卵の盛り感すごいですね♪おいしそう~☆

新鮮な美味しい卵での卵かけご飯!!
美味しいですよね♪
【2012/02/06 22:36】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

私も冷蔵庫に卵が入っていないと
お弁当のおかずどうしよう。と焦ってしまいます。
最近、お菓子作りもするので
卵って意外と使っていると思います。

新鮮な卵、ご縁があるといいですね!
【2012/02/06 22:43】URL | こげこげ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> 私も冷蔵庫に卵がないと不安派です・・・。
> それにしても写真(左)の卵の盛り感すごいですね♪おいしそう~☆
>
> 新鮮な美味しい卵での卵かけご飯!!
> 美味しいですよね♪

こんばんは☆
嫁ちゃんさんも、卵ないと不安なんですね。
ですよね!ですよね!
もりもりの新鮮卵なら、玉子かけご飯最高でした。
【2012/02/06 22:55】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: こげこげさんへ
> 私も冷蔵庫に卵が入っていないと
> お弁当のおかずどうしよう。と焦ってしまいます。
> 最近、お菓子作りもするので
> 卵って意外と使っていると思います。
>
> 新鮮な卵、ご縁があるといいですね!

こげこげさんも、卵がないと不安なんですね。同じですね( ^o^)ノ
料理には、卵が欠かせないから私もかなり使っているかも!
【2012/02/06 23:02】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

こんばんわぁ☆
わぁ~卵かけごはん気になってましたよぉ☆
さぞ美味しかったことでしょうね(*'ω`*)
一度でいいから私も幸せ卵を味わってみたいです!!
っていつも98円卵に手がいってしまう私です(;∀:)笑
私も卵がないと不安ですよぉ~ただでさえ少ない
レパートリーが更に減ってしまいますからね(笑)

【2012/02/06 23:02】URL | sa-boママ #-[ 編集]

Re: sa-boママさんへ
> こんばんわぁ☆
> わぁ~卵かけごはん気になってましたよぉ☆
> さぞ美味しかったことでしょうね(*'ω`*)
> 一度でいいから私も幸せ卵を味わってみたいです!!
> っていつも98円卵に手がいってしまう私です(;∀:)笑
> 私も卵がないと不安ですよぉ~ただでさえ少ない
> レパートリーが更に減ってしまいますからね(笑)

おはようございます♪
幸せ卵食べきりました。
普通では、なかなか手がでません。
卵メニューは、欠かせないですよね( ^o^)ノ
ちょっとプラスするのに、本当に助かっています!

【2012/02/07 09:26】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/790-576a48d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
