スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お魚ご飯と、またまた焼き芋の話!
また、焼き芋を買いに行きました。
先日、最後のひとつの焼き芋をゲットしたわけですが。
パパが帰宅して、焼き芋の話をしたらかなり食べたがったので。
お恥ずかしながら、翌日も焼き芋を買いに行きました!

今度は、お財布しっかり持ちました(笑)
先日の焼き芋話はこちら→「お財布忘れて買い物に…」

DSC_1310.jpg

11時頃に焼きあがることを学んだので、それを目標にしました。 
本日は、ずっしり2本お買い上げ~
焼き芋担当の娘ちゃんが持参した、
ミニトート(自称焼き芋エコバック)で持ち帰りました。

帰宅後手洗いうがいをしていたら、息子くんが寝ちゃったので
おやつの予定を変更して、お昼に焼き芋タイムしました! 
ねっとり系、あま~い焼き芋でした♪

DSC_1308.jpg

[節約夕飯 3人分]
*塩鯖                180円
*ベーコンと野菜のにんにくバター醤油 80円
*枝豆入り卵焼き           50円
*もやしと人参と油揚げのお味噌汁   20円

ベーコン野菜ソテーににんにくスライスを入れたので、
娘ちゃんには微妙!?と思いミニトマトを準備しました。 

にんにくはよけて食べさせましたが。
ミニトマト、100円分追加計上だなぁ!!高っ…
でも以前は食べなかったミニトマトを食べてくれるのは嬉しい!

ほうれん草と人参が貰い物だから、少しコストが浮きました。

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - タグ:焼き芋
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
by月野さくら

今、野菜が高騰中で気軽にサラダも作れないですよね><
値上がりばっかりしているけどいつになったら安く
なるのやら…(´Д`A;)
お財布、今回は忘れなかったんですね( *´艸`)クスッ♪
こんにちは♪ byラッキーママ

うさきのこさん、こんにちは♪

夕食メニューみて、栄養バランス考えてるんだと関心しちゃった。
我が家はとてもじゃないけど見せられない(笑)
焼き芋の前回の記事も読んできました♪
「焼き芋用エコバック」っていいね。^^

ママと一緒におつかいもほのぼのしちゃった。

枝豆入り卵焼き、私もつくってみたくなったわ。
最近、卵焼きしてないもん☆
bysaーboママ

こんにちわぁ☆
またまた焼き芋なんて羨ましいです(≧∀≦)
うちは近所でなかなか売ってないので
食いそびれちゃってますよ~(ノ∀`)

彩りよくてとっても美味しそうな和食ですね!!
ホッケや塩鯖も食べたくなっちゃいましたぁ(*´▽`*)
娘ちゃんもトマトが食べれるようになって
栄養満点な食生活ですよね☆理想です~♪
byうっかりママ

美味しそうな焼き芋!!!
食べたくなっちゃうなー♪

うちの子、ケチャップは好きなのにトマトは
食べてくれないんです。
そのうちに食べるようになるかなぁ?

ちなみに、ニンニクは特に抵抗なく食べてくれます。
byこげこげ

うちの娘はまだトマトを好んで食べません。
頑張って1口2口食べるかな。
ケチャップは大丈夫なのに、何故??
でも頑張ってくれているから、そのうち好きになってくれるといいなあ。
Re: 月野さくらさんへ byうさきのこ

> 今、野菜が高騰中で気軽にサラダも作れないですよね><
> 値上がりばっかりしているけどいつになったら安く
> なるのやら…(´Д`A;)
> お財布、今回は忘れなかったんですね( *´艸`)クスッ♪

野菜高いですね…(T_T)もやし、様々です!
さくらさんちは、人数多いし大変そう。
お財布は、しっかり持ちました。
娘ちゃんにも、念押しされました(笑)
Re: ラッキーママさんへ byうさきのこ

> うさきのこさん、こんにちは♪
>
> 夕食メニューみて、栄養バランス考えてるんだと関心しちゃった。
> 我が家はとてもじゃないけど見せられない(笑)
> 焼き芋の前回の記事も読んできました♪
> 「焼き芋用エコバック」っていいね。^^
>
> ママと一緒におつかいもほのぼのしちゃった。
>
> 枝豆入り卵焼き、私もつくってみたくなったわ。
> 最近、卵焼きしてないもん☆

こんにちは!
枝豆入り卵焼き、娘ちゃんが枝豆だけ食べるのを防止です。
彩りもよくなるかしら( ^o^)ノ
栄養バランスは、頑張って考えています!

前の記事も読んでいただきありがとうございます!
焼き芋のためなら頑張る我が家です(笑)
Re: sa-boママさんへ byうさきのこ

> こんにちわぁ☆
> またまた焼き芋なんて羨ましいです(≧∀≦)
> うちは近所でなかなか売ってないので
> 食いそびれちゃってますよ~(ノ∀`)

こんにちは!
いつも来てくださっているから、
また焼き芋~って思われました!?
焼き芋食べられるといいですね。

> 彩りよくてとっても美味しそうな和食ですね!
> ホッケや塩鯖も食べたくなっちゃいましたぁ(*´▽`*)
> 娘ちゃんもトマトが食べれるようになって
> 栄養満点な食生活ですよね☆理想です~♪

sa-boママさんも、お魚ご飯しましょう( ^o^)ノ
少しでもいろいろな食材を食べられるようにと考えています。
誉めていただけて、嬉しいです!
Re: うっかりママさんへ byうさきのこ

> 美味しそうな焼き芋!!!
> 食べたくなっちゃうなー♪

焼き芋って幸せですね(*^^*ゞ

> うちの子、ケチャップは好きなのにトマトは
> 食べてくれないんです。
> そのうちに食べるようになるかなぁ?
>
> ちなみに、ニンニクは特に抵抗なく食べてくれます。

トマト、急に食べるようになりました! 
ミニトマト、皮が苦手なのかしら。皮かかしら。
ニンニク大丈夫なんですね。おいしのは、ホクホクですもんね♪
Re: こげこげさんへ byうさきのこ

> うちの娘はまだトマトを好んで食べません。
> 頑張って1口2口食べるかな。
> ケチャップは大丈夫なのに、何故??
> でも頑張ってくれているから、そのうち好きになってくれるといいなあ。

娘さん、トマト苦手なんですね~
うちも以前はそうでしたが、今は大好きみたいです。
何がきっかけか分からないのですが(*^^*ゞ
きっと好きになりますよ!
<<きれいなママでいる努力! | ホーム | アルモソーレ ブラッドオレンジジュースでビタミンC!>>
今、野菜が高騰中で気軽にサラダも作れないですよね><
値上がりばっかりしているけどいつになったら安く
なるのやら…(´Д`A;)
お財布、今回は忘れなかったんですね( *´艸`)クスッ♪
【2012/02/01 11:54】URL | 月野さくら #-[ 編集]

こんにちは♪
うさきのこさん、こんにちは♪

夕食メニューみて、栄養バランス考えてるんだと関心しちゃった。
我が家はとてもじゃないけど見せられない(笑)
焼き芋の前回の記事も読んできました♪
「焼き芋用エコバック」っていいね。^^

ママと一緒におつかいもほのぼのしちゃった。

枝豆入り卵焼き、私もつくってみたくなったわ。
最近、卵焼きしてないもん☆
【2012/02/01 14:39】URL | ラッキーママ #4zO/VhLw[ 編集]

こんにちわぁ☆
またまた焼き芋なんて羨ましいです(≧∀≦)
うちは近所でなかなか売ってないので
食いそびれちゃってますよ~(ノ∀`)

彩りよくてとっても美味しそうな和食ですね!!
ホッケや塩鯖も食べたくなっちゃいましたぁ(*´▽`*)
娘ちゃんもトマトが食べれるようになって
栄養満点な食生活ですよね☆理想です~♪
【2012/02/01 15:47】URL | saーboママ #-[ 編集]

美味しそうな焼き芋!!!
食べたくなっちゃうなー♪

うちの子、ケチャップは好きなのにトマトは
食べてくれないんです。
そのうちに食べるようになるかなぁ?

ちなみに、ニンニクは特に抵抗なく食べてくれます。
【2012/02/01 22:54】URL | うっかりママ #-[ 編集]

うちの娘はまだトマトを好んで食べません。
頑張って1口2口食べるかな。
ケチャップは大丈夫なのに、何故??
でも頑張ってくれているから、そのうち好きになってくれるといいなあ。
【2012/02/02 00:01】URL | こげこげ #-[ 編集]

Re: 月野さくらさんへ
> 今、野菜が高騰中で気軽にサラダも作れないですよね><
> 値上がりばっかりしているけどいつになったら安く
> なるのやら…(´Д`A;)
> お財布、今回は忘れなかったんですね( *´艸`)クスッ♪

野菜高いですね…(T_T)もやし、様々です!
さくらさんちは、人数多いし大変そう。
お財布は、しっかり持ちました。
娘ちゃんにも、念押しされました(笑)
【2012/02/02 09:30】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: ラッキーママさんへ
> うさきのこさん、こんにちは♪
>
> 夕食メニューみて、栄養バランス考えてるんだと関心しちゃった。
> 我が家はとてもじゃないけど見せられない(笑)
> 焼き芋の前回の記事も読んできました♪
> 「焼き芋用エコバック」っていいね。^^
>
> ママと一緒におつかいもほのぼのしちゃった。
>
> 枝豆入り卵焼き、私もつくってみたくなったわ。
> 最近、卵焼きしてないもん☆

こんにちは!
枝豆入り卵焼き、娘ちゃんが枝豆だけ食べるのを防止です。
彩りもよくなるかしら( ^o^)ノ
栄養バランスは、頑張って考えています!

前の記事も読んでいただきありがとうございます!
焼き芋のためなら頑張る我が家です(笑)
【2012/02/02 12:24】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: sa-boママさんへ
> こんにちわぁ☆
> またまた焼き芋なんて羨ましいです(≧∀≦)
> うちは近所でなかなか売ってないので
> 食いそびれちゃってますよ~(ノ∀`)

こんにちは!
いつも来てくださっているから、
また焼き芋~って思われました!?
焼き芋食べられるといいですね。

> 彩りよくてとっても美味しそうな和食ですね!
> ホッケや塩鯖も食べたくなっちゃいましたぁ(*´▽`*)
> 娘ちゃんもトマトが食べれるようになって
> 栄養満点な食生活ですよね☆理想です~♪

sa-boママさんも、お魚ご飯しましょう( ^o^)ノ
少しでもいろいろな食材を食べられるようにと考えています。
誉めていただけて、嬉しいです!
【2012/02/02 12:31】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: うっかりママさんへ
> 美味しそうな焼き芋!!!
> 食べたくなっちゃうなー♪

焼き芋って幸せですね(*^^*ゞ

> うちの子、ケチャップは好きなのにトマトは
> 食べてくれないんです。
> そのうちに食べるようになるかなぁ?
>
> ちなみに、ニンニクは特に抵抗なく食べてくれます。

トマト、急に食べるようになりました! 
ミニトマト、皮が苦手なのかしら。皮かかしら。
ニンニク大丈夫なんですね。おいしのは、ホクホクですもんね♪
【2012/02/02 12:37】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: こげこげさんへ
> うちの娘はまだトマトを好んで食べません。
> 頑張って1口2口食べるかな。
> ケチャップは大丈夫なのに、何故??
> でも頑張ってくれているから、そのうち好きになってくれるといいなあ。

娘さん、トマト苦手なんですね~
うちも以前はそうでしたが、今は大好きみたいです。
何がきっかけか分からないのですが(*^^*ゞ
きっと好きになりますよ!
【2012/02/02 12:40】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/785-c4dae912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
