スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
天美卵を使った鶏挽き肉親子丼!
息子くんの三種混合3回目まで終わり、予防接種は一段落。
来週は、娘ちゃんの3歳児検診。体調崩さず受けられますように!

さてさて、そんな我が家の毎日はあっという間に過ぎていきます。
娘ちゃんは言葉が達者になるし、息子くんは動きが活発になるし。
子どもの成長は素晴らしいものですが、一方私は?
 
節約夕飯のメニューとバランスと予算を考えて、頭を使っているくらい(笑)

ともかく、無難な簡単料理ばかりですが頭使っています。
これからは、息子くんにも食べてもらうから頑張らなきゃ

DSC_1313.jpg

[節約夕飯 3人分]
*鶏挽き肉親子丼140円
*野菜とハムの和え物100円
*ジャーマンポテト40円
*なめこと豆腐のお味噌汁100円

鶏挽き肉親子丼は娘ちゃんの幼児食から、定番入りしたメニューです。
鶏挽き肉の方が食べやすいからと作ったら、パパに好評♪
鶏挽き肉が、半額で買えたら作る節約メニューです

今回は、しめじのみじん切りと玉ねぎ以外にネギもプラスしています!
小さくすれば、苦手な野菜も大丈夫。
きのこを入れると、ヘルシーでボリュームも出るし。だしも出る

DSC_1319.jpg DSC_1266.jpg

でも今回の親子丼の卵は、贅沢な「天美卵」使いました!
黄身の色が濃いし、味も濃厚。
いつもと同じように作りましたが、なんか幸せな余韻が残りました♪

娘ちゃんも、パパももりもり食べました!
ご馳走さまでした。

先日、天美卵を紹介した記事はこちら↓
《大江ノ郷自然牧場の「天美卵」で作った雑炊の味!》

大江ノ郷自然牧場ファンサイト応援中

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - タグ:天美卵 親子丼
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byここあん

美味しい卵で親子丼@@
最高ですね❤
なめこのお味噌汁~~
ポカポカして美味しそうです^^
byこもも

贅沢卵を使った親子丼、おいしそー♪(●´Д`人´Д`●)♪
卵のお値段も入れちゃったら
140円どころじゃないですよね。
めっちゃ高級親子丼になりそう(○・´艸`・)
私も食べてみたーい!!
bysa-boママ

こんにちわぁ☆
息子くん、離乳食始まったんですね☆
でもお料理上手のうさきのこさんがママなら
とっても幸せですよ~(*^_^*)
『節約夕飯のメニューとバランスと予算を考える』
コレって私にはカナリ難しいことでとっても尊敬しちゃいます!!
私も娘の為にもっと頑張らなきゃなぁ~(>Θ<。)

息子くんのお目めパッチリですね~(>∀<*)
将来はイケメンくんですね♪
Re: ここあんさんへ byうさきのこ

> 美味しい卵で親子丼@@
> 最高ですね❤
> なめこのお味噌汁~~
> ポカポカして美味しそうです^^

うーん、最高でした。幸せでした。
なめこ大好きなお味噌汁です( ^o^)ノ
娘ちゃんもパパも好きだから、ヘビーに作ります♪

Re: こももさんへ byうさきのこ

> 贅沢卵を使った親子丼、おいしそー♪(●´Д`人´Д`●)♪
> 卵のお値段も入れちゃったら
> 140円どころじゃないですよね。
> めっちゃ高級親子丼になりそう(○・´艸`・)
> 私も食べてみたーい!!

すばり卵代いれたら、三倍くらいになりますね…
卵が良い仕事して、うまうまでした。
贅沢幸せ卵は、しっかりいただきました( ^o^)ノ


Re: sa-boママさんへ byうさきのこ

> こんにちわぁ☆
> 息子くん、離乳食始まったんですね☆
> でもお料理上手のうさきのこさんがママなら
> とっても幸せですよ~(*^_^*)
> 『節約夕飯のメニューとバランスと予算を考える』
> コレって私にはカナリ難しいことでとっても尊敬しちゃいます!!
> 私も娘の為にもっと頑張らなきゃなぁ~(>Θ<。)
>
> 息子くんのお目めパッチリですね~(>∀<*)
> 将来はイケメンくんですね♪

こんばんは☆
予算とか、考え始めると楽しいですよ。
バランスも彩りよくとか、お肉と野菜の量とか。 
難しく考え過ぎず、やっています。

息子くん、おめめがくりくりかしら(*^^*ゞ
イケメンになったら、ママは大変だわ(笑)


<<「新コルゲンコーワうがいぐすり」でうがい! | ホーム | 節分と言えば、鬼!福豆!豆は大豆!>>
美味しい卵で親子丼@@
最高ですね❤
なめこのお味噌汁~~
ポカポカして美味しそうです^^
【2012/02/04 10:00】URL | ここあん #-[ 編集]

贅沢卵を使った親子丼、おいしそー♪(●´Д`人´Д`●)♪
卵のお値段も入れちゃったら
140円どころじゃないですよね。
めっちゃ高級親子丼になりそう(○・´艸`・)
私も食べてみたーい!!
【2012/02/04 13:34】URL | こもも #-[ 編集]

こんにちわぁ☆
息子くん、離乳食始まったんですね☆
でもお料理上手のうさきのこさんがママなら
とっても幸せですよ~(*^_^*)
『節約夕飯のメニューとバランスと予算を考える』
コレって私にはカナリ難しいことでとっても尊敬しちゃいます!!
私も娘の為にもっと頑張らなきゃなぁ~(>Θ<。)

息子くんのお目めパッチリですね~(>∀<*)
将来はイケメンくんですね♪
【2012/02/04 14:44】URL | sa-boママ #-[ 編集]

Re: ここあんさんへ
> 美味しい卵で親子丼@@
> 最高ですね❤
> なめこのお味噌汁~~
> ポカポカして美味しそうです^^

うーん、最高でした。幸せでした。
なめこ大好きなお味噌汁です( ^o^)ノ
娘ちゃんもパパも好きだから、ヘビーに作ります♪
【2012/02/04 23:18】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: こももさんへ
> 贅沢卵を使った親子丼、おいしそー♪(●´Д`人´Д`●)♪
> 卵のお値段も入れちゃったら
> 140円どころじゃないですよね。
> めっちゃ高級親子丼になりそう(○・´艸`・)
> 私も食べてみたーい!!

すばり卵代いれたら、三倍くらいになりますね…
卵が良い仕事して、うまうまでした。
贅沢幸せ卵は、しっかりいただきました( ^o^)ノ

【2012/02/04 23:21】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: sa-boママさんへ
> こんにちわぁ☆
> 息子くん、離乳食始まったんですね☆
> でもお料理上手のうさきのこさんがママなら
> とっても幸せですよ~(*^_^*)
> 『節約夕飯のメニューとバランスと予算を考える』
> コレって私にはカナリ難しいことでとっても尊敬しちゃいます!!
> 私も娘の為にもっと頑張らなきゃなぁ~(>Θ<。)
>
> 息子くんのお目めパッチリですね~(>∀<*)
> 将来はイケメンくんですね♪

こんばんは☆
予算とか、考え始めると楽しいですよ。
バランスも彩りよくとか、お肉と野菜の量とか。 
難しく考え過ぎず、やっています。

息子くん、おめめがくりくりかしら(*^^*ゞ
イケメンになったら、ママは大変だわ(笑)

【2012/02/04 23:26】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/782-1d573f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
