スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ヒブ、肺炎球菌3回目同時接種!
息子くん無事に、ヒブと肺炎球菌の3回目の同時接種を受けました!
とりあえず、腫れも熱も今のところ大丈夫です。

今までは、個別で打っていましたが今回は同時接種しました。

今日は、2ヶ月になって初接種だな?と言う赤ちゃんが多かったみたい。
個別派も同時派もいますね~

ちなみに今日は娘ちゃんも一緒に病院へ行きました。 
病院が楽しみだったらしく、片道20分くらいご機嫌でなぜか小走り。
待合室で小一時間(なんだか混んでいた)過ごして、
帰りもぶーたれることなく歩いて付き合ってくれました!

思ったより長時間になってしまい
娘ちゃんのトイレが心配だったけど、大丈夫でした。
疲れたからか、布団に入りあっさり寝ました

来月には娘ちゃんの3歳児検診も受けたいから、
病院慣らしのつもりで娘ちゃんも一緒に行きました(笑) 
うちの地域は、3歳6ヶ月から4歳になる前までに受けます。

と言うか、保育園でインフルエンザが流行っているので
無理して行かせることもないから休んで、一緒に過ごす時間を持っています。
 
さて、来週はどうしようかな? 

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 - タグ:ヒブ 肺炎球菌 同時接種 3歳児検診
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
bysa-boママ

こんばんわぁ☆
予防接種、順調に進んでいて素晴らしいですね☆
うちはいつも風邪引いちゃってなかなかできず、
うちはまだ肺炎球菌が終わってません^^;
でも同時接種、以前騒がれていた時はちょっと
怖かったですよねぇ(>_<;)
娘ちゃんはお利口さんに待っていられてすごいな♪
さすがお姉ちゃんですね(*^^)v

↓福箱、とっても羨ましいです~(>ω<*)
見ただけでテンションあがっちゃいました(笑)
続きのレポートも楽しみにしてますね♪
Re: sa-boママさんへ byうさきのこ

> こんばんわぁ☆
> 予防接種、順調に進んでいて素晴らしいですね☆
> うちはいつも風邪引いちゃってなかなかできず、
> うちはまだ肺炎球菌が終わってません^^;
> でも同時接種、以前騒がれていた時はちょっと
> 怖かったですよねぇ(>_<;)
> 娘ちゃんはお利口さんに待っていられてすごいな♪
> さすがお姉ちゃんですね(*^^)v

こんばんは☆
いえいえ、うちも最近延期ばかりでした…
タイミングが悪いときもありますよね。
体調が重要ですから!
娘ちゃんは、なぜか医者好きだから助かりますが(笑)

> ↓福箱、とっても羨ましいです~(>ω<*)
> 見ただけでテンションあがっちゃいました(笑)
> 続きのレポートも楽しみにしてますね♪

テンション上がる内容ですよね( ^o^)ノ
私もテンション上がって、ワクワクドキドキ♪

<<子どもの成長と共に、部屋の模様替え! | ホーム | コイケヤスナックの福箱、その種類の多さに驚き!レポその1>>
こんばんわぁ☆
予防接種、順調に進んでいて素晴らしいですね☆
うちはいつも風邪引いちゃってなかなかできず、
うちはまだ肺炎球菌が終わってません^^;
でも同時接種、以前騒がれていた時はちょっと
怖かったですよねぇ(>_<;)
娘ちゃんはお利口さんに待っていられてすごいな♪
さすがお姉ちゃんですね(*^^)v

↓福箱、とっても羨ましいです~(>ω<*)
見ただけでテンションあがっちゃいました(笑)
続きのレポートも楽しみにしてますね♪
【2012/01/27 23:04】URL | sa-boママ #-[ 編集]

Re: sa-boママさんへ
> こんばんわぁ☆
> 予防接種、順調に進んでいて素晴らしいですね☆
> うちはいつも風邪引いちゃってなかなかできず、
> うちはまだ肺炎球菌が終わってません^^;
> でも同時接種、以前騒がれていた時はちょっと
> 怖かったですよねぇ(>_<;)
> 娘ちゃんはお利口さんに待っていられてすごいな♪
> さすがお姉ちゃんですね(*^^)v

こんばんは☆
いえいえ、うちも最近延期ばかりでした…
タイミングが悪いときもありますよね。
体調が重要ですから!
娘ちゃんは、なぜか医者好きだから助かりますが(笑)

> ↓福箱、とっても羨ましいです~(>ω<*)
> 見ただけでテンションあがっちゃいました(笑)
> 続きのレポートも楽しみにしてますね♪

テンション上がる内容ですよね( ^o^)ノ
私もテンション上がって、ワクワクドキドキ♪
【2012/01/28 23:54】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/773-b33bd7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
