スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
一緒に作って、料理のことをもっと知ろう!
先日保育園をお休みしたので、一日中遊んでいました。
もちろん夕方も、まだまだ時間がたくさんありました。

寝返りで部屋中を移動し、あちこち荒らしていた息子くん。
夕飯を作り始めたら力尽き寝てしまったので、娘ちゃんと夕飯作り!!

DSC_1197.jpg
一緒に白菜切って、土鍋に入れて~

DSC_1201.jpg
パスタの上に、カレーを乗せて。チーズをかけて~

DSC_1205.jpg
一緒にエリンギ切って、エリンギと戯れて~

自分がやった作業、ちゃんとパパに報告できました

[節約夕飯 3人分]
*チーズのせ焼きカレー    200円
*エリンギとキャベツのニンニクバター醤油 100円
*白菜もやしベーコンスープ  80円

DSC_1214.jpg
チーズのせ焼きカレー

前日の鶏の水炊きをランチにカレーにして、それを再リメイク!
熱々、焼けたとろーりチーズがうまうま♪

一緒に作るとおいしいね娘ちゃんもいつも以上に食べました!!

これからも一緒に料理を作りながら、食べ物のこと色々知って欲しいな。

そこで気になったのが、これ!
有機・低農薬野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】さんの車、よくに見かけます。

こだわりの野菜を使って、娘ちゃんと料理したいです
サイトをみてきたら、役立つ情報がいろいろありました。私もまだまだ野菜の知らないことがたくさんあるから、一緒に勉強したいな。

らでぃっしゅぼーやさんの宅配野菜のセットならば、
ちゃんと管理されているから安心して食べられますね。

セットならば、珍しい野菜にも出会えたりするかしら?
野菜の旬とかも、分かりやすいかも!!

らでぃっしゅぼーや☆お野菜マメ知識クイズ!有機・低農薬野菜セットプレゼント♪

バレンタインのチョコも楽しめそうだね!

【期間限定商品】バレンタインデーにぴったりの手作りお菓子セット♪50名プレゼント

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 - タグ:らでぃっしゅぼーや
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
管理人のみ閲覧できます by-


byあいす姫

こんにちは~

娘ちゃん、お料理のお手伝いするんですね♪
我が家は、料理の手伝いは子ども達でケンカが始まるので、やらせていません…。
もう少ししたら、お手伝い頼んでみようかな~。
byここあんの笑顔

こういう時はやっぱり女の子だなって思います。
なんだかいいな❤お手伝いもして自分で作ると食欲旺盛になりそうですね♪
食べ物の事も自然に覚えてもらいたいですね♪
byぱんだこぱんだ38

美味しそうですね~☆
自分で作るとやっぱり美味しく感じるん
でしょうね~!
うちは頑固なので、自分で作っても
「とらは食べないけどね」とか言うので
手伝わせるのやめました(笑)
bysa-boママ

こんばんわぁ☆
娘ちゃんもお料理のお手伝いできるなんて
すごいですねぇ(*^ω^*)
しかもとっても美味しそう~♪
うちもよくカレー余らせてるので今度
作ってみたいです~☆
娘ちゃんも作って食べれるなんて嬉しかったでしょうね(>ω<〟)

↓私も二人目が出来たらおんぶ紐買い直したいと
思ってましたよぉ♪
コレ、良さそうですね!!(●^o^●)

bysachi

子どもって料理のお手伝い、喜んでやってくれるよね~(*^_^*)
らでっしゅぼーやさんの野菜で料理できればいいね!
Re:あいす姫さんへ byうさきのこ

> こんにちは~
>
> 娘ちゃん、お料理のお手伝いするんですね♪
> 我が家は、料理の手伝いは子ども達でケンカが始まるので、やらせていません…。
> もう少ししたら、お手伝い頼んでみようかな~。

こんばんは☆
確かに今は娘ちゃんだけだから頼めるんだろうな。 
二人、三人となるとお手伝いがケンカになりますね…
でもなんか、微笑ましいな(*^^*ゞ



Re: ここあんの笑顔さんへ byうさきのこ

> こういう時はやっぱり女の子だなって思います。
> なんだかいいな❤お手伝いもして自分で作ると食欲旺盛になりそうですね♪
> 食べ物の事も自然に覚えてもらいたいですね♪

いずれはきっと、ゆうくんもお料理上手なここあんさんみて
お手伝いするんじゃないかなぁ~と思います!
やっぱり、自分で作ると特別みたいです(^o^)
いろいろ学べますよね♪

Re: ぱんだこぱんださんへ byうさきのこ

> 美味しそうですね~☆
> 自分で作るとやっぱり美味しく感じるん
> でしょうね~!
> うちは頑固なので、自分で作っても
> 「とらは食べないけどね」とか言うので
> 手伝わせるのやめました(笑) 

娘ちゃんは、自分で作ると特別みたいでしたが…
とらくん、そんなに頑固だったのですね(泣)
知らなかった。いつか目覚めるかしら?


Re: sa-boママさんへ byうさきのこ

> こんばんわぁ☆
> 娘ちゃんもお料理のお手伝いできるなんて
> すごいですねぇ(*^ω^*)
> しかもとっても美味しそう~♪
> うちもよくカレー余らせてるので今度
> 作ってみたいです~☆
> 娘ちゃんも作って食べれるなんて嬉しかったでしょうね(>ω<�)

パスタは、茹で上げたらバター絡めてくださいね。 
残りカレーはこれにすると、同じカレーだけど新しい気分。
自分で作ると特別みたいです( ^o^)ノ

> ↓私も二人目が出来たらおんぶ紐買い直したいと
> 思ってましたよぉ♪
> コレ、良さそうですね!!(●^o^●)  

エルゴ、使ってみたいナンバーワンです!
今のと作りが違うから、魅力的です!

Re: sachiさんへ byうさきのこ

> 子どもって料理のお手伝い、喜んでやってくれるよね~(*^_^*)
> らでっしゅぼーやさんの野菜で料理できればいいね!

そうですね。
娘ちゃん、自分からお手伝いすると名乗り出ました(^o^)
手間がかかるけど、貴重な時間だと思います。
らでぃっしゅぼーやさんの野菜、気になりますね♪
byこもも

ウチも料理のお手伝いしてくれます(○・´艸`・)
将来、いろいろお手伝いしてもらえるように
今のうちにいっぱい仕込んでおかないとね~(笑)

水炊きからカレーって凄いですねー。
やったことなかった!
あまり物をしっかり有効利用してて偉いなぁ☆
Re: こももさんへ byうさきのこ

> ウチも料理のお手伝いしてくれます(○・´艸`・)
> 将来、いろいろお手伝いしてもらえるように
> 今のうちにいっぱい仕込んでおかないとね~(笑)

仕込み(笑)大事ですね( ^o^)ノ
今ならやる気を引き出して今後につなげるチャンスかも!!

> 水炊きからカレーって凄いですねー。
> やったことなかった!
> あまり物をしっかり有効利用してて偉いなぁ☆

基本はうどんや雑炊ですが、麺無かったので。
メインを食べたかったので、カレーで(*^^*ゞ
しかも鍋以外は基本食べきりですね!

<<初めての長財布は、財布の世界さんのこれ! | ホーム | エルゴベビーキャリア、人気ですよね♪>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/25 11:55】 | #[ 編集]

こんにちは~

娘ちゃん、お料理のお手伝いするんですね♪
我が家は、料理の手伝いは子ども達でケンカが始まるので、やらせていません…。
もう少ししたら、お手伝い頼んでみようかな~。
【2012/01/25 15:43】URL | あいす姫 #-[ 編集]

こういう時はやっぱり女の子だなって思います。
なんだかいいな❤お手伝いもして自分で作ると食欲旺盛になりそうですね♪
食べ物の事も自然に覚えてもらいたいですね♪
【2012/01/25 17:02】URL | ここあんの笑顔 #-[ 編集]

美味しそうですね~☆
自分で作るとやっぱり美味しく感じるん
でしょうね~!
うちは頑固なので、自分で作っても
「とらは食べないけどね」とか言うので
手伝わせるのやめました(笑)
【2012/01/25 22:53】URL | ぱんだこぱんだ38 #-[ 編集]

こんばんわぁ☆
娘ちゃんもお料理のお手伝いできるなんて
すごいですねぇ(*^ω^*)
しかもとっても美味しそう~♪
うちもよくカレー余らせてるので今度
作ってみたいです~☆
娘ちゃんも作って食べれるなんて嬉しかったでしょうね(>ω<〟)

↓私も二人目が出来たらおんぶ紐買い直したいと
思ってましたよぉ♪
コレ、良さそうですね!!(●^o^●)
【2012/01/25 23:17】URL | sa-boママ #-[ 編集]

子どもって料理のお手伝い、喜んでやってくれるよね~(*^_^*)
らでっしゅぼーやさんの野菜で料理できればいいね!
【2012/01/25 23:22】URL | sachi #-[ 編集]

Re:あいす姫さんへ
> こんにちは~
>
> 娘ちゃん、お料理のお手伝いするんですね♪
> 我が家は、料理の手伝いは子ども達でケンカが始まるので、やらせていません…。
> もう少ししたら、お手伝い頼んでみようかな~。

こんばんは☆
確かに今は娘ちゃんだけだから頼めるんだろうな。 
二人、三人となるとお手伝いがケンカになりますね…
でもなんか、微笑ましいな(*^^*ゞ


【2012/01/25 23:47】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: ここあんの笑顔さんへ
> こういう時はやっぱり女の子だなって思います。
> なんだかいいな❤お手伝いもして自分で作ると食欲旺盛になりそうですね♪
> 食べ物の事も自然に覚えてもらいたいですね♪

いずれはきっと、ゆうくんもお料理上手なここあんさんみて
お手伝いするんじゃないかなぁ~と思います!
やっぱり、自分で作ると特別みたいです(^o^)
いろいろ学べますよね♪
【2012/01/25 23:51】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: ぱんだこぱんださんへ
> 美味しそうですね~☆
> 自分で作るとやっぱり美味しく感じるん
> でしょうね~!
> うちは頑固なので、自分で作っても
> 「とらは食べないけどね」とか言うので
> 手伝わせるのやめました(笑) 

娘ちゃんは、自分で作ると特別みたいでしたが…
とらくん、そんなに頑固だったのですね(泣)
知らなかった。いつか目覚めるかしら?

【2012/01/25 23:55】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: sa-boママさんへ
> こんばんわぁ☆
> 娘ちゃんもお料理のお手伝いできるなんて
> すごいですねぇ(*^ω^*)
> しかもとっても美味しそう~♪
> うちもよくカレー余らせてるので今度
> 作ってみたいです~☆
> 娘ちゃんも作って食べれるなんて嬉しかったでしょうね(>ω<�)

パスタは、茹で上げたらバター絡めてくださいね。 
残りカレーはこれにすると、同じカレーだけど新しい気分。
自分で作ると特別みたいです( ^o^)ノ

> ↓私も二人目が出来たらおんぶ紐買い直したいと
> 思ってましたよぉ♪
> コレ、良さそうですね!!(●^o^●)  

エルゴ、使ってみたいナンバーワンです!
今のと作りが違うから、魅力的です!
【2012/01/25 23:58】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: sachiさんへ
> 子どもって料理のお手伝い、喜んでやってくれるよね~(*^_^*)
> らでっしゅぼーやさんの野菜で料理できればいいね!

そうですね。
娘ちゃん、自分からお手伝いすると名乗り出ました(^o^)
手間がかかるけど、貴重な時間だと思います。
らでぃっしゅぼーやさんの野菜、気になりますね♪
【2012/01/26 00:01】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

ウチも料理のお手伝いしてくれます(○・´艸`・)
将来、いろいろお手伝いしてもらえるように
今のうちにいっぱい仕込んでおかないとね~(笑)

水炊きからカレーって凄いですねー。
やったことなかった!
あまり物をしっかり有効利用してて偉いなぁ☆
【2012/01/26 01:42】URL | こもも #-[ 編集]

Re: こももさんへ
> ウチも料理のお手伝いしてくれます(○・´艸`・)
> 将来、いろいろお手伝いしてもらえるように
> 今のうちにいっぱい仕込んでおかないとね~(笑)

仕込み(笑)大事ですね( ^o^)ノ
今ならやる気を引き出して今後につなげるチャンスかも!!

> 水炊きからカレーって凄いですねー。
> やったことなかった!
> あまり物をしっかり有効利用してて偉いなぁ☆

基本はうどんや雑炊ですが、麺無かったので。
メインを食べたかったので、カレーで(*^^*ゞ
しかも鍋以外は基本食べきりですね!
【2012/01/26 20:20】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/770-1673c21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
