スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
子どもの成長と共に、部屋の模様替え!
6ヶ月になった息子くん!!
ますます動きが活発になり、寝返り返りで六畳の部屋を転がります
お姉ちゃんを追いかけている感じかな!?
ゆっくりだけど、ごろごろと。え、もうそこにいるの?みたいなw

そこで思ったことがあります。
息子くんが産まれる前に、部屋のソファーを処分して良かったということ。
(うち、狭いんです)
ソファーがあった場所が、娘ちゃんのおもちゃスペースに変わり。
娘ちゃんのおもちゃがあった場所が、息子くんのメイン生活スペースに変わりました

DSC_1046.jpg

娘ちゃんスペースには、絵本の表紙が見えるような本棚を探しました。
こまごましたおもちゃをしまうことのできるピンクのソフトバスケットも準備しました。
でも、やっぱり子どもは散らかすよね…

DSC_1047.jpg

娘ちゃんの洋服類に加えて、息子くんのも収納することになるので~
三段チェストから、五段にチェンジしておきました!

しかし、最近娘ちゃんの洋服のサイズが大きくなって
今までよりも洋服の数が収納できなくなってきています…さて、今後はどうしよう

きっとこれからも、子どもの成長と共に部屋の模様替えが必要になるんだろうな!

いずれはマイホームが欲しいから、今は大きな家具は買い替える気はないけど。 
やれる限りの模様替えで、子どもの成長に対応しています!!

この機会に、人生において大きな買い物になるマイホームのこと。
もっと具体的に考えたくなりました♪

重量木骨の家

「我が家の模様替え」投稿でスイーツを!SE構法【重量木骨の家】←参加中

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
モニプラ(参加)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byこげこげ

こんばんわ。
お部屋の模様替え、我が家も考えているところです。まずは下の子のベッド。
どこに置こうか、置けるのかまだ考え中です。
子供の成長につれて、模様替えをどんどんしていかないといけないんだろうなあ。
Re: こげこげさんへ byうさきのこ

> こんばんわ。
> お部屋の模様替え、我が家も考えているところです。まずは下の子のベッド。
> どこに置こうか、置けるのかまだ考え中です。
> 子供の成長につれて、模様替えをどんどんしていかないといけないんだろうなあ。

こんばんは☆
確かに子どもが増えるタイミングって、
模様替えの絶好のタイミングですよね♪
やらざるを得ない感もありますが。
楽しみもたくさんです!
こげこげさんも、無理しないで頑張ってくださいね( ^o^)ノ

<<コイケヤスナック福箱、レポその2 | ホーム | ヒブ、肺炎球菌3回目同時接種!>>
こんばんわ。
お部屋の模様替え、我が家も考えているところです。まずは下の子のベッド。
どこに置こうか、置けるのかまだ考え中です。
子供の成長につれて、模様替えをどんどんしていかないといけないんだろうなあ。
【2012/01/28 22:57】URL | こげこげ #-[ 編集]

Re: こげこげさんへ
> こんばんわ。
> お部屋の模様替え、我が家も考えているところです。まずは下の子のベッド。
> どこに置こうか、置けるのかまだ考え中です。
> 子供の成長につれて、模様替えをどんどんしていかないといけないんだろうなあ。

こんばんは☆
確かに子どもが増えるタイミングって、
模様替えの絶好のタイミングですよね♪
やらざるを得ない感もありますが。
楽しみもたくさんです!
こげこげさんも、無理しないで頑張ってくださいね( ^o^)ノ
【2012/01/29 00:18】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/756-af85c471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
