スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ぷりっとふんわりソーセージ♪【プロージット】「ヴィーナー・ヴルスト(細挽)」
息子くんは、帰宅して夕方に熱もなくいつもと変わらずでした。
一安心だけど、いつかは体調崩すだろう。覚悟しないとね。

話は変わり。 
日本食研の【激辛道場】の姉妹店「プロージット」さん
とのご縁で、素敵なソーセージをいただきました!

お店の名前の「プロージット」は、ドイツ語でカンパイの意味なんですって。

特別な日に乾杯の気持ちで食べるのにピッタリなラインナップになっています

DSC_1022.jpg
ヴィーナー・ヴルスト(細挽)200g

プロージットのシリーズは、日本食研が開発した商品です。
驚いたのが、注文を受けてから、仕込み、熟成を行う
「受注生産のハム、ベーコン、ソーセージ商品」なんですよ~

愛媛県産の豚肉を100%使用しているヴィーナー・ヴルストは、
細挽きタイプのソーセージならではの滑らかな舌触りが魅力的でした!!

DSC_1023.jpg
 
ソーセージが大きいので、8号の土鍋が小さく見えます!!
だって、このソーセージ手のひらサイズありましたもの。

お湯が沸いたら火を止め、五分くらい温めるボイルがおすすめとのことでした。
鍋が出来上がったら、火を止めてボイル♪

皮はプリップリッ♪お肉は、ふわふわジューシー♪
細挽ならではの、柔らかさなめらかさが魅力でした

ソーセージだからもちろん香辛料が使われていますが、
お肉の旨味を引き立てる感じの優しい味のソーセージでした!
たまにすごく香辛料が強くて、子どもが嫌がる場合ありますよね…
これは、そのてんすごく食べやすかったです

娘ちゃんもパリッとかじりついて、「ふわふわ~♪」と満足げでした!

ご馳走さまでした!!

激辛ファンサイトファンサイト応援中 

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - タグ:ヴィーナー・ヴルスト 激辛道場
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
byあずき

わぁ~豪華な感じがして美味しそうですね。
パリッでふわふわ~・・・・食べたくなってきた(^―^)
by月野さくら

美味しそう~( *´艸`)クスッ♪
ふわふわのソーセージ食べてみたい(*´∀`*)
子供も食べれるって嬉しいですね(*´ω`*)
こんにちは! byむらぽぽ

なんだか時間がなくて訪問できなくて
ごめんなさい(≧≦)

このソーセージすっごい大きいね。
食べ応えがあっておいしそうです♪
鍋にソーセージもいいな。

(*^o^*)/~★
byうっかりママ

息子くん、熱なくてよかったね♪
うちの子、まだ4ヶ月なのに風邪ばかり・・・。
幸い注射スケジュールは乱してないけどね!
6ヶ月未満でも風邪ってひくらしいですよ。
家族が風邪ひいたら、まず移りますねって言われた(^_^;)

どこで移るか分からないけど、お互い気を付けてあげないとですね☆
bysa-boママ

こんばんわぁ☆
とってもジューシーなソーセージですね!!
しかも出来立てが届くなんて驚きです☆
いつもは安物のニセモノソーセージを食べてますが(笑)
たまにはこんな豪華なソーセージも味わって
みたいです~(>ω<*)

↓うちの娘も6か月になった途端に突発性湿疹でしたよー(+o+)
これからあまりヒドい病気にならずに過ごせると
いいですねぇ(>_<)
Re: あずきさんへ byうさきのこ

> わぁ~豪華な感じがして美味しそうですね。
> パリッでふわふわ~・・・・食べたくなってきた(^―^)

ソーセージがリッチなだけで、鍋が豪華になりました!
本当に大きくて、パリッとふわっとでした。
私もまた食べたくなってきました(笑)

Re: 月野さくらさんへ byうさきのこ

> 美味しそう~( *´艸`)クスッ♪
> ふわふわのソーセージ食べてみたい(*´∀`*)
> 子供も食べれるって嬉しいですね(*´ω`*)

おいしかったです( ^o^)ノ
いつも粗挽き派だったら、すごく新鮮なソーセージです☆
子どもと食べられるのは、本当に大事だわ!
Re: むらぽぽさんへ byうさきのこ

> なんだか時間がなくて訪問できなくて
> ごめんなさい(≧≦)
>
> このソーセージすっごい大きいね。
> 食べ応えがあっておいしそうです♪
> 鍋にソーセージもいいな。

とんでもないです☆こんばんは!
鍋に、ソーセージ普段も入れています♪
でも、こんなにリッチなのはないです…
食べ応えあり、優しい味で、おいしかったです( ^o^)ノ

Re: うっかりママさんへ byうさきのこ

> 息子くん、熱なくてよかったね♪
> うちの子、まだ4ヶ月なのに風邪ばかり・・・。
> 幸い注射スケジュールは乱してないけどね!
> 6ヶ月未満でも風邪ってひくらしいですよ。
> 家族が風邪ひいたら、まず移りますねって言われた(^_^;)
>
> どこで移るか分からないけど、お互い気を付けてあげないとですね☆

確かにどこで移るか分かりませんよね…ふぅ。
大人も気をつけなくてはならないですね… 
熱は出なくて良かったですが、これからはいろいろありそう。 
うっかりママさんの所は、予定が順調で良かったです( ^o^)ノ

Re: sa-boママさんへ byうさきのこ

> こんばんわぁ☆
> とってもジューシーなソーセージですね!!
> しかも出来立てが届くなんて驚きです☆
> いつもは安物のニセモノソーセージを食べてますが(笑)
> たまにはこんな豪華なソーセージも味わって
> みたいです~(>ω<*)
 
偽物って(笑)
これは大人リッチな時間とかに、おすすめかもしれませんね。
こだわりのソーセージだから、おいしかったです!

> ↓うちの娘も6か月になった途端に突発性湿疹でしたよー(+o+)
> これからあまりヒドい病気にならずに過ごせると
> いいですねぇ(>_<)

うちの娘ちゃんは、6ヶ月になりすぐインフルエンザです…
お互い元気に過ごして行きたいですね( ^o^)ノ

byこげこげ

こんばんわ。皆様のコメントを拝読しました。
生後6カ月以内でも家族が風邪ひいたら、うつるんですね。覚えておきます。
そして、ソーセージ!娘ちゃんも食べられるってのはイイですね!うちの娘は皮が苦手で、ソーセージも苦手なんです。
byこもも

おいしそー(○・´艸`・)
手のひらサイズってかなり大きいですね!
食べ応え充分☆
我が家にも1パック欲しいわ~♪
Re: こげこげさんへ byうさきのこ

> こんばんわ。皆様のコメントを拝読しました。
> 生後6カ月以内でも家族が風邪ひいたら、うつるんですね。覚えておきます。
> そして、ソーセージ!娘ちゃんも食べられるってのはイイですね!うちの娘は皮が苦手で、ソーセージも苦手なんです。

私もみなさんに教えていただきち実感しています。
家族が引いたら、同じ空間で生活するんだから移りますよね…

ソーセージ、今までうちも皮が苦手だったのですがいつの間にやら。
柔らかめのパリッとからはまったようです。

Re: こももさんへ byうさきのこ

> おいしそー(○・´艸`・)
> 手のひらサイズってかなり大きいですね!
> 食べ応え充分☆
> 我が家にも1パック欲しいわ~♪

おいしかったですよぉ。そして、とても大きかったです(*^-^*)
もちろん食べ応え十分でした!!
こももさんなら、どう調理するかしら?息子くんも喜ぶだろうなぁ~
<<おうちで生パスタを食べるならば! | ホーム | 予防接種、延期…>>
わぁ~豪華な感じがして美味しそうですね。
パリッでふわふわ~・・・・食べたくなってきた(^―^)
【2012/01/18 11:38】URL | あずき #MS6MO/rs[ 編集]

美味しそう~( *´艸`)クスッ♪
ふわふわのソーセージ食べてみたい(*´∀`*)
子供も食べれるって嬉しいですね(*´ω`*)
【2012/01/18 12:06】URL | 月野さくら #-[ 編集]

こんにちは!
なんだか時間がなくて訪問できなくて
ごめんなさい(≧≦)

このソーセージすっごい大きいね。
食べ応えがあっておいしそうです♪
鍋にソーセージもいいな。

(*^o^*)/~★
【2012/01/18 15:00】URL | むらぽぽ #-[ 編集]

息子くん、熱なくてよかったね♪
うちの子、まだ4ヶ月なのに風邪ばかり・・・。
幸い注射スケジュールは乱してないけどね!
6ヶ月未満でも風邪ってひくらしいですよ。
家族が風邪ひいたら、まず移りますねって言われた(^_^;)

どこで移るか分からないけど、お互い気を付けてあげないとですね☆
【2012/01/18 15:54】URL | うっかりママ #-[ 編集]

こんばんわぁ☆
とってもジューシーなソーセージですね!!
しかも出来立てが届くなんて驚きです☆
いつもは安物のニセモノソーセージを食べてますが(笑)
たまにはこんな豪華なソーセージも味わって
みたいです~(>ω<*)

↓うちの娘も6か月になった途端に突発性湿疹でしたよー(+o+)
これからあまりヒドい病気にならずに過ごせると
いいですねぇ(>_<)
【2012/01/18 22:03】URL | sa-boママ #-[ 編集]

Re: あずきさんへ
> わぁ~豪華な感じがして美味しそうですね。
> パリッでふわふわ~・・・・食べたくなってきた(^―^)

ソーセージがリッチなだけで、鍋が豪華になりました!
本当に大きくて、パリッとふわっとでした。
私もまた食べたくなってきました(笑)
【2012/01/18 22:20】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: 月野さくらさんへ
> 美味しそう~( *´艸`)クスッ♪
> ふわふわのソーセージ食べてみたい(*´∀`*)
> 子供も食べれるって嬉しいですね(*´ω`*)

おいしかったです( ^o^)ノ
いつも粗挽き派だったら、すごく新鮮なソーセージです☆
子どもと食べられるのは、本当に大事だわ!
【2012/01/18 22:23】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: むらぽぽさんへ
> なんだか時間がなくて訪問できなくて
> ごめんなさい(≧≦)
>
> このソーセージすっごい大きいね。
> 食べ応えがあっておいしそうです♪
> 鍋にソーセージもいいな。

とんでもないです☆こんばんは!
鍋に、ソーセージ普段も入れています♪
でも、こんなにリッチなのはないです…
食べ応えあり、優しい味で、おいしかったです( ^o^)ノ
【2012/01/18 22:26】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: うっかりママさんへ
> 息子くん、熱なくてよかったね♪
> うちの子、まだ4ヶ月なのに風邪ばかり・・・。
> 幸い注射スケジュールは乱してないけどね!
> 6ヶ月未満でも風邪ってひくらしいですよ。
> 家族が風邪ひいたら、まず移りますねって言われた(^_^;)
>
> どこで移るか分からないけど、お互い気を付けてあげないとですね☆

確かにどこで移るか分かりませんよね…ふぅ。
大人も気をつけなくてはならないですね… 
熱は出なくて良かったですが、これからはいろいろありそう。 
うっかりママさんの所は、予定が順調で良かったです( ^o^)ノ
【2012/01/18 22:30】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: sa-boママさんへ
> こんばんわぁ☆
> とってもジューシーなソーセージですね!!
> しかも出来立てが届くなんて驚きです☆
> いつもは安物のニセモノソーセージを食べてますが(笑)
> たまにはこんな豪華なソーセージも味わって
> みたいです~(>ω<*)
 
偽物って(笑)
これは大人リッチな時間とかに、おすすめかもしれませんね。
こだわりのソーセージだから、おいしかったです!

> ↓うちの娘も6か月になった途端に突発性湿疹でしたよー(+o+)
> これからあまりヒドい病気にならずに過ごせると
> いいですねぇ(>_<)

うちの娘ちゃんは、6ヶ月になりすぐインフルエンザです…
お互い元気に過ごして行きたいですね( ^o^)ノ
【2012/01/18 22:40】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

こんばんわ。皆様のコメントを拝読しました。
生後6カ月以内でも家族が風邪ひいたら、うつるんですね。覚えておきます。
そして、ソーセージ!娘ちゃんも食べられるってのはイイですね!うちの娘は皮が苦手で、ソーセージも苦手なんです。
【2012/01/18 23:09】URL | こげこげ #-[ 編集]

おいしそー(○・´艸`・)
手のひらサイズってかなり大きいですね!
食べ応え充分☆
我が家にも1パック欲しいわ~♪
【2012/01/19 01:26】URL | こもも #-[ 編集]

Re: こげこげさんへ
> こんばんわ。皆様のコメントを拝読しました。
> 生後6カ月以内でも家族が風邪ひいたら、うつるんですね。覚えておきます。
> そして、ソーセージ!娘ちゃんも食べられるってのはイイですね!うちの娘は皮が苦手で、ソーセージも苦手なんです。

私もみなさんに教えていただきち実感しています。
家族が引いたら、同じ空間で生活するんだから移りますよね…

ソーセージ、今までうちも皮が苦手だったのですがいつの間にやら。
柔らかめのパリッとからはまったようです。
【2012/01/19 11:46】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: こももさんへ
> おいしそー(○・´艸`・)
> 手のひらサイズってかなり大きいですね!
> 食べ応え充分☆
> 我が家にも1パック欲しいわ~♪

おいしかったですよぉ。そして、とても大きかったです(*^-^*)
もちろん食べ応え十分でした!!
こももさんなら、どう調理するかしら?息子くんも喜ぶだろうなぁ~
【2012/01/19 11:48】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/752-0fdb835d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
