スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
息子くん、6Mから9Mと12Mへサイズアップ!
娘ちゃんと息子くんは、約3歳違いなんです。
同じ夏生まれだから、赤ちゃんのうちは洋服使い回そうと思っていました

がしかし、娘ちゃんが冬に着ていた6Mの足つきフリース。 
あれよあれよと言う間に、小さくなってしまいました…
ということで足つきフリースは、9Mにサイズアップ!
着ぐるみは、12Mにしちゃいました~ でもなんか着ぐるみ小さい?

DSC_1001.jpg
男の子チックな動物柄!足を持ち上げ、とりゃ~♪

女の子向けのはやっぱり可愛い♪目を奪われる!!

それにしても、Carter'sの洋服は、本当に丈夫ね。
娘ちゃんが着て、三年経って息子くんがヘビーに着てもまだ着れる(笑)
リサイクルショップの買取は無理なレベルだけど…捨てるには忍びない

でも三人目の予定もないし(え?)洋服は順次片付けたいです。
短肌着とかも、思い切って処分か!?それとも拭き掃除に使う!?  

この冬のGAPとかのセールで、息子くんの服を買っちゃおうと思っているけれど。
息子くんの、一年後の冬のサイズが想像できずに悩みます。
でもこれからは、サイズも急には大きくならないかな?
やっぱり80が無難ですかね。娘ちゃんは、80が一番長く活躍できた気がするから。

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
日々のことトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
おはようございます byここあんの笑顔

足つきって可愛い❤
いいなって思いつつ結局買ってません;;
息子は90%以上お下がりいただいてるので80飛ばして90でした(笑)
小さくなって着れなくなってもやっぱり捨てられないものですね^^;

P♪
bysa-boママ

寝っころがってる息子くん可愛いです~(>ω<*)
お尻触りたくなっちゃいます(笑)
この頃はドンドン成長しちゃって洋服もすぐ
着れなくなっちゃいますよね(^^)
うちも今娘が1歳半ですが、80サイズがやっと
ピッタリになってきたところです☆
一年前も袖をまくって着せてましたよ(*^^)v
ウチもヨレヨレの肌着、雑巾にしちゃおうか
迷ってましたよ(笑)
こんにちは☆ bylee

お子ちゃんってすぐに大きくなるから
着る物の準備も大変そうですよね!
でも、その成長がママとしては嬉しかったり^^♡

うちの姪っ子にも赤ちゃん生まれて
これからの成長を楽しみにしてるところなの♪
うさきのこさんの記事参考にして、なにかお洋服でも
プレゼントしてあげようかな~(^_-)
byつく

我が家もCarter'sの服2着あります♪
かわいいし丈夫だし着させやすいですよね^^

私もこれから買う服は80かな~と思ってます。
by月野さくら

どうせ捨てるなら油まわりの掃除とかに使って
捨てるのも良いのではないでしょうか?
私は一年間とっておいて年末の大掃除で使って
捨ててますよ~(*´∀`*)
(。uωu)<こんばんゎ byふみちょろ

子供ってすぐに大きくなるから
洋服のサイズには困っちゃうね
セールで早めに買っておくのも
お得にお買い物できるけど
大きくなることも考えないといけないし

(o・ω・o)ノノ
Re: ここあんの笑顔さんへ byうさきのこ

> 足つきって可愛い❤
> いいなって思いつつ結局買ってません;;
> 息子は90%以上お下がりいただいてるので80飛ばして90でした(笑)
> 小さくなって着れなくなってもやっぱり捨てられないものですね^^;

足付き、最初は好きじゃなかったんですが。
息子くんには、ヘビーに着せています。

おさがりがたくさんあったんですね。
80と90の差って結構ありそうですが、
大きい分には着れちゃいますもんね( ^o^)ノ

Re: sa-boママさんへ byうさきのこ

> 寝っころがってる息子くん可愛いです~(>ω<*)
> お尻触りたくなっちゃいます(笑)
> この頃はドンドン成長しちゃって洋服もすぐ
> 着れなくなっちゃいますよね(^^)
> うちも今娘が1歳半ですが、80サイズがやっと
> ピッタリになってきたところです☆
> 一年前も袖をまくって着せてましたよ(*^^)v
> ウチもヨレヨレの肌着、雑巾にしちゃおうか
> 迷ってましたよ(笑)

お尻叩きたくなりますよね~ 
オムツの厚みがこれまた可愛いです(*^^*)

さー坊ちゃんは80サイズ!!まだ一歳半だったっけ!?
表情とか見て、もっと上かと思っていました。

思い出の肌着もどうにか工夫してから、処分します…

Re: leeさんへ byうさきのこ

> お子ちゃんってすぐに大きくなるから
> 着る物の準備も大変そうですよね!
> でも、その成長がママとしては嬉しかったり^^♡

確かに成長は嬉しいです( ^o^)ノ

> うちの姪っ子にも赤ちゃん生まれて
> これからの成長を楽しみにしてるところなの♪
> うさきのこさんの記事参考にして、なにかお洋服でも
> プレゼントしてあげようかな~(^_-)

姪っ子さん、おめでとうございます♪
成長が楽しみですね!
ベビー服は、いろいろあるから探してみてくださいね。
私で良ければ相談にも乗りますよ~(笑)

Re: つくさんへ byうさきのこ

> 我が家もCarter'sの服2着あります♪
> かわいいし丈夫だし着させやすいですよね^^
>
> 私もこれから買う服は80かな~と思ってます。

お持ちなんですね。 
女の子ベビーのは、どれも可愛いから欲しくなります。
男の子向けはなんかヒットが少ないです(T_T)

セール。80狙いで少し買いました!

Re:月野さくらさんへ byうさきのこ

> どうせ捨てるなら油まわりの掃除とかに使って
> 捨てるのも良いのではないでしょうか?
> 私は一年間とっておいて年末の大掃除で使って
> 捨ててますよ~(*´∀`*)

古くなった靴下は、掃除にちょうど良いですね!
肌着も小さいし、拭きやすいかも。
大掃除まで待てないから思い切って掃除します!
一石二鳥ですよね( ^o^)ノ
Re: ふみちょろさんへ byうさきのこ

> 子供ってすぐに大きくなるから
> 洋服のサイズには困っちゃうね
> セールで早めに買っておくのも
> お得にお買い物できるけど
> 大きくなることも考えないといけないし

そうなんですよね!
先を見越しても着れなかったら損ですよね。
娘ちゃんの時に一着損したのがあります…
使い回しの良さそうなものだけ、80を買いました♪

byこげこげ

こんばんわ。
カーターズの洋服、私もお気に入りで
コストコで購入しています。私も3人目の予定が無いので、潔く処分していくつもりにしています。

Re: こげこげさんへ byうさきのこ

> こんばんわ。
> カーターズの洋服、私もお気に入りで
> コストコで購入しています。私も3人目の予定が無いので、潔く処分していくつもりにしています。

こんばんは☆
コストコで売っているんですね!初耳( ^o^)ノ

潔く、私も努力して意識したいです。
でもやっぱりお気に入りはしまい込んでいます(T_T)

<<「水のクリタのうまい水」を使いました♪ | ホーム | 骨盤サポートパンツ履きたい!>>
おはようございます
足つきって可愛い❤
いいなって思いつつ結局買ってません;;
息子は90%以上お下がりいただいてるので80飛ばして90でした(笑)
小さくなって着れなくなってもやっぱり捨てられないものですね^^;

P♪
【2012/01/16 09:19】URL | ここあんの笑顔 #-[ 編集]

寝っころがってる息子くん可愛いです~(>ω<*)
お尻触りたくなっちゃいます(笑)
この頃はドンドン成長しちゃって洋服もすぐ
着れなくなっちゃいますよね(^^)
うちも今娘が1歳半ですが、80サイズがやっと
ピッタリになってきたところです☆
一年前も袖をまくって着せてましたよ(*^^)v
ウチもヨレヨレの肌着、雑巾にしちゃおうか
迷ってましたよ(笑)
【2012/01/16 14:19】URL | sa-boママ #-[ 編集]

こんにちは☆
お子ちゃんってすぐに大きくなるから
着る物の準備も大変そうですよね!
でも、その成長がママとしては嬉しかったり^^♡

うちの姪っ子にも赤ちゃん生まれて
これからの成長を楽しみにしてるところなの♪
うさきのこさんの記事参考にして、なにかお洋服でも
プレゼントしてあげようかな~(^_-)
【2012/01/16 14:55】URL | lee #-[ 編集]

我が家もCarter'sの服2着あります♪
かわいいし丈夫だし着させやすいですよね^^

私もこれから買う服は80かな~と思ってます。
【2012/01/16 14:55】URL | つく #JnoDGgPo[ 編集]

どうせ捨てるなら油まわりの掃除とかに使って
捨てるのも良いのではないでしょうか?
私は一年間とっておいて年末の大掃除で使って
捨ててますよ~(*´∀`*)
【2012/01/16 16:08】URL | 月野さくら #-[ 編集]

(。uωu)<こんばんゎ
子供ってすぐに大きくなるから
洋服のサイズには困っちゃうね
セールで早めに買っておくのも
お得にお買い物できるけど
大きくなることも考えないといけないし

(o・ω・o)ノノ
【2012/01/16 17:11】URL | ふみちょろ #-[ 編集]

Re: ここあんの笑顔さんへ
> 足つきって可愛い❤
> いいなって思いつつ結局買ってません;;
> 息子は90%以上お下がりいただいてるので80飛ばして90でした(笑)
> 小さくなって着れなくなってもやっぱり捨てられないものですね^^;

足付き、最初は好きじゃなかったんですが。
息子くんには、ヘビーに着せています。

おさがりがたくさんあったんですね。
80と90の差って結構ありそうですが、
大きい分には着れちゃいますもんね( ^o^)ノ
【2012/01/16 20:08】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: sa-boママさんへ
> 寝っころがってる息子くん可愛いです~(>ω<*)
> お尻触りたくなっちゃいます(笑)
> この頃はドンドン成長しちゃって洋服もすぐ
> 着れなくなっちゃいますよね(^^)
> うちも今娘が1歳半ですが、80サイズがやっと
> ピッタリになってきたところです☆
> 一年前も袖をまくって着せてましたよ(*^^)v
> ウチもヨレヨレの肌着、雑巾にしちゃおうか
> 迷ってましたよ(笑)

お尻叩きたくなりますよね~ 
オムツの厚みがこれまた可愛いです(*^^*)

さー坊ちゃんは80サイズ!!まだ一歳半だったっけ!?
表情とか見て、もっと上かと思っていました。

思い出の肌着もどうにか工夫してから、処分します…
【2012/01/16 20:13】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: leeさんへ
> お子ちゃんってすぐに大きくなるから
> 着る物の準備も大変そうですよね!
> でも、その成長がママとしては嬉しかったり^^♡

確かに成長は嬉しいです( ^o^)ノ

> うちの姪っ子にも赤ちゃん生まれて
> これからの成長を楽しみにしてるところなの♪
> うさきのこさんの記事参考にして、なにかお洋服でも
> プレゼントしてあげようかな~(^_-)

姪っ子さん、おめでとうございます♪
成長が楽しみですね!
ベビー服は、いろいろあるから探してみてくださいね。
私で良ければ相談にも乗りますよ~(笑)
【2012/01/16 20:16】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: つくさんへ
> 我が家もCarter'sの服2着あります♪
> かわいいし丈夫だし着させやすいですよね^^
>
> 私もこれから買う服は80かな~と思ってます。

お持ちなんですね。 
女の子ベビーのは、どれも可愛いから欲しくなります。
男の子向けはなんかヒットが少ないです(T_T)

セール。80狙いで少し買いました!
【2012/01/16 20:19】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re:月野さくらさんへ
> どうせ捨てるなら油まわりの掃除とかに使って
> 捨てるのも良いのではないでしょうか?
> 私は一年間とっておいて年末の大掃除で使って
> 捨ててますよ~(*´∀`*)

古くなった靴下は、掃除にちょうど良いですね!
肌着も小さいし、拭きやすいかも。
大掃除まで待てないから思い切って掃除します!
一石二鳥ですよね( ^o^)ノ
【2012/01/16 20:22】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

Re: ふみちょろさんへ
> 子供ってすぐに大きくなるから
> 洋服のサイズには困っちゃうね
> セールで早めに買っておくのも
> お得にお買い物できるけど
> 大きくなることも考えないといけないし

そうなんですよね!
先を見越しても着れなかったら損ですよね。
娘ちゃんの時に一着損したのがあります…
使い回しの良さそうなものだけ、80を買いました♪
【2012/01/16 20:25】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

こんばんわ。
カーターズの洋服、私もお気に入りで
コストコで購入しています。私も3人目の予定が無いので、潔く処分していくつもりにしています。
【2012/01/16 23:28】URL | こげこげ #-[ 編集]

Re: こげこげさんへ
> こんばんわ。
> カーターズの洋服、私もお気に入りで
> コストコで購入しています。私も3人目の予定が無いので、潔く処分していくつもりにしています。

こんばんは☆
コストコで売っているんですね!初耳( ^o^)ノ

潔く、私も努力して意識したいです。
でもやっぱりお気に入りはしまい込んでいます(T_T)
【2012/01/17 22:43】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/743-7b11cbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
