スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
2011年クリスマスはこんな感じ♪
今年のクリスマス、みなさんはどんなクリスマスになりましたか?
 
今年は、自分としても、日本としても、世界としても。
いろいろなことがあり、考えさせられる一年でした。

そんな中で、我が家なりにささやかだけどクリスマスをしました!

プチパーティーは、クリスマスイブイブに行いました~
ケーキは、これ!
DSC_0788.jpg
可愛さに惚れて、予約買い
フロは、ショッピングモールとかに良くあるお店です。
タルトとかの種類が豊富でお手頃で好きです

翌日のイブには、スペイン風オムレツ。
DSC_0800.jpg
飾りは使い回し(笑)娘ちゃんが飾りました

クリスマスには、苺サンタとカラフルサラダ。
DSC_0821.jpg
サンタさんに、顔を作りたかったけど。黒物がなかったので顔なし
DSC_0822.jpg
サラダは、ロマネスコという西洋ブロッコリーと。
グリーン担当、ブロッコリー。 
赤担当、ミニトマト。白担当、粉チーズ&ドレッシング。
クルトンとハーブチキンで満足満腹クリスマスサラダでした!

(マクロ撮影、只今練習中。コツがいりますね…)

娘ちゃんは、よい子で過ごしたおかげで。
無事にクリスマスプレゼントをもらえました。
一日かなりテンションの高い日になりました

そして私は…
私もよい子にしていたからか?
ドラッグストアの500円お買い物券が届きました

それに、懸賞のクリスマスケーキとアイスと。
森永のキョロちゃんも全滅でした…

イトーヨーカドーのクリスマスケーキは大丈夫でしたか?
配送トラブルあったみたいですね…

ともあれ。懸賞の件はいいです。  
まだ大掃除すべき場所があるから清めましょう♪

楽しいクリスマスが過ごせました。
今年も残り少ないですね。しっかり過ごしたいです。

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 - タグ:イトーヨーカドー クリスマスケーキ トラブル 懸賞
日々のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
by嫁ちゃん

ケーキもお料理もおいしそう~♪
いちごも工夫するとサンタになるんですね。
今度私も挑戦してみようっと!
サラダも色とりどりで美味しそうだし、料理の勉強になります♪
byこもも

ケーキもかわいらしいし
お料理もおいしそう~(○・´艸`・)
ロマネスコって初めて聞いたけど
味はブロッコリーと似たような感じなのかしら??
byぱんだこぱんだ

クリスマスケーキ可愛いですね!!
良いクリスマス過ごせたんですね☆


いつも写真は携帯ですか?
マクロ撮影、私も苦手です><

綺麗に撮ってブログに載せてる人って
いいカメラ使ってるんでしょうかね!?


byここあんの笑顔

サンタさん!顔なくてもサンタさんです。
お上手ですね~
私は発想力ゼロで思いつかないです。
みなさんケーキを当ててるって今年初めて知りました。
来年は私も何か応募してみようかな^^

Re: 嫁ちゃんさんへ byうさきのこ

> ケーキもお料理もおいしそう~♪
> いちごも工夫するとサンタになるんですね。
> 今度私も挑戦してみようっと!
> サラダも色とりどりで美味しそうだし、料理の勉強になります♪

いろいろとおいしくいただきました!
赤と白って言うと、サンタさんのイメージですよね。
私でも作れたので、是非是非♪

サラダは、お店で食べるシーザーサラダのイメージです(*^^)v
おほめいただき恐縮です。
Re: こももさんへ byうさきのこ

> ケーキもかわいらしいし
> お料理もおいしそう~(○・´艸`・)
> ロマネスコって初めて聞いたけど
> 味はブロッコリーと似たような感じなのかしら??

ケーキ、本当に可愛かったですぅ。
ロマネスコさんは、カリフラワーに近い味と食感でした。
私好きです。これ!!
見た目もインパクトあるので、息子くん興味持つかも(笑)

Re: ぱんだこぱんださんへ byうさきのこ

> クリスマスケーキ可愛いですね!!
> 良いクリスマス過ごせたんですね☆

おかげさまで、いいクリスマスになりました(*^-^*)
>
> いつも写真は携帯ですか?
> マクロ撮影、私も苦手です><
>
> 綺麗に撮ってブログに載せてる人って
> いいカメラ使ってるんでしょうかね!?

スマホで撮っています。画素数と使い勝手には満足です。
マクロのコツが分からず、ただのピンボケになってしまいます…

一眼レフで撮ってみたいですが、私には使いこなせそうです。

Re: ここあんの笑顔さんへ byうさきのこ

> サンタさん!顔なくてもサンタさんです。
> お上手ですね~
> 私は発想力ゼロで思いつかないです。
> みなさんケーキを当ててるって今年初めて知りました。
> 来年は私も何か応募してみようかな^^

赤と白なので、それだけでサンタモードですよね。
味も苺とクリームなので間違いないです(笑)

クリスマスケーキの懸賞は、いろいろなところでタイアップしていると思います。
是非!一緒に楽しめたらいいですね~♪
こんにちは byあすみ

さすが女の子、
小さくても飾り付けにはこだわるのね(笑)

ケーキ、クリスマスらしくて可愛いね♪
フロってこっちに店舗が無いので検索してみました^^
どれも美味しそうで 食べてみた~~い!!


Re: あすみさんへ byうさきのこ

> さすが女の子、
> 小さくても飾り付けにはこだわるのね(笑)  

楽しめそうに、グイグイ飾っていました。
>
> ケーキ、クリスマスらしくて可愛いね♪
> フロってこっちに店舗が無いので検索してみました^^
> どれも美味しそうで 食べてみた~~い!!

チーズケーキタルトとか、好きです。
苺ショートみたいなニボーズが、ウリです。
これまたチーズケーキです(^o^)

<<息子くん5ヶ月になりました! | ホーム | いくらはいくら?の巻>>
ケーキもお料理もおいしそう~♪
いちごも工夫するとサンタになるんですね。
今度私も挑戦してみようっと!
サラダも色とりどりで美味しそうだし、料理の勉強になります♪
【2011/12/26 00:30】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

ケーキもかわいらしいし
お料理もおいしそう~(○・´艸`・)
ロマネスコって初めて聞いたけど
味はブロッコリーと似たような感じなのかしら??
【2011/12/26 01:44】URL | こもも #-[ 編集]

クリスマスケーキ可愛いですね!!
良いクリスマス過ごせたんですね☆


いつも写真は携帯ですか?
マクロ撮影、私も苦手です><

綺麗に撮ってブログに載せてる人って
いいカメラ使ってるんでしょうかね!?

【2011/12/26 11:47】URL | ぱんだこぱんだ #-[ 編集]

サンタさん!顔なくてもサンタさんです。
お上手ですね~
私は発想力ゼロで思いつかないです。
みなさんケーキを当ててるって今年初めて知りました。
来年は私も何か応募してみようかな^^
【2011/12/26 14:50】URL | ここあんの笑顔 #-[ 編集]

Re: 嫁ちゃんさんへ
> ケーキもお料理もおいしそう~♪
> いちごも工夫するとサンタになるんですね。
> 今度私も挑戦してみようっと!
> サラダも色とりどりで美味しそうだし、料理の勉強になります♪

いろいろとおいしくいただきました!
赤と白って言うと、サンタさんのイメージですよね。
私でも作れたので、是非是非♪

サラダは、お店で食べるシーザーサラダのイメージです(*^^)v
おほめいただき恐縮です。
【2011/12/26 15:13】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: こももさんへ
> ケーキもかわいらしいし
> お料理もおいしそう~(○・´艸`・)
> ロマネスコって初めて聞いたけど
> 味はブロッコリーと似たような感じなのかしら??

ケーキ、本当に可愛かったですぅ。
ロマネスコさんは、カリフラワーに近い味と食感でした。
私好きです。これ!!
見た目もインパクトあるので、息子くん興味持つかも(笑)
【2011/12/26 15:15】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: ぱんだこぱんださんへ
> クリスマスケーキ可愛いですね!!
> 良いクリスマス過ごせたんですね☆

おかげさまで、いいクリスマスになりました(*^-^*)
>
> いつも写真は携帯ですか?
> マクロ撮影、私も苦手です><
>
> 綺麗に撮ってブログに載せてる人って
> いいカメラ使ってるんでしょうかね!?

スマホで撮っています。画素数と使い勝手には満足です。
マクロのコツが分からず、ただのピンボケになってしまいます…

一眼レフで撮ってみたいですが、私には使いこなせそうです。
【2011/12/26 15:20】URL | うさきのこ #-[ 編集]

Re: ここあんの笑顔さんへ
> サンタさん!顔なくてもサンタさんです。
> お上手ですね~
> 私は発想力ゼロで思いつかないです。
> みなさんケーキを当ててるって今年初めて知りました。
> 来年は私も何か応募してみようかな^^

赤と白なので、それだけでサンタモードですよね。
味も苺とクリームなので間違いないです(笑)

クリスマスケーキの懸賞は、いろいろなところでタイアップしていると思います。
是非!一緒に楽しめたらいいですね~♪
【2011/12/26 15:22】URL | うさきのこ #-[ 編集]

こんにちは
さすが女の子、
小さくても飾り付けにはこだわるのね(笑)

ケーキ、クリスマスらしくて可愛いね♪
フロってこっちに店舗が無いので検索してみました^^
どれも美味しそうで 食べてみた~~い!!

【2011/12/27 13:14】URL | あすみ #-[ 編集]

Re: あすみさんへ
> さすが女の子、
> 小さくても飾り付けにはこだわるのね(笑)  

楽しめそうに、グイグイ飾っていました。
>
> ケーキ、クリスマスらしくて可愛いね♪
> フロってこっちに店舗が無いので検索してみました^^
> どれも美味しそうで 食べてみた~~い!!

チーズケーキタルトとか、好きです。
苺ショートみたいなニボーズが、ウリです。
これまたチーズケーキです(^o^)
【2011/12/28 01:27】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/721-6bb166d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
