スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
我が家が、水たき料亭「博多華味鳥」になりました!
我が家が突然、水たき料亭「博多華味鳥」になりました! 
 
本当はじぃじの所で振る舞おうと思っていたけど、
パパが休日出勤で断念…我が家が、料亭でございます~
 
item1_1306546548.jpg
「博多華味鳥 水たきセット(3~4人前)」
 
冷凍便で届いたので、お肉はそのまま冷凍庫へ。
水たきスープとぽん酢は常温で解凍後、直射日光を避けて常温保存OK!

素敵な化粧箱入りで、立派です 

DSC_0674.jpg

同封の冊子や、通販サイトのおすすめの食べ方を参考に準備! 

DSC_0673.jpg 

キャベツ、人参、椎茸、エノキ、。後、ネギ♪
お肉はじっくり自然解凍でスタンバイしていました~   

本場の博多では、キャベツなんですね
これは大事なスープを美味しくいただくためなんですって!!

DSC_0681.jpg 

まずは、スープを沸かして切り身とつくねを入れる。  
お肉はカット済みだし、パックに詰められたつくね種は、
スプーンで簡単に一口団子状に取れました
(ぶつ切りは、別便で頂きます)

煮ながらアクを取って、まずはスープを味わう!

香りは、んー。飲んで、んん!?
まろやかさにビックリ~こんなの初めて!  
口の中で旨味が広がります!
 
さぁ次は…
DSC_0683.jpg

野菜を入れて、グツグツ!

DSC_0688.jpg

そして、いただきます

ポン酢、酸っぱすぎないけど独特の酸味!
水たきスープとすごく合って、さすが~
 
また、普段はつくねに興味のあまりないパパですが。
「つくねうまっ!!」と驚いていました。
一方娘ちゃんも、おかわりしてパクパク。
味の染みた野菜とともに、つくねを5個ペロリと食べました♪

私も、このつくねには驚かされました!
実はグツグツ似すぎたか!?と心配していたのですが。
いやいや、程よい柔らかさでプリッとしたつくねでした~

切り身の華味鳥は、歯応えがあり味もしっかり。 
慣れ親しんでしまっているブロイラーとは、やはり違います!!  

いろいろな味の出た水たきスープに、
こだわりのぽん酢が加わるとより一層うまうまでした

いままで市販の鍋スープって、
あれこれ野菜を入れると味が薄くなり残念なことがありました…

でもこの水たきスープは、
お店提供よりも濃い目にできているからありがたい! 
家庭で作る向けの嬉しい心使いで、スープかなり気に入りました

グルメな方へのギフトにすごく向いている充実セットだと思います!
通販サイトには、割安な家庭用セットもありました。  

博多華味鳥オンラインショップ

この冬、みんなでわいわい♪我が家でまったりほっこり♪
水たきするなら「博多華味鳥」のセットをおすすめします   

ごちそうさまでした!

博多華味鳥(はなみどり)ファンサイトファンサイト応援中

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - タグ:華味鳥 水たき 博多 通販
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byここあんの笑顔

おはようございます
わぁ・・・美味しそう。
寒い日は絶対お鍋系ですね^^

ぽち
byこげこげ

わー美味しそう!
家族で鍋を囲んで、いいなあ^^
娘ちゃんもつくね5個食べるって、かなり美味しかったんでしょうね!
byこもも

おいしそう~(○・´艸`・)
寒い日にぜひ食べたいお鍋ですね☆
キャベツで水たきってやったことないから
今度やってみようっと♪
byモンスケ

こんにちわ~。

水炊き、美味しそうですね~。
こういうセットがあると、
気軽に作れていいですね~。
冬だから、体もあったまるし~。

★★
Re:ここあんの笑顔さんへ byうさきのこ

> おはようございます
> わぁ・・・美味しそう。
> 寒い日は絶対お鍋系ですね^^
  
おはようございます(^o^)
あったまる鍋は、おいしいです!
この水たきは、美味でした♪
Re: こげこげさんへ byうさきのこ

> わー美味しそう!
> 家族で鍋を囲んで、いいなあ^^
> 娘ちゃんもつくね5個食べるって、かなり美味しかったんでしょうね!
 
おいしかったです(^o^)
もりもり食べたのがおいしい証拠です~
つくね取り合い(笑)
Re: こももさんへ byうさきのこ

> おいしそう~(○・´艸`・)
> 寒い日にぜひ食べたいお鍋ですね☆
> キャベツで水たきってやったことないから
> 今度やってみようっと♪
 
おいしかったです(*^^*)
キャベツは甘くなるし良かったです!
是非是非~
Re: モンスケさんへ byうさきのこ

> こんにちわ~。
>
> 水炊き、美味しそうですね~。
> こういうセットがあると、
> 気軽に作れていいですね~。
> 冬だから、体もあったまるし~。
 
おはようございます(^o^)
おいしかったです!
料亭の味が簡単に作れました!ぽかぽか♪

<<息子くんへ一生物のプレゼント! | ホーム | 可愛い!『トマコラ モイスチャージェル』お試し中♪>>
おはようございます
わぁ・・・美味しそう。
寒い日は絶対お鍋系ですね^^

ぽち
【2011/12/18 10:52】URL | ここあんの笑顔 #-[ 編集]

わー美味しそう!
家族で鍋を囲んで、いいなあ^^
娘ちゃんもつくね5個食べるって、かなり美味しかったんでしょうね!
【2011/12/18 23:55】URL | こげこげ #-[ 編集]

おいしそう~(○・´艸`・)
寒い日にぜひ食べたいお鍋ですね☆
キャベツで水たきってやったことないから
今度やってみようっと♪
【2011/12/19 01:23】URL | こもも #-[ 編集]

こんにちわ~。

水炊き、美味しそうですね~。
こういうセットがあると、
気軽に作れていいですね~。
冬だから、体もあったまるし~。

★★
【2011/12/19 06:08】URL | モンスケ #-[ 編集]

Re:ここあんの笑顔さんへ
> おはようございます
> わぁ・・・美味しそう。
> 寒い日は絶対お鍋系ですね^^
  
おはようございます(^o^)
あったまる鍋は、おいしいです!
この水たきは、美味でした♪
【2011/12/19 09:12】URL | うさきのこ #.L.QV.KE[ 編集]

Re: こげこげさんへ
> わー美味しそう!
> 家族で鍋を囲んで、いいなあ^^
> 娘ちゃんもつくね5個食べるって、かなり美味しかったんでしょうね!
 
おいしかったです(^o^)
もりもり食べたのがおいしい証拠です~
つくね取り合い(笑)
【2011/12/19 09:15】URL | うさきのこ #.L.QV.KE[ 編集]

Re: こももさんへ
> おいしそう~(○・´艸`・)
> 寒い日にぜひ食べたいお鍋ですね☆
> キャベツで水たきってやったことないから
> 今度やってみようっと♪
 
おいしかったです(*^^*)
キャベツは甘くなるし良かったです!
是非是非~
【2011/12/19 09:17】URL | うさきのこ #.L.QV.KE[ 編集]

Re: モンスケさんへ
> こんにちわ~。
>
> 水炊き、美味しそうですね~。
> こういうセットがあると、
> 気軽に作れていいですね~。
> 冬だから、体もあったまるし~。
 
おはようございます(^o^)
おいしかったです!
料亭の味が簡単に作れました!ぽかぽか♪
【2011/12/19 09:19】URL | うさきのこ #.L.QV.KE[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/709-a3f458f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
