スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
焼き魚定食満喫です!
昨日は、暖かい日でした~
だからたくさん洗濯できたし、ガラス拭きもできた。
そのついでに、寝室のガラスに断熱シートを貼りました!


こんなやつ!
じかにガラスを触ると冷たいけれど、
シートごしに触ると冷たくないから効果ありだと思う。
毎年買い替えていて、三年目かな?

[節約夕飯 3人分]
*ホッケの干物(頂き物)
*カブとベーコンの和風炒め  130円
*スープ餃子         150円

DSC_0629.jpg

焼き魚定食、四日目はホッケ!
脂がのっていて、うまうまでした

*カブとベーコンの和風炒め
1、カブを良く洗い、皮ごとスライス、葉は刻む
2、スライスベーコンを切る
3、フライパンでベーコンを炒める
4、炒まったらスライスしたカブ、葉の順で、火を通す
5、仕上げに、少しのめんつゆで味つけをする

娘ちゃんがカブをパクパク食べてくれました!
栄養満点、簡単メニューでリピ決定です

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
おはようございます byここあんの笑顔

断熱シート!
今年夏にモニターさせていただいて貼ってます。
その部屋だけすごくいい感じで気に入ってます。
確かに効果あると私も思います♪
ぽち
by月野さくら

スープ餃子食べたくなっちゃった(*´ω`*)
カブも栄養満点で美味しい時期だから体が
温まって美味しいですよね(*´∀`*)
byショコラ

こんにちは(*゚▽゚)/
脂がのったほっけ美味しいよね~!
カブとベーコンを炒めるんだね。
最後にめんつゆで味付けして美味しそう。
今度作ってみます♪

マタヾ(*´▽`*)ノネェ..+゚*。:゚+
管理人のみ閲覧できます by-


byこげこげ

こんばんわ。
断熱シートって結露防止にも効果有りそうですね!
毎朝結露取りが冬の日課だから、
それが無くなるのなら嬉しいかも。

カブとベーコンの和風炒め、美味しそう!
今度カブを買って作ろうかなと思いました。
byはーちゃん

スープ餃子 美味しいよね♪
食べたくなってきちゃったわ~
そして「ほっけ」!!
おっきいね♪
うらやまし~ww
Re:ここあんの笑顔さんへ byうさきのこ

> 断熱シート!
> 今年夏にモニターさせていただいて貼ってます。
> その部屋だけすごくいい感じで気に入ってます。
> 確かに効果あると私も思います♪
 
断熱シートお使いなんですね!
私も効果ありだと思うので、リピしています(*^^*)
一度貼ればそのままで良いから楽です♪
Re: 月野さくらさんへ byうさきのこ

> スープ餃子食べたくなっちゃった(*´ω`*)
> カブも栄養満点で美味しい時期だから体が
> 温まって美味しいですよね(*´∀`*)
 
寒い日は、お腹の中から温めたいですね!
美味しい季節の野菜をいろいろ食べたいです♪
カブすごく食べやすかったみたいです!
Re: ショコラさんへ byうさきのこ

> 脂がのったほっけ美味しいよね~!
> カブとベーコンを炒めるんだね。
> 最後にめんつゆで味付けして美味しそう。
> 今度作ってみます♪

簡単だから、是非お試しください!
カブの葉までおいしかったです(^o^)  

焼き魚は焼くだけ、これまた簡単♪
Re: こげこげさんへ byうさきのこ

> 断熱シートって結露防止にも効果有りそうですね!
> 毎朝結露取りが冬の日課だから、
> それが無くなるのなら嬉しいかも。  

私としては、効果あり(^o^)リピしています! 
結露対策にもなります~

> カブとベーコンの和風炒め、美味しそう!
> 今度カブを買って作ろうかなと思いました。

カブがやすかったら、お試しください! 
小さなカブがおすすめかな?
Re: はーちゃんさんへ byうさきのこ

> スープ餃子 美味しいよね♪
> 食べたくなってきちゃったわ~
> そして「ほっけ」!!
> おっきいね♪
> うらやまし~ww  

両方おいしかったです(*^^*)
ホッケは、脂がのりのりでした♪ 
スープ餃子もほかほかでした♪

<<可愛い!『トマコラ モイスチャージェル』お試し中♪ | ホーム | 子ども目線だから気が付いたこと!>>
おはようございます
断熱シート!
今年夏にモニターさせていただいて貼ってます。
その部屋だけすごくいい感じで気に入ってます。
確かに効果あると私も思います♪
ぽち
【2011/12/16 10:22】URL | ここあんの笑顔 #-[ 編集]

スープ餃子食べたくなっちゃった(*´ω`*)
カブも栄養満点で美味しい時期だから体が
温まって美味しいですよね(*´∀`*)
【2011/12/16 12:06】URL | 月野さくら #-[ 編集]

こんにちは(*゚▽゚)/
脂がのったほっけ美味しいよね~!
カブとベーコンを炒めるんだね。
最後にめんつゆで味付けして美味しそう。
今度作ってみます♪

マタヾ(*´▽`*)ノネェ..+゚*。:゚+
【2011/12/16 12:49】URL | ショコラ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/16 13:42】 | #[ 編集]

こんばんわ。
断熱シートって結露防止にも効果有りそうですね!
毎朝結露取りが冬の日課だから、
それが無くなるのなら嬉しいかも。

カブとベーコンの和風炒め、美味しそう!
今度カブを買って作ろうかなと思いました。
【2011/12/16 22:32】URL | こげこげ #-[ 編集]

スープ餃子 美味しいよね♪
食べたくなってきちゃったわ~
そして「ほっけ」!!
おっきいね♪
うらやまし~ww
【2011/12/16 23:59】URL | はーちゃん #-[ 編集]

Re:ここあんの笑顔さんへ
> 断熱シート!
> 今年夏にモニターさせていただいて貼ってます。
> その部屋だけすごくいい感じで気に入ってます。
> 確かに効果あると私も思います♪
 
断熱シートお使いなんですね!
私も効果ありだと思うので、リピしています(*^^*)
一度貼ればそのままで良いから楽です♪
【2011/12/17 09:01】URL | うさきのこ #.L.QV.KE[ 編集]

Re: 月野さくらさんへ
> スープ餃子食べたくなっちゃった(*´ω`*)
> カブも栄養満点で美味しい時期だから体が
> 温まって美味しいですよね(*´∀`*)
 
寒い日は、お腹の中から温めたいですね!
美味しい季節の野菜をいろいろ食べたいです♪
カブすごく食べやすかったみたいです!
【2011/12/17 09:03】URL | うさきのこ #.L.QV.KE[ 編集]

Re: ショコラさんへ
> 脂がのったほっけ美味しいよね~!
> カブとベーコンを炒めるんだね。
> 最後にめんつゆで味付けして美味しそう。
> 今度作ってみます♪

簡単だから、是非お試しください!
カブの葉までおいしかったです(^o^)  

焼き魚は焼くだけ、これまた簡単♪
【2011/12/17 09:06】URL | うさきのこ #.L.QV.KE[ 編集]

Re: こげこげさんへ
> 断熱シートって結露防止にも効果有りそうですね!
> 毎朝結露取りが冬の日課だから、
> それが無くなるのなら嬉しいかも。  

私としては、効果あり(^o^)リピしています! 
結露対策にもなります~

> カブとベーコンの和風炒め、美味しそう!
> 今度カブを買って作ろうかなと思いました。

カブがやすかったら、お試しください! 
小さなカブがおすすめかな?
【2011/12/17 09:09】URL | うさきのこ #.L.QV.KE[ 編集]

Re: はーちゃんさんへ
> スープ餃子 美味しいよね♪
> 食べたくなってきちゃったわ~
> そして「ほっけ」!!
> おっきいね♪
> うらやまし~ww  

両方おいしかったです(*^^*)
ホッケは、脂がのりのりでした♪ 
スープ餃子もほかほかでした♪
【2011/12/17 09:12】URL | うさきのこ #.L.QV.KE[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/705-72833f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
