スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
我が家に、機関車トーマスがやってきた!
と言っても、ご縁があって我が家にやってきたトーマスのDVD。 

きかんしゃトーマス大集合!! みんなぼくにのりにおいでよ」です!

娘ちゃんは、プチ鉄子だから喜んでくれるかな~と思いました。 

DSC_0549.jpg
表のトーマスより、裏の電車に食い付いた娘ちゃん

カメラを向ける私に、
「これ乗りたいね~」「これもいいね~」と言ってきました。

DVDを再生すると、最初はいろいろなトーマス電車の紹介! 
まさに、「のりにおいでよ」でした!

こんなにとことんトーマスな電車があるの、初めて知りました。
特に、京阪電車乗りに行きたくなりました~ 
(つまり大人も楽しい内容です!)

途中でトーマスが仲間の紹介をしてくれたけど、
全然ついていけなかったわ…仲間多すぎ…(笑) 
娘ちゃんに質問すると、意外に知っていて驚きました! 
子どもってすごいですね~

もちろんトーマスのお話も収録されています!

トーマスって、頑張りすぎて失敗したり周りに迷惑かけたり。
お話から学べる事も、多いですよね~  
娘ちゃんにも、トーマスのお話を通していろいろ学んで欲しいな!

今度は、鉄男のパパと一緒に見ようね~ 

楽しい時間をありがとう、トーマス♪

お値段もお手頃だし、DVDはコンパクトだから。
プレゼントにもおすすめです~

Character FANファンサイト応援中

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児 - タグ:トーマス DVD
モニプラ(kids&baby)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<我が家は、しばらく魚日和です! | ホーム | 「この本読んで!」で思い出した…クリスマスケーキ!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/699-8e063622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
