スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ショウガチップが大活躍!!
今朝は結局、普通のトーストです…  

さて先日紹介した、ショウガチップ。
ブログを見てくださっているお友達さん、
みなさんかなり気になってくださってます♪

DSC_0445.jpg
お手製ショウガチップ (ヒルナンデス!で紹介)

生の生姜を良く洗い、皮ごとすりおろして、
薄くラップの上に伸ばして、冷凍させる。
凍ったら適当な大きさに割り、密閉容器で冷凍保存!

普通の生姜は、ちょびっと使うには不向き…
でもこれを作っておくと、使いやすいです! 
風味もチューブより断然良い!! 

先日は、念願の(笑)お味噌汁に入れました~

DSC_0508.jpg
キャベツと卵のお味噌汁(娘ちゃん盛り合わせより)

体温まったわぁ~
寒い日は、体の中から温めたいな! 
ただでさえ温まるなめこと豆腐のお味噌汁のあつあつに、
刻みネギとショウガチップもおいしかった~

温まりそうと言えば…
お鍋一つで、簡単あったか「はりま製麺株式会社 スープ”で”うどん」!

作り手、片付け手どちらの側からもありがたいうどんです。 
フリーズドライスープで、味付けも手間もいらずに~
かき玉うどんができちゃうそうです!    

我が家は、みんな麺好き!寒い日の休日ランチは、これに決まり

これにも、ショウガチップ合いそうです
 
これからの季節にピッタリ『スープ”で”うどん《ふんわりかき玉味》』 

kugikuma400.gif

王冠 こちらに参加しています 王冠 いろいろな情報が知れますよ!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児 - タグ:ショウガチップ
簡単節約料理トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
はじめまして^^ byここあんの笑顔

ブログに訪問&コメントいただきましたここあんの笑顔です。
早速遊びに伺いました♪
うさきのこさんのプロフのお子ちゃまの写真記憶があります♪
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです❤
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
byうっかりママ

こんにちは!
遊びに来ちゃいましたー♪

うさきのこさん子育て忙しい中、お小遣い稼ぎとかしててすごーい!!!
私、普通のブログでさえなかなか書けずに居て
毎日いっぱいいっぱいです・・・(^_^;)

ショウガチップいいですね!
ショウガすったりするの面倒だから、一気にやって
冷凍しとくの便利そう♪
私もやってみまーす(*^^)v
しょうが大好き byななまむ

しょうがチップなるほど~
これはいいですね、
「ちょっと欲しい」
というときに結構スルのがめんどくさい
でもこれなら1回作っておけばいいですよね
最近、ぽっぽ茶のトラバキャンペーンで24本入りが当選しまして、何につけてもしょうがと言う感じになってます~
<<「この本読んで!」で思い出した…クリスマスケーキ! | ホーム | 最近出会った、気になるパンツ!>>
はじめまして^^
ブログに訪問&コメントいただきましたここあんの笑顔です。
早速遊びに伺いました♪
うさきのこさんのプロフのお子ちゃまの写真記憶があります♪
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです❤
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
【2011/12/11 10:33】URL | ここあんの笑顔 #-[ 編集]

こんにちは!
遊びに来ちゃいましたー♪

うさきのこさん子育て忙しい中、お小遣い稼ぎとかしててすごーい!!!
私、普通のブログでさえなかなか書けずに居て
毎日いっぱいいっぱいです・・・(^_^;)

ショウガチップいいですね!
ショウガすったりするの面倒だから、一気にやって
冷凍しとくの便利そう♪
私もやってみまーす(*^^)v
【2011/12/11 12:04】URL | うっかりママ #-[ 編集]

しょうが大好き
しょうがチップなるほど~
これはいいですね、
「ちょっと欲しい」
というときに結構スルのがめんどくさい
でもこれなら1回作っておけばいいですよね
最近、ぽっぽ茶のトラバキャンペーンで24本入りが当選しまして、何につけてもしょうがと言う感じになってます~
【2011/12/12 10:58】URL | ななまむ #.3P./UP2[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/693-73f8f3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
