スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
インフルエンザの予防接種済み!
また一週間が始まりましたね~

この前の土曜日に、パパと私と娘ちゃんはインフルエンザの予防接種を受けました!

てっきり娘は2回接種だと思っていたけど
3歳になると、大人と同じ量を注射するそうなんです
だからその先生は、1回でも大丈夫ですよ~と言っていました。
みなさんのかかりつけの先生は何と言っていますか??

まずパパが注射して、その後私と娘ちゃんが診察室へ
問診とかをして、いざ注射!!
娘ちゃんは、「ママのところで寝る~」とか言って
現実逃避して目をつぶっていました

が、結局は注射の最後の方で泣きました
でも大人しく受けることができたし、その後の副反応もないので良かったです
脱走したり、騒いだりしないからそれだけでも偉いよ~!!

免疫ができるまでしばらくかかるものだし、
今はまだ流行していないので受ける予定でしたらみなさんもお早めに~

DSC_0185.jpg
うふーん♪今日の夕飯何にしようかしら??
まるでスーパーで買い物途中の主婦のような仕草の息子くん。

明日は息子くん、初の予防接種です

kugikuma400.gif
【CM-Click広告】

王冠 こちらに参加しています 王冠 応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:子育て奮闘記 - ジャンル:育児 - タグ:インフルエンザ 予防接種
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ぉお~♪ bylee

無事に接種おわったんですねーー
おつかれさまでした♪
「脱走したり、騒いだりしないから」で、おもわずプっ!
ちょうど今さっき、うさきのこさんへのお返事に
まさにそんなことを書いたわたし!(笑)
(うちの娘の逃げ回り!)

そっか~、大人も
インフルエンザ予防接種受けた方がいいですね!

息子ちゃん、お献立は決まったかしらん?(爆)

早いね! byあすみ

私も来月始めに予約しました^^
みんなで接種するのは数年ぶりです。

こっちでは、小学生以下は2回なの。
病院によってもお値段が違うみたいで、
今回予約したところは、
1回目は3,000円、2回目2,000円だって。
何度も病院に行くのがイヤだから、
小学生も1回で済ませようかなぁ なんて思ってます^^;

息子くん、大きくなったね♪




byはーちゃん

息子ちゃん かわいい!!
可愛すぎるww
赤ちゃんって まだまだ腕が短いから ふとした仕草がめっちゃ可愛いですよね~

予防接種 がんばりましたね♪
最後に泣いただけってすごいですよ~
うちは診察室はいる前から泣いてますからww
byこもも

ウチは息子が生まれてすぐの年だけ
私と旦那とで接種しましたが
それ以降は受けてないです・・・。
集団っていっても児童館にいくくらいだし
まぁいいかな~みたいな(;´∀`)

それにしても3歳で大人と同じ量ってことにビックリ!
そんなたくさんの量でももう大丈夫な体になってるんですねー。
<<エコ湯たんぽが気になる季節! | ホーム | 予防接種と大掃除の予定!>>
ぉお~♪
無事に接種おわったんですねーー
おつかれさまでした♪
「脱走したり、騒いだりしないから」で、おもわずプっ!
ちょうど今さっき、うさきのこさんへのお返事に
まさにそんなことを書いたわたし!(笑)
(うちの娘の逃げ回り!)

そっか~、大人も
インフルエンザ予防接種受けた方がいいですね!

息子ちゃん、お献立は決まったかしらん?(爆)
【2011/10/24 11:36】URL | lee #-[ 編集]

早いね!
私も来月始めに予約しました^^
みんなで接種するのは数年ぶりです。

こっちでは、小学生以下は2回なの。
病院によってもお値段が違うみたいで、
今回予約したところは、
1回目は3,000円、2回目2,000円だって。
何度も病院に行くのがイヤだから、
小学生も1回で済ませようかなぁ なんて思ってます^^;

息子くん、大きくなったね♪



【2011/10/24 13:55】URL | あすみ #-[ 編集]

息子ちゃん かわいい!!
可愛すぎるww
赤ちゃんって まだまだ腕が短いから ふとした仕草がめっちゃ可愛いですよね~

予防接種 がんばりましたね♪
最後に泣いただけってすごいですよ~
うちは診察室はいる前から泣いてますからww
【2011/10/24 22:39】URL | はーちゃん #-[ 編集]

ウチは息子が生まれてすぐの年だけ
私と旦那とで接種しましたが
それ以降は受けてないです・・・。
集団っていっても児童館にいくくらいだし
まぁいいかな~みたいな(;´∀`)

それにしても3歳で大人と同じ量ってことにビックリ!
そんなたくさんの量でももう大丈夫な体になってるんですねー。
【2011/10/25 01:11】URL | こもも #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/633-33cdd7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
