スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
保育園の運動会、無事終了!
土曜日は、保育園の運動会でした~
天気は、晴れ とても気持ちいい天気になりました!
週の初めには雨マークがあってどうなることやら…
って思っていたけど良かったです♪

朝はいつもより早起きをして、お弁当作り
娘ちゃんはのんびり起きてきてくれればいいのに、早起き(笑)
娘ちゃん用に詰めたお弁当を、朝から食べると譲らない…
「保育園で、○○君と一緒に食べようよ~」っと、
大好きな男の子の名前を出して、どうにかごまかしました!!

園児だけで遊ぶなら広い園庭も、保護者やらなんやらでごちゃごちゃ…
でも、いろいろな競技に参加して楽しめました~

息子くんも抱っこ紐で参戦!!
首がまだ座りきらないので、ほぼ抱っこ紐の中…
でも0歳児クラスの部屋を解放してくれたので、
午前中も少し休ませることができました~

ただ、娘ちゃんとは別行動になる時間が多くてちょっとかわいそうだったかな?
でも「親子遊戯」では息子くんをパパに預けて一緒に踊りました!!

日本昔話の「くまのこみていたかくれんぼ~」って言う歌に合わせて踊りました。
あの歌の歌詞、「おしりをだしたこ、いっとうしょう」ってありますよね?
おしり出されたらどうしようかと思ったけど…
年齢的にも?そんなやんちゃな子はいませんでした(笑)

落ち着いて振り返ってみると、あんまり写真撮れなかったなぁ~
ビデオはそれなりに撮れたからよしとしましょうか??

頑張って作ったお弁当も、お弁当タイムになったとたん
写真を撮る前に慌ただしく食べてしまいました(笑)

っと言うことで、運動会は無事終わりました♪

kugikuma400.gif
【CM-Click広告】

王冠 こちらに参加しています 王冠 応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:保育園の生活 - ジャンル:育児 - タグ:保育園 運動会 3歳
日々のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
byUEKO

(ノ^∇^)/こんにちは~

運動会お疲れ様でした~
楽しめたようで良かったですね♪
親子遊戯、私も毎年するんですけど
毎年覚えてないです(^▽^;)

毎回違うので覚えるのが大変ですよね・・・
(〃 ̄ω ̄〃)ノ
byキティさん☆

運動会の時期ですね~♪
お弁当とか大変そう^^;
でも子供たちの踊る姿かわいいだろうな~。

くまのこみていたかくれんぼ♪って懐かしい!
親子で歌えるうたって素敵(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます by-


おつかれさま~♪ bylee

こんにちはーーー☆

土曜日、お天気でよかったですね!!v-278
こっちも、雨マークだったのが晴れに変わって
裏の小学校で運動会やってましたよー♪

娘ちゃんもママと一緒に踊れて
運動会たのしめたかな☆
お尻を出したクレヨンしんちゃんみたいな子は
いなかったのね(*≧m≦*)ププッ

ちょっと見てみたいかも・・(笑)


byこもも

運動会、お疲れ様でした~。

♪おしりを出した子1等賞~
で、おしりプリーン!って誰か出したらめちゃくちゃウケそう!!(○・´艸`・)
さすがにそんなクレヨンしんちゃんみたいな子はいませんよね・・・(笑)

<<栗ご飯の味って?? | ホーム | 新生児訪問。ギリギリですがw>>
(ノ^∇^)/こんにちは~

運動会お疲れ様でした~
楽しめたようで良かったですね♪
親子遊戯、私も毎年するんですけど
毎年覚えてないです(^▽^;)

毎回違うので覚えるのが大変ですよね・・・
(〃 ̄ω ̄〃)ノ
【2011/10/03 13:06】URL | UEKO #-[ 編集]

運動会の時期ですね~♪
お弁当とか大変そう^^;
でも子供たちの踊る姿かわいいだろうな~。

くまのこみていたかくれんぼ♪って懐かしい!
親子で歌えるうたって素敵(*^_^*)
【2011/10/03 13:46】URL | キティさん☆ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/03 14:35】 | #[ 編集]

おつかれさま~♪
こんにちはーーー☆

土曜日、お天気でよかったですね!!v-278
こっちも、雨マークだったのが晴れに変わって
裏の小学校で運動会やってましたよー♪

娘ちゃんもママと一緒に踊れて
運動会たのしめたかな☆
お尻を出したクレヨンしんちゃんみたいな子は
いなかったのね(*≧m≦*)ププッ

ちょっと見てみたいかも・・(笑)

【2011/10/03 16:16】URL | lee #-[ 編集]

運動会、お疲れ様でした~。

♪おしりを出した子1等賞~
で、おしりプリーン!って誰か出したらめちゃくちゃウケそう!!(○・´艸`・)
さすがにそんなクレヨンしんちゃんみたいな子はいませんよね・・・(笑)
【2011/10/04 01:15】URL | こもも #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/617-370e21d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
