スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
3歳差のお姉ちゃんと弟。節約夕飯!
今日は朝からにわか雨でした…
娘ちゃんは、保育園に行きたくてソワソワしていたので…
いつもより気持ち早く家を出ました!
出た時は小雨だったけど、途中で雨が強まりちょっと雨宿り…
3人で歩いている時が、一番雨のピークでした

話は変わりまして。
我が家の娘ちゃんと息子くんは、ちょうど3歳差です
数日違いなんです!!

3歳になった娘ちゃんは、
驚くくらいあれこれ物事が分かってきておしゃべりも上手になって。
だから息子くんのお世話もしてくれています!(ちょっと面倒な時もあるけど…)
周りの人にも息子くんの名前をしっかり教えられています
でもなぜか自分の名前は、ニックネームをいいますが

今もやっています、節約夕飯!!

*さんまの塩焼き         2尾 200円
*もやしとかいわれとハムの和え物    100円
*えのきと豆腐のお味噌汁        80円

【もやしとかいわれとハムの和え物】
1、もやしとピーラーで細く切った人参を茹でる
2、洗ったかいわれの上にゆでた1をお湯ごとかける
3、ハムをスライスしたものと、冷めた2を混ぜる
4、味付けはお好きなドレッシングで
5、上にシラスを乗せる

※我が家は牛角ドレッシング!娘ちゃんもガッツリ食べました~
 食べやすいように人参はピーラーで。かいわれにも熱を通しました
 シラスは彩です♪赤・緑・白カラフルですよ~

もやしもかいわれも安くて栄養満点ですからね!
大好評の一品でした
これからは写真も撮るように心がけます~

kugikuma400.gif
【CM-Click広告】

王冠 こちらに参加しています 王冠 応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
こんにちはー☆ bylee

娘ちゃん、おしゃべりが上手になってきたんですね♪
弟ちゃんもできて、これから
さらにおねえちゃんぽくなっていくのかな^^

でも、自分の名前をニックネームで言っちゃうあたりが、
またきゃわい~~~~~~~(*≧m≦*)

ちなみに、うちは今日がサンマです!!
もやしも!!
もやしは、うさきのこさんのレシピ参考にしちゃお☆
管理人のみ閲覧できます by-


管理人のみ閲覧できます by-


管理人のみ閲覧できます by-


<<息子くん妊娠中のこと(妊娠線・下肢静脈瘤) | ホーム | 台風が来ると、身動きとれないなぁ…>>
こんにちはー☆
娘ちゃん、おしゃべりが上手になってきたんですね♪
弟ちゃんもできて、これから
さらにおねえちゃんぽくなっていくのかな^^

でも、自分の名前をニックネームで言っちゃうあたりが、
またきゃわい~~~~~~~(*≧m≦*)

ちなみに、うちは今日がサンマです!!
もやしも!!
もやしは、うさきのこさんのレシピ参考にしちゃお☆
【2011/09/05 12:14】URL | lee #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/06 09:17】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/06 09:49】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/06 14:30】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/598-5c0f2e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
