スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
しっかり者の娘ちゃん!
まとまった休暇中なので、時間に余裕のあるうさきのこです

さて、我が家の娘ちゃんは親の反面教師なのか…?しっかり者です
冷蔵庫のドアや炊飯ジャーのふた、電子レンジのドア。
それに、出入り口の扉をしっかり締めてくれるし、お片付けも割と積極的です。

それに、昨日なんかちょっと寝かしつけでお部屋を移動したとき
「パチン」っと電気を消して来てくれました 
そして、「電気消したよ~」っと報告(笑) いいことです。

それに子どもって、すごい能力があるなぁって思ったのがが「パズル」!
保育園でやっているのは知っていたけど、
家で遊ばせてあげたらどんどんマスターしています

10ピースは軽々マスターして、アルファベットの26ピースもマスターしました。
(たぶん、アルファベットそのものは理解していないと思うけど)
さすがに、46ピースのひらがなのものは難しいらしいです。
2割くらいなら自分でやるけど、全部自分で!とは思えないらしいです…
それにしても、良く飽きないなぁってくらい集中しています

もちろん甘えん坊になっている面もありますが、
バランス良く付き合っていこうと思います

久しぶりにいろいろな方のブログに訪問していたら、
この一年くらいで生活が大きく変わっているなぁって思いました。
時の流れは速いものですね。


2歳10カ月の娘ちゃんマスター済み!! 袋入りで、お片付けもバッチリ♪

kugikuma400.gif
【CM-Click広告】

王冠 こちらに参加しています 王冠 応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
日々のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
byぱんだこぱんだ

アルファベットのパズルが出来る
なんてすごいですね~☆
うちは普通のアンパンマンのパズル
なら出来ますが、文字とかのは多分
無理だろうな~と思って買った事は
ないです(笑)

娘さん、すごくしっかりさんになって
るみたいですね~!
子供の成長ってホント早いですよね☆
こんにちは byあすみ

子供の成長って早いですね~
小さい頃って、その成長が目に見えるから
毎日が発見の連続だった記憶が^^


そうそう、前にうさきのこさんが紹介されてた
電磁波カットのシール、買っちゃいました♪
効果は目に見えないから分からないけど、
1日PCに向かってる私の気休めにはなるかな^^

こんにちは! byむらぽぽ

この時期にまとまった休みなんだね。
そういえば甥っ子も片っ端からなんでも
閉めるのが好きだったな。。。
子供って大人のすること意外と見てるから
こっちも気をつけないとだよね(^_^;)

(*^o^*)/~★
<<クラブアンティークのとろなまドーナツを手土産に! | ホーム | トレーニングパンツ&お姉ちゃんパンツ>>
アルファベットのパズルが出来る
なんてすごいですね~☆
うちは普通のアンパンマンのパズル
なら出来ますが、文字とかのは多分
無理だろうな~と思って買った事は
ないです(笑)

娘さん、すごくしっかりさんになって
るみたいですね~!
子供の成長ってホント早いですよね☆
【2011/05/18 12:51】URL | ぱんだこぱんだ #-[ 編集]

こんにちは
子供の成長って早いですね~
小さい頃って、その成長が目に見えるから
毎日が発見の連続だった記憶が^^


そうそう、前にうさきのこさんが紹介されてた
電磁波カットのシール、買っちゃいました♪
効果は目に見えないから分からないけど、
1日PCに向かってる私の気休めにはなるかな^^
【2011/05/20 12:59】URL | あすみ #-[ 編集]

こんにちは!
この時期にまとまった休みなんだね。
そういえば甥っ子も片っ端からなんでも
閉めるのが好きだったな。。。
子供って大人のすること意外と見てるから
こっちも気をつけないとだよね(^_^;)

(*^o^*)/~★
【2011/05/20 14:17】URL | むらぽぽ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/591-a6c37b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
