スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
2歳4カ月にして、突発性発疹!遅い!?
東京ガスのCMで、妻夫木聡と、小西真奈美が共演しているのをみると
「オレンジデイズ」のドラマを思い出すのはうさきのこだけかしら~??


さてさて、実は先日の発熱の後娘ちゃんに発疹がでました
って言うか、保育園から朝急に連絡があり…
お迎えに行ったんですよね~

「全身に発疹が出ていますが、気が付きましたか?」

「朝の時点では、全く気になりませんでしたが」

みたいな会話の後、とりあえずお迎え。結局仕事は休み扱い…

普通、突発性発疹って0歳~1歳の間にかかるそうなんですよね…
いつも熱の後には気にしていたんですが、てっきり見落としていたと思ってた。

インフルエンザを6ヶ月の時に経験したのも、レアかもしれないけど…
2歳4カ月での突発性発疹もレアかも…

でも保育園で聞いたところによると、
3歳くらいでなった子もいたって話だから少数派もいるもんですね。

今日、明日でちょっとずつ訪問&応援の旅に出ようと思います(笑)


kugikuma400.gif
【CM-Click広告】

王冠 こちらに参加しています 王冠 応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
日々のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
こんばんは♪ byラッキーママ

娘ちゃん大変でしたね。
お仕事抜け出してお迎えだったんですね。
小さい子ってまだまだ病気とか心配だから、ママも目が離せない状態ですね。
早く良くなりますように・・・^^
byモンスケ

こんにちわ~。

あ~、2歳過ぎてからも、
突発になる子、いるよね。
そうなんだ。
3歳過ぎてもなる子がいるんだね。
ウチはどうだったんだか?
気づかないで終わっちゃったかな?

★★
byシャラ

突発性発疹って私も乳児にかかる病気という認識でした。
熱がなくブツブツ全身だけならうちも普通に幼稚園行かせるかも。
肌が弱くてよくブツブツできるので。
幼稚園から帰ってきたら皮膚科に薬貰いにいくかってなりそう。
認識を改めなきゃいけませんねえ。

お大事にして下さいね。
早く治りますように。
byタミリン

お仕事を持っていると、
子供の病気は大変ですよね。。。

早く治りますように。。。
こんにちは☆ bylee

娘ちゃんの発疹、その後いかがですか?
突発性って、ママは気が気じゃないですよね(T_T)
お仕事も返上しなきゃいけない時もでてくるし。。

早くよくなりますように。
娘ちゃんがんばれ~ ママもがんばれ~
お見舞い☆


こんにちは! byむらぽぽ

久しぶりにコメントくれて
ありがとうね!!

娘ちゃん大変だったね。
保育園からの連絡ってどきっとしちゃい
そうだね。
早くよくなるといいね。

(*^o^*)/~★
byあすみ

突発性発疹、うちはかからなかったです。
気づかなかっただけかもしれませんが^^;

子供の病気って、年齢に関係なく発病することありますよね!
お大事に。
bypandakopanda38

突発って結構大きくなってもなる事
があるって聞いたことあります!
あと、2回なる事もあるっていうのも
聞いたことあります。

我が家は突発の高熱で熱性けいれんに
なったのであの悪夢は絶対忘れません!
(とらが死んじゃうと本気で思った…)

早く良くなりますように…☆
<<インフルエンザの予防接種、一回目完了!&タオル福袋ゲット! | ホーム | 3週連続で、体調悪し…&復活してよかった!!>>
こんばんは♪
娘ちゃん大変でしたね。
お仕事抜け出してお迎えだったんですね。
小さい子ってまだまだ病気とか心配だから、ママも目が離せない状態ですね。
早く良くなりますように・・・^^
【2010/11/07 00:00】URL | ラッキーママ #4zO/VhLw[ 編集]

こんにちわ~。

あ~、2歳過ぎてからも、
突発になる子、いるよね。
そうなんだ。
3歳過ぎてもなる子がいるんだね。
ウチはどうだったんだか?
気づかないで終わっちゃったかな?

★★
【2010/11/07 10:58】URL | モンスケ #-[ 編集]

突発性発疹って私も乳児にかかる病気という認識でした。
熱がなくブツブツ全身だけならうちも普通に幼稚園行かせるかも。
肌が弱くてよくブツブツできるので。
幼稚園から帰ってきたら皮膚科に薬貰いにいくかってなりそう。
認識を改めなきゃいけませんねえ。

お大事にして下さいね。
早く治りますように。
【2010/11/07 14:16】URL | シャラ #-[ 編集]

お仕事を持っていると、
子供の病気は大変ですよね。。。

早く治りますように。。。
【2010/11/08 08:43】URL | タミリン #ltsw68Kc[ 編集]

こんにちは☆
娘ちゃんの発疹、その後いかがですか?
突発性って、ママは気が気じゃないですよね(T_T)
お仕事も返上しなきゃいけない時もでてくるし。。

早くよくなりますように。
娘ちゃんがんばれ~ ママもがんばれ~
お見舞い☆

【2010/11/08 10:38】URL | lee #-[ 編集]

こんにちは!
久しぶりにコメントくれて
ありがとうね!!

娘ちゃん大変だったね。
保育園からの連絡ってどきっとしちゃい
そうだね。
早くよくなるといいね。

(*^o^*)/~★
【2010/11/08 16:49】URL | むらぽぽ #-[ 編集]

突発性発疹、うちはかからなかったです。
気づかなかっただけかもしれませんが^^;

子供の病気って、年齢に関係なく発病することありますよね!
お大事に。
【2010/11/08 23:37】URL | あすみ #-[ 編集]

突発って結構大きくなってもなる事
があるって聞いたことあります!
あと、2回なる事もあるっていうのも
聞いたことあります。

我が家は突発の高熱で熱性けいれんに
なったのであの悪夢は絶対忘れません!
(とらが死んじゃうと本気で思った…)

早く良くなりますように…☆
【2010/11/10 20:47】URL | pandakopanda38 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/573-528e80da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
