スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
久しぶりの節約夕飯記録~♪娘ちゃんと一緒に食べれる!!
なんとなく、今日はこの時間に落ち着いたうさきのこです

せっかくだから、久しぶりに節約夕飯を記録します~
ちなみに1歳8ヶ月になった娘ちゃんも、最近は同じメニューをそのまま食べます!!
あ、お味噌汁はちょこっと薄めますが。
仕事から帰ってきても、頑張って作っていますよ!!
だって食べるの好きだもん 記録は、2人分として記録します。

【昨日の夕飯】2人分
1、ぶり照り 200円
2、じゃがバター 50円
3、ヒジキの洋風煮 150円
4、豆腐とねぎと納豆のお味噌汁 80円

嬉しいことにぶりが半額だったので、このメニューになりました!!
ぶり照り、娘ちゃんの好物なんですよね(笑)
ぶりって独特な風味があるからどうかと思ったけど、好きなんです
じゃがいもは、ほっくり甘い「インカのめざめ」がお得に買えたのでラッキーでした
ヒジキはツナ缶を加えて、洋風に煮ました!! ちょっとコストが上がるけど。
そして娘ちゃんの大好物の、納豆のお味噌汁はいけますよ~
娘ちゃんにそのまま納豆食べさせると、ベタベタ…で嫌ですけど
これならネバネバがなくなって、楽なんです!!

【今日の夕飯】2人分
1、とりひき肉つくね 250円
2、サニーレタスサラダ しらすトマト乗せ 150円
3、豆腐と生青のりのお味噌汁 50円

とりひき肉は胸肉だったのお安く済みました
そして、昨日のヒジキ煮を加えて栄養バランスもOK 無駄もなし!!
お味噌汁には衝動買いをしてしまった、生青のりを加えました。
私はとっても気に入ったのですが、娘ちゃんはいまいちだった??
もしかしてつくねを食べ過ぎたので、お腹いっぱいになっちゃったのかな。

さてさて、食器の片付けでもしてきます(笑)

kugikuma400.gif
【CM-Click広告】

王冠 こちらに参加しています 王冠 応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
bypandakopanda38

食材が安く買えると嬉しくなりますよね!
お魚は栄養もあるし、たくさん食べさせたいけど
高いしな~って思うので、安くなってると私も
即買いしちゃいます☆

納豆の味噌汁ですか~(^◇^)
うちはやった事ないですが、とらが納豆嫌いなので
やってみる価値はありそう!と思いました。

管理人のみ閲覧できます by-


byちょむ

こんにちは(*´ー`*)

お仕事お疲れ様です☆
どれもおいしそうだわぁ(●´艸`)
「ヒジキの洋風煮」が気になります♪
我が家も今度作ってみよう!!

ではよい週末を♪
byモンスケ

こんにちわ~。
すごく久しぶり!
お仕事も家事もお小遣い稼ぎも
がんばっているようで、
毎回、訪問するたびに感心しているの。
私もがんばらなきゃと刺激になります!

うさきのこさんは、お買物上手だよね!

私もtwitterしたことないの。あはは。

★★

こんにちは byあすみ

上手に節約料理されていますね♪
私も、日々の夕食は頑張ってます^^
魚の切り身は基本1切れ100円です!!

でもね、うちの場合週末の外食がエンゲル係数を上げてるんです・・

↑ベビーダノン、美味しいですね♪
子どもより私の方が好きかも(笑)

(*^.^*)p

<<1歳8ヶ月、娘ちゃんは上手にベビーダノンを食べています♪ | ホーム | おむつがLサイズ&抱っこが重い&お絵描き上手!成長ですね~>>
食材が安く買えると嬉しくなりますよね!
お魚は栄養もあるし、たくさん食べさせたいけど
高いしな~って思うので、安くなってると私も
即買いしちゃいます☆

納豆の味噌汁ですか~(^◇^)
うちはやった事ないですが、とらが納豆嫌いなので
やってみる価値はありそう!と思いました。
【2010/04/15 10:47】URL | pandakopanda38 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/16 15:07】 | #[ 編集]

こんにちは(*´ー`*)

お仕事お疲れ様です☆
どれもおいしそうだわぁ(●´艸`)
「ヒジキの洋風煮」が気になります♪
我が家も今度作ってみよう!!

ではよい週末を♪
【2010/04/16 18:26】URL | ちょむ #-[ 編集]

こんにちわ~。
すごく久しぶり!
お仕事も家事もお小遣い稼ぎも
がんばっているようで、
毎回、訪問するたびに感心しているの。
私もがんばらなきゃと刺激になります!

うさきのこさんは、お買物上手だよね!

私もtwitterしたことないの。あはは。

★★
【2010/04/17 11:16】URL | モンスケ #-[ 編集]

こんにちは
上手に節約料理されていますね♪
私も、日々の夕食は頑張ってます^^
魚の切り身は基本1切れ100円です!!

でもね、うちの場合週末の外食がエンゲル係数を上げてるんです・・

↑ベビーダノン、美味しいですね♪
子どもより私の方が好きかも(笑)

(*^.^*)p
【2010/04/17 15:52】URL | あすみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/539-3dd16c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
