スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
秋刀魚の話
「食欲の秋!!何たべたい?」

そう聞かれたら、ずばり「秋刀魚」です!!
いつも訪問してくれる方、「また秋刀魚~?とか言わないのぉ」 姫ちゃん風(笑)

秋になって毎週日曜日、我が家は「秋刀魚」を食べています。
休日なら、ゆっくりとご飯が食べれるし。焼き立てが食べられるし!

と言うことで休日に買い物に行くたびに、買いこんでいるんです
もういい加減、今週はやめようかと思って夫に聞くと
「秋刀魚、喜んで~♪」って言うので、買っています(笑)

安いし~!簡単だし~!旬だし~!何より美味しいし~!!
だから、毎週懲りずに食べているわけです
1歳2ヶ月の娘ちゃんも、もりもり食べてくれています!
分かっているのかいないのか、
「お夕飯は、秋刀魚だよぉ」っと言うと喜びます 親バカ(笑)

サザエさんを見ながら、焼く秋刀魚はいいですよ~!
グリルが焼いてくれるんですけど…

でも今日の夕飯毎週恒例の、「秋刀魚の夕飯」ではありません。
夫が、休日出勤で夕飯を外で食べてくるかもしれないので…

っと言いながら、3日が休日なので懲りずに秋刀魚を食べる予定です(笑)



kugikuma400.gif
【CM-Click広告】

王冠 こちらに参加しています 王冠 応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
日々のことトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
byJun

おはようございます。

お料理作るの得意さんでしょうねぇ~^^

それと色々ありがとうございます。

応援^^)/~
こんにちは! byハッピーレオン

こんにちは!

秋刀魚おいしいですよね~♪
秋を感じる身近な旬の食材って気がします。
1歳2ヵ月の娘さんも食べてくれるとは、
とっても良い子ですね~☆
また明日から頑張りましょう(^O^)
byこま福

こんにちは♪
うさきのこさん宅は、秋刀魚が相変わらず
人気ですね♪
秋刀魚、焼くだけだからラクでいいですよね^^

おお!
しろたんがリボンされていたのですか!?
そ、それは見てみたかったです。
きっと、店員さんがしろたん好きなのでしょう^^

私は、昨日行ったマザーガーデンで、
ぱちぱちしろたんが倒されていて、ちょっと悲しく
なりました。
そっと直して帰りました^^

★♪
byシャラ

秋刀魚、良いですよね。
結構簡単に焼けるしその上美味しい!!
大根おろして食べたらもう絶品ですよね~v

ケーキ、炊飯ジャーで焼くと生焼けになり
ますよね(´艸`)
今回のは一発成功だったのでビックリしました。
やっぱりケーキなんて機能を置いてるだけある
なーって感心しましたよ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ
管理人のみ閲覧できます by-


管理人のみ閲覧できます by-


管理人のみ閲覧できます by-


管理人のみ閲覧できます by-


by-

こんばんは~
秋刀魚美味しいですよね~脂も乗ってて♪
今うちではまっているのは生サンマを開いて中骨をとり醤油とみりんとお酒で蒲焼にして食べる事です♪かなり美味しいのでおすすめですよ~
by-

ばいちんまんです。
先程、生サンマの件でコメントしたのですが名前を入れてませんでした。
やっぱり名前なしだとコメント送れるみたいですので、もしかするとコメント欄に名前を入れて送ることになるかもしれません。その時は宜しくお願いします。
byあいす姫

こんばんは~

私もサンマ大好きです!!
焼きたてなんか特に美味しいですよね♪

先日、娘の幼稚園のバザーで炭火で焼いたサンマを食べたのですが…
いつも家で食べてるサンマと味が違う!
あまりの違いに、それ以来まだ家でサンマを食べてません(^_^;)
我が家のグリルが古すぎというせいもあるんだろうな~
管理人のみ閲覧できます by-


byれんにゅう

ご訪問&コメントありがとうございます。
うわー、いろいろやっていらっしゃってすごく参考になります。
今後参考にさせてください。

ランキング押しておきますね。
お互いがんばりましょう!
管理人のみ閲覧できます by-


管理人のみ閲覧できます by-


お返事 byうさきのこ

コメント嬉しいです!

Junさんへ
いえいえ、食べるのが好きだから作るのです(笑)
でもアレンジしてつくる料理は好きですよ~!!

ハッピーレオンさんへ
そうですね。秋を感じる食材ですよね。
この時期はワクワクしちゃいます♪
娘ちゃんも大好きなので、助かります(笑)

こま福さんへ
そう、下ごしらえして焼くだけだから嬉しい食材です。
塩焼きが一番なんですよね。私としては。

シャラさんへ
実家にいた時は、おろしが必須だったのですが。
夫が食べないので、最近は秋刀魚だけです。
おろしと合わせた方が、体にもいいんですけどね…
ケーキ、とってもうらやましいです(*ノωノ)

ばいちんまんさんへ
秋刀魚ちゃんとさばいていらっしゃるんですね。
一度さばいてみたら、肉がなくなりました(ノД`)
これからも、またコメントしてくださいね♪

あいす姫さんへ
炭火焼の秋刀魚、食べたいです~
味、相当美味しそうです。昔々、実家は七輪焼きでした(笑)
そんなに味が違ったとは、衝撃です(ノД`)

れんにゅうさんへ
こちらにも来ていただけて嬉しいです。
これからも、一緒に楽しみましょうね!!
<<登録ありがとう【Junさん】 | ホーム | 小松菜と鶏ひき肉のお焼>>
おはようございます。

お料理作るの得意さんでしょうねぇ~^^

それと色々ありがとうございます。

応援^^)/~
【2009/11/01 11:45】URL | Jun #-[ 編集]

こんにちは!
こんにちは!

秋刀魚おいしいですよね~♪
秋を感じる身近な旬の食材って気がします。
1歳2ヵ月の娘さんも食べてくれるとは、
とっても良い子ですね~☆
また明日から頑張りましょう(^O^)
【2009/11/01 16:12】URL | ハッピーレオン #-[ 編集]

こんにちは♪
うさきのこさん宅は、秋刀魚が相変わらず
人気ですね♪
秋刀魚、焼くだけだからラクでいいですよね^^

おお!
しろたんがリボンされていたのですか!?
そ、それは見てみたかったです。
きっと、店員さんがしろたん好きなのでしょう^^

私は、昨日行ったマザーガーデンで、
ぱちぱちしろたんが倒されていて、ちょっと悲しく
なりました。
そっと直して帰りました^^

★♪
【2009/11/01 17:51】URL | こま福 #-[ 編集]

秋刀魚、良いですよね。
結構簡単に焼けるしその上美味しい!!
大根おろして食べたらもう絶品ですよね~v

ケーキ、炊飯ジャーで焼くと生焼けになり
ますよね(´艸`)
今回のは一発成功だったのでビックリしました。
やっぱりケーキなんて機能を置いてるだけある
なーって感心しましたよ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ
【2009/11/01 17:56】URL | シャラ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/01 17:57】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/01 19:45】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/01 19:53】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/01 20:22】 | #[ 編集]

こんばんは~
秋刀魚美味しいですよね~脂も乗ってて♪
今うちではまっているのは生サンマを開いて中骨をとり醤油とみりんとお酒で蒲焼にして食べる事です♪かなり美味しいのでおすすめですよ~
【2009/11/01 21:57】URL | #-[ 編集]

ばいちんまんです。
先程、生サンマの件でコメントしたのですが名前を入れてませんでした。
やっぱり名前なしだとコメント送れるみたいですので、もしかするとコメント欄に名前を入れて送ることになるかもしれません。その時は宜しくお願いします。
【2009/11/01 22:00】URL | #-[ 編集]

こんばんは~

私もサンマ大好きです!!
焼きたてなんか特に美味しいですよね♪

先日、娘の幼稚園のバザーで炭火で焼いたサンマを食べたのですが…
いつも家で食べてるサンマと味が違う!
あまりの違いに、それ以来まだ家でサンマを食べてません(^_^;)
我が家のグリルが古すぎというせいもあるんだろうな~
【2009/11/01 22:38】URL | あいす姫 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/01 23:20】 | #[ 編集]

ご訪問&コメントありがとうございます。
うわー、いろいろやっていらっしゃってすごく参考になります。
今後参考にさせてください。

ランキング押しておきますね。
お互いがんばりましょう!
【2009/11/01 23:26】URL | れんにゅう #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/02 00:19】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/02 00:52】 | #[ 編集]

お返事
コメント嬉しいです!

Junさんへ
いえいえ、食べるのが好きだから作るのです(笑)
でもアレンジしてつくる料理は好きですよ~!!

ハッピーレオンさんへ
そうですね。秋を感じる食材ですよね。
この時期はワクワクしちゃいます♪
娘ちゃんも大好きなので、助かります(笑)

こま福さんへ
そう、下ごしらえして焼くだけだから嬉しい食材です。
塩焼きが一番なんですよね。私としては。

シャラさんへ
実家にいた時は、おろしが必須だったのですが。
夫が食べないので、最近は秋刀魚だけです。
おろしと合わせた方が、体にもいいんですけどね…
ケーキ、とってもうらやましいです(*ノωノ)

ばいちんまんさんへ
秋刀魚ちゃんとさばいていらっしゃるんですね。
一度さばいてみたら、肉がなくなりました(ノД`)
これからも、またコメントしてくださいね♪

あいす姫さんへ
炭火焼の秋刀魚、食べたいです~
味、相当美味しそうです。昔々、実家は七輪焼きでした(笑)
そんなに味が違ったとは、衝撃です(ノД`)

れんにゅうさんへ
こちらにも来ていただけて嬉しいです。
これからも、一緒に楽しみましょうね!!
【2009/11/02 08:30】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/420-5b23a7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
