スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
小松菜と鶏ひき肉のお焼
最近、皆さんからいただいたコメントをちょっとため込んでしまいました。
これから訪問して、コメント返しに代えさせて頂きます!
今日はまず、レシピでございます

これが、我が家のお焼です!材料も少ないし、簡単だと思います~

【小松菜と鶏ひき肉のお焼】
*小松菜4~5把 *鶏ひき肉100g *卵1個 *片栗粉 おおさじ2

1、小松菜を細かく刻む  娘ちゃんも食べるので、食べやすくしています。
2、洗って軽く水気を切って、耐熱皿に入れラップして3分くらい加熱
3、2の粗熱をとって、そこに鶏ひき肉と卵を入れ軽く混ぜる
4、片栗粉を入れて良く混ぜる
5、フライパンにごま油を熱して、4をスプーンで一口分ずつ落として焼く
6、程よく焦げ目がついたら、裏返して両面を焼く

(ごま油・醤油・お酢・ゴマ・おろしにんにく)を合わせた物をタレにしています!
コレ、万能タレだと思います。お野菜にも合いますよ~
ゆでたお野菜にプラスすると、ナムルです(笑)

ぶっちゃけ、分量は適当です
片栗粉を生地にすると、以外に簡単にいい感じに焼けます!

大人が食べるなら、小松菜1センチくらいに切ってもいいと思うし。
お肉は豚こまを、こま切りにしたのでも作ります~
もやしやえのきを細かくしたのを入れたり、アレンジ色々です
kugikuma400.gif
【CM-Click広告】

王冠 こちらに参加しています 王冠 応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byモンスケ

こんにちわ~。
鶏肉と小松菜のお焼き、
すごく簡単なのに、
とてもおいしそうですね~。
今度、試してみます!
簡単レシピのご紹介、
ありがとう♪


bypandakopanda38

お焼き、材料に片栗粉を混ぜて
一緒に焼く感じですか??
包むのかな~って思っていたので
これなら簡単ですね!!
前に具を包んで焼いたんですが
周りが固くなってしまって失敗
しちゃったんです。
タレも美味しそうですね!!
娘さんもタレ食べてますか??
byはるままん

野菜も小さく刻んでお肉と一緒にお団子にしたら
小さい子供でも喜んで食べてくれますよね。
我が家では、ハンバーグにピーマン入れてます。

子供って、食べやすい形にしたり、かわいい形にするだけで喜んで食べてくれるので、
工夫しがいがありますよね。
お返事 byうさきのこ

コメント嬉しいです!!

モンスケさんへ
とても簡単ですよ。混ぜて焼くだけです。
具はいろいろ工夫できると思います♪

pandakopanda38さんへ
私のお焼は混ぜて焼くものです。
タレは、ちょっと大人味なので娘ちゃんにはあげていません~
いつも簡単メニューです(笑)

はるままんさんへ
そうですね!野菜を小さく刻むと、お肉と一緒に食べやすいですよね。
ピーマン、うちも刻んだもの食べますよ~
そのうちきっと、可愛い形にこだわるようになるのかしら(*ノωノ)
<<秋刀魚の話 | ホーム | 昨日は、液みそでキムチ鍋ですよ♪>>
こんにちわ~。
鶏肉と小松菜のお焼き、
すごく簡単なのに、
とてもおいしそうですね~。
今度、試してみます!
簡単レシピのご紹介、
ありがとう♪

【2009/11/01 12:09】URL | モンスケ #-[ 編集]

お焼き、材料に片栗粉を混ぜて
一緒に焼く感じですか??
包むのかな~って思っていたので
これなら簡単ですね!!
前に具を包んで焼いたんですが
周りが固くなってしまって失敗
しちゃったんです。
タレも美味しそうですね!!
娘さんもタレ食べてますか??
【2009/11/01 12:31】URL | pandakopanda38 #-[ 編集]

野菜も小さく刻んでお肉と一緒にお団子にしたら
小さい子供でも喜んで食べてくれますよね。
我が家では、ハンバーグにピーマン入れてます。

子供って、食べやすい形にしたり、かわいい形にするだけで喜んで食べてくれるので、
工夫しがいがありますよね。
【2009/11/01 23:12】URL | はるままん #-[ 編集]

お返事
コメント嬉しいです!!

モンスケさんへ
とても簡単ですよ。混ぜて焼くだけです。
具はいろいろ工夫できると思います♪

pandakopanda38さんへ
私のお焼は混ぜて焼くものです。
タレは、ちょっと大人味なので娘ちゃんにはあげていません~
いつも簡単メニューです(笑)

はるままんさんへ
そうですね!野菜を小さく刻むと、お肉と一緒に食べやすいですよね。
ピーマン、うちも刻んだもの食べますよ~
そのうちきっと、可愛い形にこだわるようになるのかしら(*ノωノ)
【2009/11/02 08:23】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/415-fc138157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
