スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
じゃがいもとツナの簡単和え
先日慌ただしく作った夕飯で、好評だった一品です!!

【じゃがいもとツナの簡単和え】
1、じゃがいもは皮をむいてレンジでチンする
2、ツナ缶を容器に移す
3、火の通ったじゃがいもをその容器に入れる
4、じゃがいもをつぶしながら混ぜる
5、塩コショウと、マヨネーズで味付けする

娘ちゃんのは、ツナにお湯掛けて油抜きしました
あと味付けはなしで混ぜただけでしたが、とっても気に入ってくれたみたい。
夫も美味しいとかなり食べてくれました
簡単に作ったものばかり、「美味しい」と言ってくれる夫。
簡単だと分かっているのかいないのか…謎だけど、私は楽です(笑)

容器もそのまま出せる物で作れば、洗い物も少なくてOKです
私は「100均のフタ付きホーロータッパー」を使っています
便利なのよねぇ コイツ!!
我が家では、サラダを入れたりナムルを入れたりしております~

つっぱり日よけ 激安・格安・通販

シャギーラグ♪ラグマット 激安・格安・通販

タープテント!イベント・テント 激安・格安・通販

アロマディフューザー 激安・格安・通販

低反発マット シングルサイズ・厚さ4cm 激安・格安・通販

電子メジャー 激安・格安・通販

kugikuma400.gif
【CM-Click広告】


王冠 こちらに参加しています 王冠 応援ありがとうございます!!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
byピチール

おいしそうですね☆
ポテトとツナとマヨの組み合わせ最高ですよね^^
美味しいって言ってくれる旦那さんうらやましいです♪
byUEKO

こんばんは~
旦那さん美味しいって言ってくれていいですね~(;^_^A
うちの旦那は、どう?って聞かないと
答えてくれないんです~(^▽^;)
( ^ー゚)v
byショコラ

こんばんは☆
家族が美味しいと言ってくれると嬉しいですよね。
洗い物が少ないのも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

今週もよろしくお願いします
(*´▽`)ノ
bypandakopanda38

簡単でも美味しいものは美味しい
んだと思いますよ~☆
うちも結構手抜きした料理が好評
だったりします。笑
管理人のみ閲覧できます by-


管理人のみ閲覧できます by-


お返事 byうさきのこ

コメント嬉しいです!!
夫は、美味しいものにだけ、即美味しいといいます。

ピチールさんへ
この組み合わせ、いいですよね。
玉ねぎもいいけど、じゃがいもだと優しい感じです。

UEKOさんへ
リアクションで分かるんですけど。
美味しいものだけ、即言うので分かりやすいです。

ショコラさんへ
美味しいと言ってくれると、作りがいがありますよね。
洗い物も少ないのがいいですよね!!

pandakopanda38さんへ
夫が美味しいものは、確かに私も美味しいと思うので
単純で楽な家庭です(笑)
シンプルなのがいいのかもしれませんね~

<<グリル石を使ってさんまを焼いてみました! | ホーム | 季節性のインフルエンザの予防接種受けましたか??>>
おいしそうですね☆
ポテトとツナとマヨの組み合わせ最高ですよね^^
美味しいって言ってくれる旦那さんうらやましいです♪
【2009/10/12 14:14】URL | ピチール #-[ 編集]

こんばんは~
旦那さん美味しいって言ってくれていいですね~(;^_^A
うちの旦那は、どう?って聞かないと
答えてくれないんです~(^▽^;)
( ^ー゚)v
【2009/10/12 19:50】URL | UEKO #-[ 編集]

こんばんは☆
家族が美味しいと言ってくれると嬉しいですよね。
洗い物が少ないのも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

今週もよろしくお願いします
(*´▽`)ノ
【2009/10/12 20:28】URL | ショコラ #-[ 編集]

簡単でも美味しいものは美味しい
んだと思いますよ~☆
うちも結構手抜きした料理が好評
だったりします。笑
【2009/10/12 22:30】URL | pandakopanda38 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/13 02:05】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/13 03:10】 | #[ 編集]

お返事
コメント嬉しいです!!
夫は、美味しいものにだけ、即美味しいといいます。

ピチールさんへ
この組み合わせ、いいですよね。
玉ねぎもいいけど、じゃがいもだと優しい感じです。

UEKOさんへ
リアクションで分かるんですけど。
美味しいものだけ、即言うので分かりやすいです。

ショコラさんへ
美味しいと言ってくれると、作りがいがありますよね。
洗い物も少ないのがいいですよね!!

pandakopanda38さんへ
夫が美味しいものは、確かに私も美味しいと思うので
単純で楽な家庭です(笑)
シンプルなのがいいのかもしれませんね~
【2009/10/13 09:32】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/390-03418eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
