スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
季節性のインフルエンザの予防接種受けましたか??
先日、季節性インフルエンザの予防接種に行きました!
診療時間後の、予防接種だったので良かったです
娘ちゃんはと言うと、先生に手を振り看護師さんにも手を振り。
注射の時は、「無く間もなく」終わってしまったのです…
お会計の所の受付の方にも、最後しっかりバイバイ済み。
とても愛想のよい子で、ママは助かりますよ(笑)

どうやら、本来は子どもは2回接種なんですってね~
でも、そうすると季節性のインフルエンザのワクチンが足りなくなる…
とかで、どうやら一回接種の方向を取っているそうですね。

ただ人生において最初の接種の子は、2回受けさせてくれる方向らしい。
だから今月末までに、ポリオを済ませて来月には2回目を受けて。
その後には、今度は新型インフルエンザの予防接種かなぁ??

これから毎月、いろいろありそうです!!

Hibワクチンも、流通量が少ないらしくかなり先になるそうです…
娘ちゃんは、もう一歳になっているから1回接種でOKだけど。
任意接種の、おたふくやはしかもまだ受けていないしなぁ…
あああぁ、いろいろと忙しいです!!
みなさんは、季節性インフルエンザの予防接種は受けましたか~?

昨日は外出していて、バタバタだったので
ブログライター活動記録も、お夕飯の記録もなしさせていただきます~

kugikuma400.gif
【CM-Click広告】

【参加ランキング】 あなたの応援、嬉しいです!ありがとうキノコ
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ  
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
bypandakopanda38

予防接種面倒ですよね~…
ちゃんと国で順番とか管理して欲しい
です。うちはおたふく、水疱瘡、2回目の
ポリオも終わり、多分来月にhibです。
いつも行っている小児科にhibを予約していた
のですが2ヵ月後と言っていたのが、いつに
なるか分からない…なんて言われたので
別の病院にも予約しました。そっちは
来月には打てるみたいなのでホッとしてます。

三種混合の追加も待っているので、インフルは
止めました。まだ集団生活じゃないから
いいかな~って。私も旦那もインフルに
かかった事ないんですよね。今まで予防接種
は小学校の時にしかしてないです。笑

注射ばっかで可哀想ですよね。うちは毎回
大泣きなので注射はなるべくしたくない
です(p・Д・;)
管理人のみ閲覧できます by-


管理人のみ閲覧できます by-


こんにちは(*^o^*) byむらぽぽ

娘ちゃんかわいいね。
でもこれから注射の嵐?!ってくらい
すごい数打たないといけなさそうだね。
予防とはいえなんだかかわいそう。

衣替え一応終わったよ。
確かになんだかちょっとすっきりするよね。
寒くなってきたからうさきのこさんも
衣替えがんばってね!

(*^o^*)/~★
byゆらゆら

こんばんは。先日はコメントありがとうございます!

うちも今月ポリオ受けますよ!
うちの地域は集団なんです。田舎なんで…。

インフルエンザは受けたことないんですが、
今年はさすがに受けた方がいいかなと思ってます。

外出時に愛想がいいといいですよね。
うちの娘は気分屋なので、
騒ぐ時とお利口さんの時の差が激しいんです。
パパがいてくれるといいんですけどね。
おはようございます! bylee

娘ちゃん、かわいいですね~!!(*^^*)
とっても愛嬌のあるあいらしい娘ちゃん♪
きっと、将来大物になりますよ!うふふ

大人用のインフルエンザのワクチン接種、
夫の会社で手配してくれるらしいのだけど、
いったいいつなんだろ。。

今日は遠くのスーパーまで
さんま買いに行ってきまっす!!
(o^-')b☆

リンクの件どうもありがとうございました★
お返事 byうさきのこ

コメント嬉しいです!!

pandakopanda38さんへ
そうですね!もっと決められている方が、受けやすいかも。
うちは、そろそろ集団生活になる予定なのでいろいろ予防したいのです…

親がかかりにくければ、遺伝とかするのでしょうか?
とらクンは、痛いの嫌だって分かっているんですね(*ノωノ)

むらぽぽさんへ
そうですよね。これからまだありますよね~
衣替えお疲れ様です!!スムーズにできたみたいでよかったです。
私もしなくては…

ゆらゆらさんへ
お互いポリオしっかり済ませましょうね!
パパがいるといい子ちゃんなんですか?
それも、可愛いですね(*ノωノ)

leeさんへ
大物になるでしょうか?サイズは控え目でいて欲しいです(笑)
会社で手配なんですか?スムーズに受けられるといいですね!!

まだですf^_^; byのありんりん

予約しないといけないと思いながら、まだしてません(^_^;)

注射で泣かないなんて羨ましい~♪~θ(^0^ )

うちは、大暴れで凄い状態になりますf^_^;

先生も何度蹴られたことか(>Σ<)


のありんりんさんへ byうさきのこ

お互い、まだまだ予防接種が大変ですよね。
注射偶然だと思いますが、2回連続で泣きませんでしたよ。
ポリオでは泣いたんですけどね(笑)
<<じゃがいもとツナの簡単和え | ホーム | またまた、「ユニクロ」オープン!>>
予防接種面倒ですよね~…
ちゃんと国で順番とか管理して欲しい
です。うちはおたふく、水疱瘡、2回目の
ポリオも終わり、多分来月にhibです。
いつも行っている小児科にhibを予約していた
のですが2ヵ月後と言っていたのが、いつに
なるか分からない…なんて言われたので
別の病院にも予約しました。そっちは
来月には打てるみたいなのでホッとしてます。

三種混合の追加も待っているので、インフルは
止めました。まだ集団生活じゃないから
いいかな~って。私も旦那もインフルに
かかった事ないんですよね。今まで予防接種
は小学校の時にしかしてないです。笑

注射ばっかで可哀想ですよね。うちは毎回
大泣きなので注射はなるべくしたくない
です(p・Д・;)
【2009/10/11 12:34】URL | pandakopanda38 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/11 16:27】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/11 17:42】 | #[ 編集]

こんにちは(*^o^*)
娘ちゃんかわいいね。
でもこれから注射の嵐?!ってくらい
すごい数打たないといけなさそうだね。
予防とはいえなんだかかわいそう。

衣替え一応終わったよ。
確かになんだかちょっとすっきりするよね。
寒くなってきたからうさきのこさんも
衣替えがんばってね!

(*^o^*)/~★
【2009/10/11 18:03】URL | むらぽぽ #-[ 編集]

こんばんは。先日はコメントありがとうございます!

うちも今月ポリオ受けますよ!
うちの地域は集団なんです。田舎なんで…。

インフルエンザは受けたことないんですが、
今年はさすがに受けた方がいいかなと思ってます。

外出時に愛想がいいといいですよね。
うちの娘は気分屋なので、
騒ぐ時とお利口さんの時の差が激しいんです。
パパがいてくれるといいんですけどね。
【2009/10/11 22:22】URL | ゆらゆら #-[ 編集]

おはようございます!
娘ちゃん、かわいいですね~!!(*^^*)
とっても愛嬌のあるあいらしい娘ちゃん♪
きっと、将来大物になりますよ!うふふ

大人用のインフルエンザのワクチン接種、
夫の会社で手配してくれるらしいのだけど、
いったいいつなんだろ。。

今日は遠くのスーパーまで
さんま買いに行ってきまっす!!
(o^-')b☆

リンクの件どうもありがとうございました★
【2009/10/12 10:26】URL | lee #HTrf0hew[ 編集]

お返事
コメント嬉しいです!!

pandakopanda38さんへ
そうですね!もっと決められている方が、受けやすいかも。
うちは、そろそろ集団生活になる予定なのでいろいろ予防したいのです…

親がかかりにくければ、遺伝とかするのでしょうか?
とらクンは、痛いの嫌だって分かっているんですね(*ノωノ)

むらぽぽさんへ
そうですよね。これからまだありますよね~
衣替えお疲れ様です!!スムーズにできたみたいでよかったです。
私もしなくては…

ゆらゆらさんへ
お互いポリオしっかり済ませましょうね!
パパがいるといい子ちゃんなんですか?
それも、可愛いですね(*ノωノ)

leeさんへ
大物になるでしょうか?サイズは控え目でいて欲しいです(笑)
会社で手配なんですか?スムーズに受けられるといいですね!!
【2009/10/12 11:10】URL | うさきのこ #-[ 編集]

まだですf^_^;
予約しないといけないと思いながら、まだしてません(^_^;)

注射で泣かないなんて羨ましい~♪~θ(^0^ )

うちは、大暴れで凄い状態になりますf^_^;

先生も何度蹴られたことか(>Σ<)

【2009/10/12 22:37】URL | のありんりん #-[ 編集]

のありんりんさんへ
お互い、まだまだ予防接種が大変ですよね。
注射偶然だと思いますが、2回連続で泣きませんでしたよ。
ポリオでは泣いたんですけどね(笑)
【2009/10/13 09:28】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/389-298b0236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
