スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
かつおぶしは便利です
かつおぶし、我が家では大活躍です
在庫が切れそうだから、また買わないとだなぁ

【かつおぶしは便利です】
*ゆでて刻んだおくら+かつおぶし+醤油
*ゆでて刻んだモロヘイヤ+かつおぶし+醤油

夏には特に大活躍ですよ!!
おくらも、モロヘイヤもネバネバ元気がでるお野菜
娘ちゃんも同じ感じで、醤油少なめでご飯と混ぜて食べています。
モロヘイヤは意外に青臭いと思うのだが・・・よく食べます
夫も、この食べ方が一番いいなぁと言っております(笑)

*生サラダ玉ねぎ+かつおぶし+醤油or青じそドレッシング

これもヘビーに登場です
生の玉ねぎは血液サラサラ成分があると聞くので、良く食べます!

PR メッシュチェアー パソコンデスク 低反発マット ラグマット 自転車 フリーラック テント 【ライター募集】


l-aoitori400.gif
【CM-Click広告】

【参加ランキング】 あなたの応援、嬉しいです!ありがとうキノコ
 
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
管理人のみ閲覧できます by-


byモンスケ

こんにちわ~。
鰹節、我が家でも大活躍です。
娘ちゃんの離乳食づくりの時にも
味付けにとても役立つよね~。

インフルエンザに気をつけましょう!

タマネギ・・ bylee

実は夫がダメなんです。。
わたし、大好きなのにぃーーーー!!

娘ちゃんを見習いなさいっ!って夫を叱っておきます。
ぷ(o^-')b☆
管理人のみ閲覧できます by-


byUEKO

v( ̄∇ ̄)vコンニチハー
鰹節か~
最近料理で使ってません。
でもこの方法いいですね~

玉ねぎのサラダは良く作るので
今度試してみよう♪

( ^ー゚)v
管理人のみ閲覧できます by-


お返事 byうさきのこ

コメントありがとう♪

モンスケさんへ
出汁とりからはじめて、今はご飯の友です(笑)
同じく大活躍なんですね♪

leeさんへ
玉ねぎ美味しいですよね。ちょっと臭うけど…
娘ちゃんのために、またモロヘイヤ買ってきたいです!

UEKOさんへ
鰹節、うちはすごいたくさん出番があります。
かつおぶしと醤油は黄金コンビです(*^^)v


<<またネットスーパー(笑) | ホーム | 登録ありがとう【hyokotanさん】>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 09:31】 | #[ 編集]

こんにちわ~。
鰹節、我が家でも大活躍です。
娘ちゃんの離乳食づくりの時にも
味付けにとても役立つよね~。

インフルエンザに気をつけましょう!
【2009/08/26 09:40】URL | モンスケ #-[ 編集]

タマネギ・・
実は夫がダメなんです。。
わたし、大好きなのにぃーーーー!!

娘ちゃんを見習いなさいっ!って夫を叱っておきます。
ぷ(o^-')b☆
【2009/08/26 12:15】URL | lee #HTrf0hew[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 12:17】 | #[ 編集]

v( ̄∇ ̄)vコンニチハー
鰹節か~
最近料理で使ってません。
でもこの方法いいですね~

玉ねぎのサラダは良く作るので
今度試してみよう♪

( ^ー゚)v
【2009/08/26 13:00】URL | UEKO #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 13:17】 | #[ 編集]

お返事
コメントありがとう♪

モンスケさんへ
出汁とりからはじめて、今はご飯の友です(笑)
同じく大活躍なんですね♪

leeさんへ
玉ねぎ美味しいですよね。ちょっと臭うけど…
娘ちゃんのために、またモロヘイヤ買ってきたいです!

UEKOさんへ
鰹節、うちはすごいたくさん出番があります。
かつおぶしと醤油は黄金コンビです(*^^)v

【2009/08/26 13:42】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/301-ebed7482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
