スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
日食どうでした?
昨日は皆既日食。私の住んでいるところでは、部分日食?
ともあれ、曇りで見れずでした…
その時間は、娘ちゃん爆睡中だったし

午後は無事に買い物に行くことができました
野菜をちゃんと買うの久し振り(笑)
新しい食材が増えて、夕飯作りが楽しみになりました

【ライター報告】
5サイト7件=760円

【夕飯報告】2人分
1、あさりバターしょうゆ 120円
2、油揚げ納豆 90円
3、もやしとわかめのサラダ 20円
4、たまねぎと鶏ひき肉のお味噌汁 50円

暑くなって夕方のお買いものに切り替えて出会った、半額あさり。
どうせ砂抜きして、冷凍しちゃうので出会えばまた買いたいです。
油揚げ納豆は、安上がりで満足な一品
半分に切った油揚げに、お好きな味の納豆を詰めて。
楊枝で巾着風にして、そのままフライパンで焼くだけ
お味噌汁は取り分けで、娘ちゃんも食しました。(具だけ)

kugikuma400.gif
【CM-Click広告】

【参加ランキング】 あなたの応援、嬉しいです!ありがとうキノコ
 
日々のことトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
こんにちは^^ bypandakopanda38

油揚げ納豆美味しそうですね!!
今度やってみようと思います!!

半額ものってひかれますよね。
必要なくても買っちゃったりします。

(。・ω・)ノ゙ *.゜。:+.゜。*
bykajitu

こんにちは~
皆既日食は、テレビで楽しみました(^^;)

アサリって冷凍できるんですね!
砂抜きしたら調理せずに殻のままですか?
私もやってみようかな(^^)
☆☆
byplanet3kids

旦那が仕事中に見たって言ってたよ。
曇ってたけど 時々見れたとか・・・
家では雲が多すぎて無理でした(>_<)

油揚げ納豆いいね~やってみよ♪
うちの娘たちも納豆大好きで
納豆ばっかり食べてるよ

(*≧▽≦)bb

byこま福

こんにちは♪
私の地域も少し部分日食が見えました。

おお!
片方のまゆがないしろたん!?
そ、それはぜひ見てみたいです!
たまに左右のまゆの大きさが著しく
違うのを見かけるけど・・・^^;

★♪
bychiee

訪問+コメントありがとうございました!
うさきのこさんはライターを頑張ってらっしゃるんですね。
私は面倒くさがりなので、ほぼコピー案件・・・
頑張んなきゃ!とは思うんですけど文才が・・・

日食は眼鏡がなくてテレビで我慢してました^^;
でも、外はちょっと薄暗くなったので
一人ではしゃいでました。

また、遊びに来ます応援☆
こんばんはヽ(≧∀≦)ノ byもぐママ

日食のことすっかり忘れてたの!!
ちょっと見えたらしいんだけど残念。

ライターがんばってますね!!
私もがんばらなきゃなぁ~。

取り分けて食べられるようになるとちょっと楽になりますね!
うちはもう何でも食べちゃいます・・・。

応援☆
byyui*

日食、見れませんでした~
献立おいしそうですね!
鳥ひきにくを丸めてお味噌汁に入れるのですか??

byベコティーヌ

こんばんは!
この間は遊びに来て下さってありがとうございます。

うさきのこさんを見習って頑張りま~すv-220
稼げるポイントあったら教えて下さいー。


bymimun

こんばんは。

>新しい食材が増えて、夕飯作りが楽しみになりました

な、なんていい嫁&母なんでしょう!(感涙)
私は自分自身を振り返ってただただ胸が痛みます…。
油揚げ納豆ってタレはまぶしてから入れるの?
焼いてからは醤油をかけるの?
ごめんね。気になる一品だったのでちょっと聞いてみた。(^.^;)

お友達の登録もおめでとぉ~♪♪♪
(*^ー゜)/~
by☆さこ☆

油揚げ納豆。
食べやすそうだし、子供たちにも受けそう♪
…私は納豆が苦手ですが(汗)
お好きな味というのは、何か味付けするんですか?

(/・ω・)/☆
お返事 byうさきのこ

コメント嬉しいです☆

pandakopanda38さんへ
油揚げ納豆は、安くて満足な一品です。
半額、冷凍保存ができるものなら買いです。

kajituさんへ
私もテレビでみました。リアルタイムではないですが・・・
あさりは砂抜きして冷凍。そのまま使えます。

planet3kidsさんへ
やっぱり雲が多かったんですね…残念(ノД`)
納豆は優秀ですよねー栄養もあるし♪

こま福さんへ
見えたんですねー良かったですね☆
両眉のないしろたんですよ!
明らかに不良なのですが・・・店頭にいましたヾ(´▽`)ノ

chieeさんへ
ライターがメインになっていますよ☆
テレビで見るとアップだったりして、充実しています。

もぐママさんへ
ちょっと見えたらしい!タイミングが重要でしたねー
取り分けでいろいろあげられると楽ですね!

yui*さんへ
日食同じく残念でしたね・・・
鶏ひき肉は、お湯に投入します。
そこで、粗くほぐしています!

お返事 byうさきのこ

コメント嬉しいです☆

ベコティーヌ さんへ
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます!
ポイントサイトは、あまり真剣にやっていないのです…

mimunさんへ
ほめすぎです(笑)
納豆の件は今日の記事にしますね。
気になる一品嬉しいです☆

☆さこ☆さんへ
お子さんは食べるんですねー
味はお好みなんですよ!
今日の記事で、特集します!

メモっちゃお! bylee

お献立、とても参考になるわ~!
油揚げと納豆、それいただき!!
夫が納豆好きなんですよね。
わたしは苦手なんだけど・・

ヘルシーでいいですよね♪(^_-)

leeさんへ byうさきのこ

今日特集記事にしたので、是非参考にしてくださいね☆
旦那さんに気にいってもらえるといいなぁー
納豆苦手な人も多いですよね(ノД`)
<<納豆は優秀です | ホーム | 登録ありがとう【ルチルン☆さん】>>
こんにちは^^
油揚げ納豆美味しそうですね!!
今度やってみようと思います!!

半額ものってひかれますよね。
必要なくても買っちゃったりします。

(。・ω・)ノ゙ *.゜。:+.゜。*
【2009/07/23 14:23】URL | pandakopanda38 #-[ 編集]

こんにちは~
皆既日食は、テレビで楽しみました(^^;)

アサリって冷凍できるんですね!
砂抜きしたら調理せずに殻のままですか?
私もやってみようかな(^^)
☆☆
【2009/07/23 15:41】URL | kajitu #-[ 編集]

旦那が仕事中に見たって言ってたよ。
曇ってたけど 時々見れたとか・・・
家では雲が多すぎて無理でした(>_<)

油揚げ納豆いいね~やってみよ♪
うちの娘たちも納豆大好きで
納豆ばっかり食べてるよ

(*≧▽≦)bb
【2009/07/23 15:48】URL | planet3kids #-[ 編集]

こんにちは♪
私の地域も少し部分日食が見えました。

おお!
片方のまゆがないしろたん!?
そ、それはぜひ見てみたいです!
たまに左右のまゆの大きさが著しく
違うのを見かけるけど・・・^^;

★♪
【2009/07/23 16:59】URL | こま福 #-[ 編集]

訪問+コメントありがとうございました!
うさきのこさんはライターを頑張ってらっしゃるんですね。
私は面倒くさがりなので、ほぼコピー案件・・・
頑張んなきゃ!とは思うんですけど文才が・・・

日食は眼鏡がなくてテレビで我慢してました^^;
でも、外はちょっと薄暗くなったので
一人ではしゃいでました。

また、遊びに来ます応援☆
【2009/07/23 18:44】URL | chiee #-[ 編集]

こんばんはヽ(≧∀≦)ノ
日食のことすっかり忘れてたの!!
ちょっと見えたらしいんだけど残念。

ライターがんばってますね!!
私もがんばらなきゃなぁ~。

取り分けて食べられるようになるとちょっと楽になりますね!
うちはもう何でも食べちゃいます・・・。

応援☆
【2009/07/23 20:43】URL | もぐママ #-[ 編集]

日食、見れませんでした~
献立おいしそうですね!
鳥ひきにくを丸めてお味噌汁に入れるのですか??
【2009/07/23 22:37】URL | yui* #-[ 編集]

こんばんは!
この間は遊びに来て下さってありがとうございます。

うさきのこさんを見習って頑張りま~すv-220
稼げるポイントあったら教えて下さいー。

【2009/07/23 23:48】URL | ベコティーヌ #yl2HcnkM[ 編集]

こんばんは。

>新しい食材が増えて、夕飯作りが楽しみになりました

な、なんていい嫁&母なんでしょう!(感涙)
私は自分自身を振り返ってただただ胸が痛みます…。
油揚げ納豆ってタレはまぶしてから入れるの?
焼いてからは醤油をかけるの?
ごめんね。気になる一品だったのでちょっと聞いてみた。(^.^;)

お友達の登録もおめでとぉ~♪♪♪
(*^ー゜)/~
【2009/07/23 23:49】URL | mimun #-[ 編集]

油揚げ納豆。
食べやすそうだし、子供たちにも受けそう♪
…私は納豆が苦手ですが(汗)
お好きな味というのは、何か味付けするんですか?

(/・ω・)/☆
【2009/07/24 08:04】URL | ☆さこ☆ #-[ 編集]

お返事
コメント嬉しいです☆

pandakopanda38さんへ
油揚げ納豆は、安くて満足な一品です。
半額、冷凍保存ができるものなら買いです。

kajituさんへ
私もテレビでみました。リアルタイムではないですが・・・
あさりは砂抜きして冷凍。そのまま使えます。

planet3kidsさんへ
やっぱり雲が多かったんですね…残念(ノД`)
納豆は優秀ですよねー栄養もあるし♪

こま福さんへ
見えたんですねー良かったですね☆
両眉のないしろたんですよ!
明らかに不良なのですが・・・店頭にいましたヾ(´▽`)ノ

chieeさんへ
ライターがメインになっていますよ☆
テレビで見るとアップだったりして、充実しています。

もぐママさんへ
ちょっと見えたらしい!タイミングが重要でしたねー
取り分けでいろいろあげられると楽ですね!

yui*さんへ
日食同じく残念でしたね・・・
鶏ひき肉は、お湯に投入します。
そこで、粗くほぐしています!
【2009/07/24 08:28】URL | うさきのこ #-[ 編集]

お返事
コメント嬉しいです☆

ベコティーヌ さんへ
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます!
ポイントサイトは、あまり真剣にやっていないのです…

mimunさんへ
ほめすぎです(笑)
納豆の件は今日の記事にしますね。
気になる一品嬉しいです☆

☆さこ☆さんへ
お子さんは食べるんですねー
味はお好みなんですよ!
今日の記事で、特集します!
【2009/07/24 08:34】URL | うさきのこ #-[ 編集]

メモっちゃお!
お献立、とても参考になるわ~!
油揚げと納豆、それいただき!!
夫が納豆好きなんですよね。
わたしは苦手なんだけど・・

ヘルシーでいいですよね♪(^_-)
【2009/07/24 08:49】URL | lee #HTrf0hew[ 編集]

leeさんへ
今日特集記事にしたので、是非参考にしてくださいね☆
旦那さんに気にいってもらえるといいなぁー
納豆苦手な人も多いですよね(ノД`)
【2009/07/24 10:58】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/240-c2d4671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
