ご無沙汰もいいところ、学童の結果と流行りのインフルエンザ。
すっかりさぼり癖がつきました。
今まであんなに珍しく続いたブログですが。
スマホを変えたら、なんかちょっと慣れなくて。
更新が減り、滞りですね。

さてさて。フルタイムで働いているのですが、
公設の学童溢れました。

まぁ、我が家はお迎えの助っ人がいるから仕方ないや。
とは思うのですが、なんだかな~
保育園落ちたってブログが話題になりましたが。
気持ち分かるわ。
とりあえずは、NPOにお世話になります。

あと、大流行のインフルエンザ。
あれもやっかいですね。
小学校、AもBも流行りに乗りましたよ。
「あいうべ体操」取り入れてみるか。
学校でみんなでやって欲しいわ。
校長先生、あさイチ見てないかな?

我が家でやるかな。

kugikuma400.gif
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
日々のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
bysachi

久しぶり~。
学童、残念だったね。
働く人に対して、受け入れる体制が少なすぎるよね。
私の所も学童、どうなるかしら??

あいうべ体操、あさイチで見たよ~。
見た後、子供とやってみたけど、、、何回かやったら忘れてやらなくなっちゃった・苦笑
またやらなきゃって思い出しました・笑
byこもも

お久しぶりです!

フルタイムで働いてるのに学童入れないんですか( ̄□ ̄;)
私なんてパートでも全然問題なく入れましたよ・・・。
なんだか申し訳ない気分です(泣)
地域でこういう差がないようにいろいろと改善してほしいですよね。
sachiさんへ byうさきのこ

> 久しぶり~。
> 学童、残念だったね。
> 働く人に対して、受け入れる体制が少なすぎるよね。
> 私の所も学童、どうなるかしら??

限りがあるから仕方ないよね。
NPOでお願いできたし。
退職しなくて済んだだけ良かったかな。
>
> あいうべ体操、あさイチで見たよ~。
> 見た後、子供とやってみたけど、、、何回かやったら忘れてやらなくなっちゃった・苦笑
> またやらなきゃって思い出しました・笑

やっぱり続けないとですよね。
だから学校でみんなでやってくれたらな。
と、他力本願です(笑)
こももさんへ byうさきのこ

> お久しぶりです!
>
> フルタイムで働いてるのに学童入れないんですか( ̄□ ̄;)
> 私なんてパートでも全然問題なく入れましたよ・・・。
> なんだか申し訳ない気分です(泣)
> 地域でこういう差がないようにいろいろと改善してほしいですよね。

お久しぶりです。
いいのよ。こももさんも頑張ってるんだもん。
地域差。確かに大きいかもね。
仕方ないや~
まだ、お願いできる場所があるだけよし。
<<NPOの学童に申し込んできた。凹。 | ホーム | 相変わらず、チーズケーキは食べています。>>
久しぶり~。
学童、残念だったね。
働く人に対して、受け入れる体制が少なすぎるよね。
私の所も学童、どうなるかしら??

あいうべ体操、あさイチで見たよ~。
見た後、子供とやってみたけど、、、何回かやったら忘れてやらなくなっちゃった・苦笑
またやらなきゃって思い出しました・笑
【2016/03/03 05:57】URL | sachi #-[ 編集]

お久しぶりです!

フルタイムで働いてるのに学童入れないんですか( ̄□ ̄;)
私なんてパートでも全然問題なく入れましたよ・・・。
なんだか申し訳ない気分です(泣)
地域でこういう差がないようにいろいろと改善してほしいですよね。
【2016/03/03 11:08】URL | こもも #-[ 編集]

sachiさんへ
> 久しぶり~。
> 学童、残念だったね。
> 働く人に対して、受け入れる体制が少なすぎるよね。
> 私の所も学童、どうなるかしら??

限りがあるから仕方ないよね。
NPOでお願いできたし。
退職しなくて済んだだけ良かったかな。
>
> あいうべ体操、あさイチで見たよ~。
> 見た後、子供とやってみたけど、、、何回かやったら忘れてやらなくなっちゃった・苦笑
> またやらなきゃって思い出しました・笑

やっぱり続けないとですよね。
だから学校でみんなでやってくれたらな。
と、他力本願です(笑)
【2016/03/03 21:37】URL | うさきのこ #-[ 編集]

こももさんへ
> お久しぶりです!
>
> フルタイムで働いてるのに学童入れないんですか( ̄□ ̄;)
> 私なんてパートでも全然問題なく入れましたよ・・・。
> なんだか申し訳ない気分です(泣)
> 地域でこういう差がないようにいろいろと改善してほしいですよね。

お久しぶりです。
いいのよ。こももさんも頑張ってるんだもん。
地域差。確かに大きいかもね。
仕方ないや~
まだ、お願いできる場所があるだけよし。
【2016/03/03 21:38】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1835-f68e104f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!