スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
娘の朝顔は、なぜ枯れたのか?
6月末の時点では、まだまだこれから~だった朝顔。

20150908224417a4b.jpg

夏休み前に持ち帰ってきた朝顔は、既にこんな感じ。

201509082244179e5.jpg

夏休みの朝顔の観察絵日記は、種の収穫の話になりました。
絵は、黄土色と黒のクレヨンで描きました。地味‥

もうさ、みんなの朝顔が育ちが早いんだと思ったのですが。
お友達の朝顔は、まだまだ花が咲いている!!
おかしいじゃないか!?

娘に話を聞いたら、
「いろいろ忙しくてお水あまりあげなかった」そうだ。

一年生のお嬢さんもいろいろ忙しいそうですが。
植物を大事にする気持ち、育みたいな‥

ちなみに、種はたくさん採れました。
朝顔の花は家では見られなかったけど、
咲いてはいたんだよね~

夏休み明けに、みんなの朝顔が並んでいますが。
ぶっちぎりの終わり具合です。

kugikuma400.gif
テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児 - タグ:朝顔
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byこもも

ありゃりゃ、枯れちゃったのね。
残念ですねー(。≧Д≦。)
ま、子どもなりにも、毎日やることはたくさんありますもんね。

ウチも私が他の物の水やりの際に
様子を見て、水やりをしていたから大丈夫だったけど、
息子だけに任せていたら枯れていただろうなー(●´-ω-)


byひろ

こんばんは^^

朝顔の水やり…
娘ちゃんの気持ち、ちょっぴりわかるなぁ…
めんどくさくなっちゃうんですよね、子どもの頃って;;

今では、育てたくてもすぐに枯らしてしまう人になりました。
本の通りにお世話してるのに…
あの時の朝顔が怒ってるのかな^^;
byうっかりママ

お久しぶりー♬
最近は読み逃げばかりでごめんなさい(>_<)

朝顔って、結構水が必要みたいだね!
うちの子は、夏休みにバシャバシャやってて、
やりすぎじゃない?って思うくらいだったけど
結果、めっちゃ元気だったし。
夏休み明けは見てないけど、ちゃんと水やってるかなぁ?
こももさんへ byうさきのこ

> ありゃりゃ、枯れちゃったのね。
> 残念ですねー(。≧Д≦。)
> ま、子どもなりにも、毎日やることはたくさんありますもんね。
>
> ウチも私が他の物の水やりの際に
> 様子を見て、水やりをしていたから大丈夫だったけど、
> 息子だけに任せていたら枯れていただろうなー(●´-ω-)

遅くなりました。
もう、びっくりしました。
娘に似て成長が早いんだと思ったけど(笑)
枯らしていたんですわ。
でも、ちゃんと種はありました。
花が咲いた証拠です!
ひろさんへ byうさきのこ

> こんばんは^^
>
> 朝顔の水やり…
> 娘ちゃんの気持ち、ちょっぴりわかるなぁ…
> めんどくさくなっちゃうんですよね、子どもの頃って;;
>
> 今では、育てたくてもすぐに枯らしてしまう人になりました。
> 本の通りにお世話してるのに…
> あの時の朝顔が怒ってるのかな^^;

遅くなりました。
私も、そうなのかも‥
なかなか根気強くできず‥
しっかりお手本見せなくちゃ!!
うっかりママさんへ byうさきのこ

> お久しぶりー♬
> 最近は読み逃げばかりでごめんなさい(>_<)
>
> 朝顔って、結構水が必要みたいだね!
> うちの子は、夏休みにバシャバシャやってて、
> やりすぎじゃない?って思うくらいだったけど
> 結果、めっちゃ元気だったし。
> 夏休み明けは見てないけど、ちゃんと水やってるかなぁ?

お久しぶりです!遅くなりました。
たっぷりで良いんですね~
恥ずかしながら、お友達の朝顔はまだ学校で咲いています。
端でひっそり枯れています‥
<<那須どうぶつ王国は、魅力いっぱい。保育園で、割引券があったけど。 | ホーム | 相変わらず、チーズケーキは大好きです!>>
ありゃりゃ、枯れちゃったのね。
残念ですねー(。≧Д≦。)
ま、子どもなりにも、毎日やることはたくさんありますもんね。

ウチも私が他の物の水やりの際に
様子を見て、水やりをしていたから大丈夫だったけど、
息子だけに任せていたら枯れていただろうなー(●´-ω-)

【2015/09/08 23:36】URL | こもも #-[ 編集]

こんばんは^^

朝顔の水やり…
娘ちゃんの気持ち、ちょっぴりわかるなぁ…
めんどくさくなっちゃうんですよね、子どもの頃って;;

今では、育てたくてもすぐに枯らしてしまう人になりました。
本の通りにお世話してるのに…
あの時の朝顔が怒ってるのかな^^;
【2015/09/10 22:18】URL | ひろ #-[ 編集]

お久しぶりー♬
最近は読み逃げばかりでごめんなさい(>_<)

朝顔って、結構水が必要みたいだね!
うちの子は、夏休みにバシャバシャやってて、
やりすぎじゃない?って思うくらいだったけど
結果、めっちゃ元気だったし。
夏休み明けは見てないけど、ちゃんと水やってるかなぁ?
【2015/09/16 17:10】URL | うっかりママ #-[ 編集]

こももさんへ
> ありゃりゃ、枯れちゃったのね。
> 残念ですねー(。≧Д≦。)
> ま、子どもなりにも、毎日やることはたくさんありますもんね。
>
> ウチも私が他の物の水やりの際に
> 様子を見て、水やりをしていたから大丈夫だったけど、
> 息子だけに任せていたら枯れていただろうなー(●´-ω-)

遅くなりました。
もう、びっくりしました。
娘に似て成長が早いんだと思ったけど(笑)
枯らしていたんですわ。
でも、ちゃんと種はありました。
花が咲いた証拠です!
【2015/09/21 20:39】URL | うさきのこ #-[ 編集]

ひろさんへ
> こんばんは^^
>
> 朝顔の水やり…
> 娘ちゃんの気持ち、ちょっぴりわかるなぁ…
> めんどくさくなっちゃうんですよね、子どもの頃って;;
>
> 今では、育てたくてもすぐに枯らしてしまう人になりました。
> 本の通りにお世話してるのに…
> あの時の朝顔が怒ってるのかな^^;

遅くなりました。
私も、そうなのかも‥
なかなか根気強くできず‥
しっかりお手本見せなくちゃ!!
【2015/09/21 20:42】URL | うさきのこ #-[ 編集]

うっかりママさんへ
> お久しぶりー♬
> 最近は読み逃げばかりでごめんなさい(>_<)
>
> 朝顔って、結構水が必要みたいだね!
> うちの子は、夏休みにバシャバシャやってて、
> やりすぎじゃない?って思うくらいだったけど
> 結果、めっちゃ元気だったし。
> 夏休み明けは見てないけど、ちゃんと水やってるかなぁ?

お久しぶりです!遅くなりました。
たっぷりで良いんですね~
恥ずかしながら、お友達の朝顔はまだ学校で咲いています。
端でひっそり枯れています‥
【2015/09/21 20:44】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1820-193778d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
