スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
毎日の学童での勉強時間、娘のリクエストで「くもん」!
いよいよ始まった夏休み!
早朝枠も成立し、夏休みもダントツ一番で通います…
7時半の開始待ちをして、頑張ってもらいます。

ありがたい事に、学童も楽しいみたい。
娘のそんな姿が本当に偉いと思います!!

夏休みの学童で毎日40分は、固定の勉強時間があるそうで。
勉強するものを準備してくださいとのこと。

とりあえず一学期の復習になりそうなドリルを購入。

201507212228017c6.jpg



娘。やりだすと、一気にやりきるから。
くもんのドリルは一枚ずつ、何種類か持たせることしました。
そしたら、一枚ずつだったのが、不満そうだった…

学校の宿題のワークは、さすがにそのまま持参。
算数。国語。二ページずつ取り組み中です。

漢字練習ノートも評価が良かったから購入~
 
手作りで、漢字練習帳やら計算カードも考えたけど。
結局、まだ手付かずです…

あとは読書タイムもあるそうだけど。
こちらは、学童にある本で良いかな~

小学生の定番。
かいけつゾロリシリーズがあるみたい。
かなり嬉しいな~!!

kugikuma400.gif
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児 - タグ:夏休み 学童 ドリル くもん
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byひろ

こんばんは^^

夏休みって難しいですよね。
どう過ごすかで、学習態度とか変わってきますし…
うちは一気に勉強して、あとは読書とかする人でした^^;
こつこつ学習…無縁でしたね><


ひろさんへ byうさきのこ

> こんばんは^^
>
> 夏休みって難しいですよね。
> どう過ごすかで、学習態度とか変わってきますし…
> うちは一気に勉強して、あとは読書とかする人でした^^;
> こつこつ学習…無縁でしたね><

こんにちは~
宿題。まとめてまずは、済ませたい!
大きな課題がまだ残っています。
早くすっきりできますように~✴
<<暑い夏に、おいしいつゆ「きわみ」でいただきます。 | ホーム | 可愛いパン屋さんのレストランで、癒やされる時間。>>
こんばんは^^

夏休みって難しいですよね。
どう過ごすかで、学習態度とか変わってきますし…
うちは一気に勉強して、あとは読書とかする人でした^^;
こつこつ学習…無縁でしたね><

【2015/08/06 17:59】URL | ひろ #-[ 編集]

ひろさんへ
> こんばんは^^
>
> 夏休みって難しいですよね。
> どう過ごすかで、学習態度とか変わってきますし…
> うちは一気に勉強して、あとは読書とかする人でした^^;
> こつこつ学習…無縁でしたね><

こんにちは~
宿題。まとめてまずは、済ませたい!
大きな課題がまだ残っています。
早くすっきりできますように~✴
【2015/08/15 14:56】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1810-f211aeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
