スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
鶏胸肉には、やはり「重曹と塩」を使うに限る!
我が家で最近大活躍なのが、「鶏胸肉」です! 
もも肉より、ヘルシーだし~大体半額位だし~(笑)

今まではジューシーさがないしパサつく。
あまり使い勝手が良くないと思っていましたが。

水に「重曹と塩」で数日漬けておくと、プリッとなります。
水で流してジップロックで冷凍。
冷蔵庫で解凍して、
お酒を軽く振ってラップしてレンジで加熱。

20150523225835711.jpg

それだけで鶏ハムみたいな、しっとりウマウマ。 
サラダで食べたら最高でした!!

鶏胸肉には、パワーにつながるイミダペプチドも豊富。
安上がりで優秀食材に感謝しています。
夏向きなメニューもたくさん作りたいな!!


寝室が屋根裏みたいな環境で…
熱気がこもるから、快適な眠りには工夫が必要。
去年は、某お値段以上のホームファッションセンター
のひんやり系の敷パットを使っていましたから。
比べてみたくなりました。

カインズの『もっとひんやり敷きパッド』 モニター募集キャンペーン

kugikuma400.gif
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ - タグ:鶏胸肉 節約 鶏ハム イミダペプチド 重曹
節約メニュートラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byひろ

こんばんは^^

いつも食べ方を迷う鶏むね肉。
こうやって食べたらおいしそうですね!!
簡単だし、材料費も安いし♪
重曹はやっぱり偉大だなぁ…
ひろさんへ byうさきのこ

> こんばんは^^
>
> いつも食べ方を迷う鶏むね肉。
> こうやって食べたらおいしそうですね!!
> 簡単だし、材料費も安いし♪
> 重曹はやっぱり偉大だなぁ…

こんばんは☆
今まではもも肉ばかりで、使い勝手が悪かったのですが。
この方法に出会ってからは、胸肉ありがたや~になりました!
<<☆お金の話☆何年振りかな「JTB旅行積立」再開を考える。 | ホーム | ウェイパーからのシャンタン。55年目の~!!知らなかった…>>
こんばんは^^

いつも食べ方を迷う鶏むね肉。
こうやって食べたらおいしそうですね!!
簡単だし、材料費も安いし♪
重曹はやっぱり偉大だなぁ…
【2015/05/25 21:19】URL | ひろ #-[ 編集]

ひろさんへ
> こんばんは^^
>
> いつも食べ方を迷う鶏むね肉。
> こうやって食べたらおいしそうですね!!
> 簡単だし、材料費も安いし♪
> 重曹はやっぱり偉大だなぁ…

こんばんは☆
今まではもも肉ばかりで、使い勝手が悪かったのですが。
この方法に出会ってからは、胸肉ありがたや~になりました!
【2015/05/25 23:36】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1791-cd769b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
